<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

広告の品


New UNI Martで買い物をしたら、広告を貰いました
c0171358_17461771.jpg
日本に居た頃、わがままを言って
日経新聞に広告を入れて
もらってました(^_^;)







何かお買い得商品あるかな~?



・・・・・・ありましたよ




ドン!↓



c0171358_17493332.jpg鶏1羽
1kg150,000VND

(今1VND¥0.006くらい?
約¥900=100g¥90)
そんなに安くなくね?!








リアルな鶏さんだね。。。
パックで売っていると普通に買っているのに、こういう姿を見るとやっぱり可哀想
なんて思ってしまうのはエゴなのかなー・゚・(ノД`;)・゚・



=・=・=・=・=・=・=・=・=



オットの会社が急遽1/1~4日まで休みになりました! O(≧▽≦)O ワーイ♪
テト休み(旧暦のお正月休み)も1日長くなったんだそうです!

・・・って喜んでいる場合ではなくて

今、世界的にね・・・ほら・・・そういう事情で(汗)


じゃ、旅行にでも行こうか!!

我が家には、まろん嬢がいるので、1泊2日が限界です
c0171358_1885412.jpg

何か?







ベトナム国内のフエにしようかと思って、さっそく旅行代理店に行ったのだけど、
既に飛行機満席でしたorz

あーあ。。。連休何して過ごそう・・・(´Д`)

でも、テト休みにはカンボジア行ってきます!コレはもう押さえてあります!うひょ♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2008-12-30 18:44 | 日常つぶやき

美津野


和食屋さん美津野へ行ってきました♪

c0171358_16501942.jpg握り盛り合わせ$15

ネタは美味しかったけど、ご飯もうちょっと
がんばれ!!という感想でした。。。ネタが
美味しいだけに、惜しい・・・


c0171358_16535570.jpg
季節のてんぷら$12

海老がぷりぷりで美味し~♪
さすがベトナム!
あときのこ類やナス、さつまいもなど






お鮨といえば、オットの故郷が海のすぐ側で連れて行ってもらったお鮨屋さんが
すっごく美味しくて感激したのを思い出しました(´ ▽`).。o
・・・ってなんかせっかくお鮨食べに行ったのに逆効果だった?!(笑)


でも、魚介類のメニューが豊富だったので、夜に日本酒を呑みながら
食べてみたいなーと思いました♪

今は美味しい和食屋さんに食べに行ける!という事がありがたい事なのです♡
[PR]
by marron_in_hanoi | 2008-12-28 17:14 | in Hanoi

クリスマスパーティ☆


一応、昨日25日にオットが早く帰宅するというので、クリスマスっぽくしてみました☆
c0171358_21492092.jpg

クリスマスと言えば、チキン?とかなのでしょうけど、
何か特別な日にオットに何が食べたい?と聞くと、必ずビーフシチュー(^^♪と答えるので
ウチはビーフシチューです

牛肉はACE MARTの薄切りでもなく、塊でもなく、ちょっと厚切りのお肉
ビーフシチューなのか?微妙なところですが・・・
あとは、ワインのおつまみになりそうな簡単に生ハムとかスモークサーモンとか。。。

まろんもビュッフェのごちそうです♡
c0171358_2264740.jpg

ケーキはヒルトンホテルで
c0171358_22242539.jpg

チーズケーキは美味しかったけど、チョコの方は・・・1コ2$でした 安っ!
やっぱり日本の美味しいケーキ食べたいなぁ。。。


・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・



今日、ちょっとお呼ばれしてクリスマスパーティーに行ってきました

壁3面に窓があり、270度くらいハノイ市内が見渡せる広ーーいお宅で
展望台かと思っちゃいました(汗)
c0171358_2241990.jpg

同年代の方とワイワイ呑んで食べておしゃべりして
ステキな奥様方からは以前に駐在されていた時のお話をお聞きしたり・・・
とっても楽しかったぁ♪

ハノイに来て少しずつお友達も増えて、こんな風に過ごすことができて、ホンと良かったなぁ

昨日今日と、よく呑んで食べました(^_^;)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2008-12-26 22:46 | in Hanoi

訪問者

ベランダに鳩が来ました


c0171358_1531951.jpgちょ、なにあれー?

