カテゴリ:in Bangkok( 30 )

バンコク旅行・Ⅱ~オーサーズラウンジ


お昼過ぎにホテルに着き、ちょうど少々小腹も空いたころ
オーサーズラウンジで、アフタヌーンティをする事にしました
c0171358_22312975.jpg




スィートのお部屋はこちらから❤
c0171358_2272552.jpg

c0171358_2274466.jpg




c0171358_2293657.jpgc0171358_2295766.jpg先に出てきたプチアイス

マリアージュフレールの
紅茶が、とっても良いかほり



トラディショナルとタイ風(?)があり、2人で
違うのを頼むのはどうですか?と(多分)言われ、
c0171358_22124026.jpg
オットがタイ風


c0171358_2222763.jpgc0171358_2224758.jpgc0171358_22242792.jpg



c0171358_22312242.jpg
私はトラディショナル


c0171358_22354188.jpgc0171358_2236345.jpgc0171358_22362771.jpg

・・・トラディショナルの方をオススメします

しょっぱ系と甘い系を交互に食す。。。幸せ❤
特にスコーン、美味しかったです

オットのタイ風は、時々ベトナムを思い出させる風味がすると言い(笑)
(でも、美味しかったですよ)


とは言え。。。半分くらいでお腹がいっぱいに(汗)


マンヴェーお持ち帰りできるかな~?と一応聞いてみると
OKとの事(!)

実は、ネットから宿泊の予約をしたのですが、私が間違えて(汗)
朝食無のプランにしてしまったんです

これを翌日の朝食にすることに!
・・・貧乏症(笑)エコです、エコ


でも、ハノイでよく食べきれない時にマンヴェーと言うと
100%OKなんですけど、多分日本は食中毒(クレーマー?)の危険があるから?
ダメですよね?(できるところもあるかも知れませんが)

やっぱり、もったいないなーなんて思ってしまうんです


このお持ち帰りも全て頂きました♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-09-05 23:02 | in Bangkok

バンコク旅行・Ⅰ~ホテル


9月2日はベトナムの独立記念日で、お休み
オットの会社が日曜日まで連休なので、バンコクへ行ってきました

数少ない連休。。。
そして、あまり日数をかけられない我が家。。。


・・・で、今回、奮発しました(!)

宿泊先は、マンダリンオリエンタルホテル

サヨナライツカごっこ(笑)・・・はしませんでしたが
(※たびたび映画のネタバレになるかも知れません)

c0171358_19483317.jpg


c0171358_23292890.jpg


一歩足を踏み入れた瞬間から、何とも優雅
大人な雰囲気です

チェックインを済ませると、日本人スタッフの方にお部屋まで案内して頂きました

おぉ、沓子! 沓子!(笑)


c0171358_19562124.jpg
お部屋はスーペリアルーム


c0171358_195820100.jpg
窓からはチャオプラヤ川が
見えました



c0171358_21291557.jpg
お部屋に荷物を置き、向かった先は


c0171358_2130891.jpg


オーサーズラウンジ

廊下の角を曲がって、カフェの入り口をくぐると
明るい光が差し込む空間が目の前に広がりました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-09-05 21:38 | in Bangkok

バンコク旅行・Ⅴ~おやつとおみやげ~


バンコク旅行記も書き終わらない内に、早2月!
東京に雪が降ったそうですね~
ここ何日かハノイは、太陽が出ると少し暑いくらいです(汗)


さて、バンコク旅行記
これも食べたかったものの一つ
c0171358_2354461.jpg
もち米のマンゴー添え
ココナッツミルクがけ


美味しいのよ~♪とお聞きしたものの、一見ギョッとする組み合わせ
だって、もち米にマンゴーにココナッツミルク って・・・

お食事をしたお店のメニューに無かったり、マンゴーが無いと言われたりして、
お店では頼めなかったので、ショッピングセンターで買って、お持ち帰りしました

で、どうなの?!
だって、もち米にマンゴーにココナッツミルク でしょ・・・(2回言いますョ)


( ゚∀゚)


・・・あら、おいしい❤
ありです、あり!! 完全にデザート、これはかなりおいしかったです☆



c0171358_23542293.jpg
タイ語の時計


他の方のブログで見かけて、欲しかったもの
素朴な感じが好きです♪


c0171358_2354422.jpg
あたし、がんばった


まろん、お留守番ありがとね

旅行に行かせてくれたオット、ありがとう!!
誘ってくれたお友達、ありがとう!!

