カテゴリ:in Da lat( 4 )

ダラット旅行Ⅳ・ゴルフ


この旅のメインイベント、ゴルフデビュー☆

朝食は、昨晩と同じレストランで
c0171358_005176.jpg

朝から、朝食のコースメニューなんてあったり!

しかし、優雅に食する時間などなく、フォーを頼むと
え? 他にフールツとかは? オムレツとかは? コーヒーは? ジュースもあるわよ♪
などと、食いねぇ、食いねぇと薦められるがままに、結局お願いしました(笑)

このクロワッサンがホンと美味しくて♪ フォーもgood~

ゴルフ場は、ホテルから車で10分くらいで到着

あぁ。。。ベトナムでゴルフをしようと思って早1年(爆)
一度レッスンでハーフはまわった事はあったけど、 ついに、コースデビュー☆(祝)

が、このゴルフ場は起伏が激しく歩くのは大変なので、カートを借りたほうがいいよ、と
聞いていたのですが、前日の雨でコースのコンディションが悪く、使用不可!

打ちっぱなしでしか履いていない、新品のシューズも
終わる頃にはとっても汚れているわよ( ´,_ゝ`)
と、キャディさんに言われる始末

そんな重馬場コンディションのコースデビューになりました

初心者なんです。。。と予めキャディさんに話しておくと
あなた、頭が動くわよ、とかクラブの向きはこう、と指導され(笑)

私がえいこらと小さく刻んで行くのに対し、オットは2打くらいでグリーンに乗るのが羨ましく。。。

ティーショットをやり直させてもらったり、ラフに入ったボールを真ん中に持ってきたり
相当ズルっこして、終わりました(笑)
c0171358_23552326.jpg
写真を撮ってもらおうとしたら、
知らない間に撮られていた1枚(汗)







でも、(たまに)当たってスコーン! と飛ぶと気持ちが良い❤
コースに出て、ゴルフをする楽しさを少し実感できました
あとは、やっぱり練習あるのみ(笑)がんばろっと

ダラットはホンと涼しくて、気持ち良かった~
ホテルも良かったし、またゴルフしに来たいな♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-10-18 00:21 | in Da lat

ダラット旅行Ⅲ・夕食


カクテルのバウチャーを頂いたので、夕食の前にカクテルバーへ
c0171358_20153860.jpg

スパークリングワインとオレンジリキュールと、何か(忘れちゃいました 笑)美味♪


c0171358_2018979.jpg
ホテル内のレストランへ

南部のベトナム料理も食べたいな~と
思ったけれど、何となくがっつりステーキ
な気分だったので♪


c0171358_20193951.jpg
レストラン内もステキ❤
ピアノの生演奏がずっと流れていました




c0171358_20211895.jpg
ダラットといえば
新鮮な高原野菜
コレを楽しみに来たようなもんです

小さなグラスに入れられた野菜
シャキシャキしてて美味しい♪

それとかぼちゃのポタージュ




c0171358_20244233.jpg
あと、一度食べてみたかった
アーティチョークを頼んでみました

アーティチョークとアサリの蒸したモノ?
(スミマセン 汗)

お料理自体は美味しかったのですが
正直、すごく美味しいものという訳ではなく(笑)

サーモンとクリームチーズの
ミルフィーユ仕立て?(勝手に命名です)




c0171358_2028512.jpg
野菜のスープ

私は具だくさんであっさり仕立ての
もの
オットはアスパラのクリームスープを

野菜が美味しい♪




c0171358_20302557.jpg
最近この選択が多いのですが
私がラム、オットは牛フィレ



c0171358_20353762.jpg
ごちそうさまでした☆

明日に備えて、早めに就寝です。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-10-15 20:41 | in Da lat

ダラット旅行Ⅱ・街を散策


ダラットの街を散策♪
c0171358_211454.jpg
ホテルから歩いてすぐの所にある
スアンフォン湖



c0171358_2121810.jpg
ダラット市場



c0171358_2133341.jpg
市場の中を覗いてみました



c0171358_2142188.jpg
1階はドライフルーツや、お菓子
野菜、果物など、主に食べ物類がある様子



c0171358_2154777.jpgc0171358_2161346.jpg








無類のドライフルーツ好きな私は、イチゴとさつまいもを購入❤


c0171358_2181289.jpgc0171358_2184332.jpg












2階は洋服や靴など、雑貨類がたくさん
何か掘り出し物があるかと思ったけど、特に何もなく

それにしても、ローカル感は否めないけれど、ハノイの市場よりもきれいに
並べてあったり、市場の人もニコニコしていて感じが良い♪

ハノイのドン〇アン市場なんて、日本人が商品を見ようものなら
シッツシッ!!って感じだもの。。。こっちも、チッ、誰が買うかい!!ですよ(笑)

南部の人のほうが性格が穏やかって聞いた事があるけど、ホンとみたい


市場の外の風景
c0171358_21155945.jpg

c0171358_21162029.jpg

c0171358_21164396.jpg

ああああああああああああああああここでも、女性は働き者☆


c0171358_21194257.jpg
大聖堂
ホテルの窓からも見えました♪
。。。これは電線?だったのか、レンズの汚れだったのか?
変な線が(汗)撮ったのがコレ1枚だけだったので残念。。。











。。。そして、この頃には雨が降ってきてしまったので早々にホテルに帰りました

今回1泊だけの滞在
時間があったら、もう少し観光できたかな~と思います

でも、今回の最大の目的はゴルフ☆
明日は、早起きしてラウンドです!!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-10-13 21:32 | in Da lat

ダラット旅行Ⅰ・ホテル


ベトナム国内南部のダラットに行ってきました☆

ダラットは、ハノイから飛行機で約1時間半
時間的にはホーチミンとさほど変わりない、南部に位置していますが
高原なので涼しくて湿度が低く、とても過ごし易かったです♪

c0171358_161997.jpg
ハノイ、ノイバイ空港と
ベトナム航空機

青い機体と、蓮の花のマークが
かわいい❤



c0171358_0411343.jpg
ダラットの空港

雲が多かったものの、曇天のハノイに
比べてとっても気持ちがいい!!




c0171358_0422290.jpg
空港からホテルまで約40分
山や畑、緑の風景が広がります

ハノイよりもバイクや車が少なくて
ゴミも無く、空気もキレイな気がしました




ホテルに到着♪
c0171358_0415014.jpg

今回宿泊したのは、ソフィテル・ダラット・パレス
1922年に建てられたホテルを改装して、1995年に再オープンしたそうです
外装を直しているのか、スタッフさんが写っています(汗)

少しホテルの中を散策。。。
c0171358_0434653.jpg

クラシックな雰囲気だけど、古臭さはなく、ロビーではずっと
古いラジオから流れるような音楽がかかっていて、モノクロの映画を観ているようでした

お部屋
c0171358_0425594.jpg

ネコ脚のバスタブです❤
。。。水圧が弱くて、使い易いとは言い難かったのですが・・・(笑)

c0171358_0432092.jpg

アンティークな雰囲気の
扇風機や、電話、
そしてお部屋の鍵がとってもキュートでした❤


少し休憩して、ダラットの街へ
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-10-13 01:30 | in Da lat


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