初めて鳩を見たまろん
興味津々w(゚o゚)w



c0171358_1563172.jpg
鳩さんだよ、大きいね!

へぇー鳩さんっていうの?





c0171358_15184051.jpg鳩さ~ん!
わたしは、まろんよー!


デブい猫さんね、くるっくぅー♪




c0171358_15132310.jpg
鳩は10分くらいで居なくなってしまいましたが、
まろんは1時間くらいこうして外を見ていました(^_^;)

この狭い部屋の中だけが、まろんの全て
まだ出会っていないものがたくさんです

また鳩さんが遊びに来るといいね♪







今日はクリスマス・イヴですね!
午前中に出かけたのだけど、今日は寒かった~!!(>_<)
さすがにハノイも冬なのね。。。

お仕事の人も、2人で過ごす人も、家族で過ごす人も、
ステキな夜になりますように・・・

Happy Merry Christmas♡

ちなみにわたしは1人です(-_-;)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2008-12-24 15:56 | まろん

肉ッ!!


韓国料理屋さんの焼肉ではなく、美味しい和牛が食べたくて焼肉 櫻

c0171358_057288.jpg櫻オリジナルサラダ
混ぜ混ぜして綺麗にサーブして頂きました♪






c0171358_059119.jpg
The 和牛っ!!
焼く前からして美味しそう
久々の牛肉だぁ~~(^^♪






c0171358_121416.jpgいただきまーす
や、やはらか。。。(*´∇`*)

住んでいた近所に やはらかとんかつ って看板のお店があったんですね(汗)
食べたこと無かったケド。。。







その他、タン塩、ホルモン、チヂミなどをオーダー☆

日本人がオーナーのお店らしく、牛タン塩を1番に持ってきたりする気の利いたところ、
適度な音量でかかっている音楽、店員さんもお店の雰囲気も良い感じでした♪
ハノイにしてはお値段も高めですが、ハノイで、こんなお肉を食べれるとは
思っていなかったのでたまには良いでしょう(笑)

ちょっと余談ですがハノイに来る前に松阪牛で有名なところに住んでいまして
1度食べたのですが、あまりの美味しさに口に入れた瞬間に笑ってしまいました(´▽`)アハアハ


牛肉が恋しくなったらまた行きたいなぁ・・・
[PR]
by marron_in_hanoi | 2008-12-23 01:32 | in Hanoi

昼間から。。。

習い始めたベトナム語の先生からさっそくランチのお誘いがあり行ってきました♪

c0171358_13544811.jpgc0171358_13551276.jpg








コムビンザンという、ローカル食堂で、たくさんの種類のおかずがあり
コレとコレと。。。と選んで注文できるそうです

ネム(揚げ春巻き)や豚の角煮、海老の揚げたものや野菜を炒めたものなど・・・
お酒のおつまみにぴったり(´∀`)♪

ベトナムのビールってアルコール度数が低いので、けっこう呑んだかな?と思ったけど
そのあと普通に打ちっぱなしへ行ってきました(爆)
ちょっとテンション高くて変な人だったかも知れませんが。。。

集まった皆さんは先生の生徒さんだったり、留学している方だったりと
今まで駐在妻さんとしか会ったことが無かったので、
また違ったお話ができて、興味深かったです

皆さんは先生とフツーにベトナム語で会話していて私はポッカーン??(゚∇゚|||)な場面も
あったけど、お酒の勢いもあって?とっても楽しかったです!(^^)!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2008-12-21 14:15 | in Hanoi

買っちゃった。。。

c0171358_10145892.jpg
Youtubeを見ていたら、80年代の歌が
気になり、はまってしまったのが

すっ、すっ、杉山清貴

流行っていた当時、私は小学生(!)
でも、なんとなく憶えていて
クリアー&ハイトーンボイスが何とも爽やか(´▽`)
ベストテン(懐かし)の映像の白いスーツが
よくお似合いで(*^_^*)

そして・・・買ってしまいました。。。杉山清貴のBest
私がこっちへ来る直前に発売だったようです

曲調は80年代の香りがプンプンだけど、やっぱりうまい!!聞いていて
とっても気持ちのいい歌声です
あーリアルタイムで聞きたかったなー(´Д`)