よく食べ、よく歩き、よく喋り、よく買いました(笑)

ホンとに楽しかった~♪

駐在のいい思い出になりました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-02-02 23:22 | in Bangkok

バンコク旅行・Ⅳ~オサレなバンコクを楽しむ~


この日の予定は、オサレなバンコクを楽しむこと
大きなショッピングモール巡りをしました♪

安くて美味しい物が食べられ、マッサージができて
ショッピングを楽しむ事ができて・・・・・やっぱりいいなぁ。。。


洋服などを買ったあと、ランチはグランドハイアットホテルの下で
c0171358_1513427.jpg
リーズナブルに屋台風な料理が食べられる
というカフェ

(名前を忘れてしまいましたが)
カレーにココナッツを加えたような
辛いけどクリーミーな麺
濃厚スープが後を引く味でした♪



そして、またショッピングを楽しみ、夕方、スカイバーへ

c0171358_15242715.jpg



c0171358_15245061.jpg



c0171358_1525114.jpg



63Fから眺める、夕方からだんだんと日が落ちるバンコクの風景は、本ッ当に綺麗

今回、重くてデカくて持ち歩くのがイヤ(こら)で、一眼レフは置いてきたので
あまり綺麗には撮れなかったのですが、(やっぱりオリンパス PEN欲しい・・・)
これは一眼でも、私ではとても表現し難い
今度はぜひオットと一緒に来たいな~


最後の晩餐は、1日目のシーフードのタイ料理屋さんに再来
c0171358_1542814.jpg


海老のお刺身は唐辛子がたっぷりで、口が麻痺しましたが(汗)それでも美味しいんです!!
それと、牡蠣の卵とじに挑戦! 牡蠣はぷりぷり&クリーミー❤
アスパラに似た食感のお野菜(名前は忘れてしまいました・・・)
あと、プー・パッポン・カリーの海老版? クン・パッポン・カリー?
カニも良いけど、海老もありです!!

白いご飯が進んで、どれも美味しかったな~

これだけ食べて、ビールも飲んで4人でちょうど1000バーツ
・・・ピタリ賞はありませんが(笑)1人750円くらいの計算!!
ひゃ~ステキ❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-01-30 16:04 | in Bangkok

バンコク旅行・Ⅲ~ウィークエンドマーケット~


午前中からウィークエンドマーケットへ
ほんとに広ーい敷地に雑貨、洋服、食器などがたくさん!!
1日じゃとても回りきれません
コピー品も質が良くて(ダメですけどね)見ているだけでも、楽しい~♪
c0171358_13501468.jpg
人もたくさん!!
真夏だったらちょっとキツかったかも


c0171358_14101776.jpg



c0171358_14103927.jpg


みんな主に食器とか、私はベンジャロン焼きの置物とかを買いました♪

仔犬とか仔猫も居たんだけど、何だかちょっと可哀想・・・
でも日本のペットショップも一緒なのかな

c0171358_1418591.jpgc0171358_14163699.jpg

お昼は、マーケット内の屋台で私はパッタイ
甘めな味付けでした


マッサージ屋さんで、1日の疲れを癒し。。。

いろんなところに行ったけど、私はこの日に行った
ロビンソン内のマッサージ屋さんが、一番良かったなー

c0171358_14234081.jpg
夜は、ちょっと良さげな
タイ料理やさんへ

カニの黒胡椒炒め

大きなカニとニンニク、
黒胡椒がたっぷりで
スパイシーでした♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-01-30 14:33 | in Bangkok

バンコク旅行・Ⅱ~朝から晩までお買い物~


女子の旅行と言えば、お買い物。。。朝から予定満載です
c0171358_20504087.jpg
パール屋さんで
お直しをしてもらっているところ

ハノイで買うより安くてびっくり


ステンレスの食器屋さんに行ったり・・・
(ステキな食器なので、センス良く使いたいなーー)

c0171358_2052995.jpg
お昼は世界のマック♪

香港にもあったマックカフェの
キャラメルマキアート
今回何杯飲んだことか(笑)


午後は、ジムトンプソンのアウトレットへ・・・アウトレットがあるんですねー

えー、わたし特に買うもの無いかも

なんて言ってたのに、お店に着いたら大興奮=33
ポーチに、クッションカバー、写真たて・・・気がついたら、あら、こんなに?!