こんなものに会社の補助枠を使ってしまうのは、如何なものかと思ったけれど。。。(汗)
娯楽費、娯楽費(笑)




c0171358_10375816.jpg

アパートから、クリスマスプレゼント
ワインとお菓子がたくさん♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2008-12-19 11:37 | 日常つぶやき

ベトナム語


ベトナム語を習い始めました☆

ベトナム語は赴任が決まってから、3ケ月間だけ
習ったのですが・・・それも去年の12月だったので、もう1年前です(;´Д`)

ベトナム人の先生を紹介して頂き、先生のお家でレッスンです

私の知っているベト語を話すと、
それは、あまり一般的じゃないのよと言われて(*゚ロ゚)そーなんだー!とびっくり

テキストはあるものの、殆どは先生との会話中心で
行く前は先生と会話が成り立つのかしら?と緊張&心配でしたが、
私もほんの少しベト語が解るのと、英語も交えてだったので大丈夫でした

先生は私の母より少し若いくらい?の女性の先生で
時々(ブラックな?!)冗談を言ったりして、私も解ると爆笑(≧▽≦)
とっても優しくて、おもしろくて
こう言ったら失礼かもしれないけど、とってもカワイイ先生でした♡

これから頑張ってベト語が喋れるようになりたいな♪



=-=-=-=-=-=-=-=-=



最近ネイルをしてもらって
やっぱり普段からキレイにしておこうかなと(笑)
c0171358_1132344.jpg
独り身で恋人同士だった頃はそりゃ気を
使っていましたが、なんか主婦になってから
すっかりキレイを怠りがちのような・・・

O・P・IのはParksonで購入
店員さんが、
まったくデパートの店員らしくなくて(苦笑)

売る気あるんでしょうかね?!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2008-12-18 11:49 | in Hanoi

Golf☆

去年、ハノイに来ることが決まってc0171358_2220052.jpg
オットにゴルフを薦められて
ゴルフセットを買ってもらいました

オットは元々ゴルフをするので
夫婦で出来たらいいねー♪なんて

・・・あれから、数回打ちっぱなしに
行ったものの続かなく、上達せず
つまらない、なのでやらないという悪循環(笑)


そんなヤル気を失いつつあった私ですが、今日、ハノイに来て初めてクラブを握りました!
最後に練習した時から1年以上経っていました。。。あはっ(汗)

同じアパートに住む、Mちゃん、Nちゃんと打ちっぱなしへ♪
市内から少し離れた、ダオセンゴルフ練習場
開放感たっぷりの練習場でした

今日はNちゃんのコーチのおかげか、いつもよりよく当たったような気がして
楽しかった~(^^♪
私は真っ直ぐ飛ばなくて全部右へ飛んでしまうのです(>_<)
Mちゃんも2回目~なんて言っていたけど、よく当たっていたし、
真っ直ぐ飛んで、うま~い!!

せっかくまたヤル気になったので、ハノイでコースデビュー☆したい!!・・・がんばるぞー!
また打ちっぱなし行こうね~(^o^)/
[PR]
by marron_in_hanoi | 2008-12-16 22:51 | in Hanoi

たまには、まろんも


こっちに来てから、よく外食をするようになりました

今日は何食べようっかな~・・・お寿司食べようかな~♪
なんて、日本に居た頃より贅沢になったような気が(汗)
日本で毎週外食なんてしていたら経営破たんですから。。。

だってさー、食材が揃わないしー、行きたいときに買い物行けないしー、娯楽も無いしー
安いしー、面倒くさいしー

と言い訳満載にして、出かけております(^_-)
外食が安いっていうかお酒が安いんです♪


ふと、たまには、まろんも贅沢した~い!!・・・のかな?!と思い
c0171358_22552044.jpg


女子が喜びそうな
ビュッフェスタイル♡




c0171358_22591236.jpgc0171358_22592912.jpg











いつものご飯は栄養バランスを考えたフードなので、まろん的には
あまり美味しくなさそう(^_^;)
かにかまと美味しいご飯(シーバ)はジャンクフードみたいなもの?喰いつきがいいです・・・
体に悪いものって美味しいんだよねー


今のうちに美味しいご飯をを堪能しておきましょうかね。。。私もまろんも(?!)
でも、marron一家デブまっしぐら!の予感がします(-_-;)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2008-12-15 23:27 | まろん


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