生地もロールで売ってたりして、もしバンコクに住んでたら
カーテンとか、ベットカバーとか、オーダー?!いーなー

すっかり時間が経つのを忘れてしまいました

c0171358_2056667.jpg
マッサージをしてから
今日の夕食は、タイスキ

タイスキは初めて食べました
〆の麺もしっかり食べて、大満足❤


マッサージは、夕方、歩き回ったあとに毎日行きました
ツボをよく知っていて、こりもしっかりほぐしてくれるし
安くて、上手で、気持ちイイ~!
ハノイのとは、別物だとよく分かりました

足も軽くなって夜の予定も、とってもラク~♪

c0171358_2111849.jpg
ナイトマーケット

何かとハノイと比べてしまう
のですが、同じナイトマーケットでも
購買意欲の沸かない
ハノイと違い、安くてカワイイ、
質の良いものの宝庫☆



ナイトマーケットを出たのが、もう24時近く!!
でもアドレナリン出まくりで疲れ知らず(笑)


c0171358_21222037.jpg
帰りに乗ったタクシーに
貼ってあったステッカー


・・・拡大しましょう ドン↓
c0171358_21145244.jpg

左から
タバコ禁止、ドリアン禁止、お酒禁止、動物禁止、・・・ピー禁止、銃刀禁止、
・・・プー禁止、そして、最後は何なんでしょう?!

これはギャグなのか、本気なのか。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-01-27 21:32 | in Bangkok

バンコク旅行・Ⅰ~美味しいタイ料理を食べる~


うちはまろんが居るので、長期の旅行には行きません
c0171358_18393514.jpg
ママひさしぶり~



今回はオットと、ではなくてサークルのお友達4人で
バンコク4泊5日の女子旅に行ってきました❤

お留守番してくれたオットとまろん、本当にどうもありがとう!!


1日目、早朝のハノイは雨、バンコクにはお昼ごろに到着
乾季だというのに、どんより曇り空いや小雨・・・実は私は雨女
あぁ、こんなところで実力発揮

冬のハノイから来たので、暑くてジメジメ~(汗)ハノイの初夏のような天気でした


軽くお昼を食べて、少し雑貨屋さん等でお買い物をして、
夜はシーフードのタイ料理やさんへ
c0171358_18591467.jpg
少々ローカルチックなお店ですが
満員御礼
こういう処は絶対美味しい❤


c0171358_191328.jpg
順番を待っている間
ワンコがきて


c0171358_1923283.jpg
外でもサテー
(焼き鳥のようなもの)を
焼いていて
どうやら、いつもここで
貰っているらしい

今日も貰えたかな?


c0171358_1943956.jpg

楽しみにしていたプー・パッポン・カリー、や トムヤムクン、などなど
どれもこれも美味~ッ!!

c0171358_19224860.jpg
今回は、夏にバンコクへ移動された同じサークルだった方に
お会いし、お食事をしました

変わらず優しくて、品があって、
そして可愛くて♪

再会する事ができて、嬉しかったです
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-01-26 19:37 | in Bangkok

バンコク・Ⅲ またショッピング


最終日、少し早起きして観光でもするー?と話していたのですが
やっぱり、起きられず(笑)今日もお買い物

c0171358_1635959.jpg
タイシルクのジムトンプソン



1度、オットからタイのお土産で
ポーチを貰ったのですが
ゾウさん柄がかわいい♡

c0171358_1653978.jpg
クッションカバーやポーチ、
眼鏡ケース、オットはネクタイなどを購入






そして、伊勢丹に行こうとしたら警備員?の人が伊勢丹に行くつもりか?と
話しかけてきて、今日はブッタのホリディで2時から開くんだよ、だそう
えー残念!!

そんな訳で、2時にはホテルに帰らなければならなかったので
またサイアム・パラゴンへ

それにしても暑くて少し徒歩で移動すると、汗がダラダラ。。。
やっぱり暑いのねー


c0171358_167048.jpg
都会。。。だと思っていたけど
道端に屋台もあったりして









某ショップにフラっと入ったら、50% offだって♡・・・これは買わなければ(笑)

スタバで休憩

c0171358_1610252.jpg
私は普通のアイスコーヒー
オットは一押し商品らしき
ダークモカ&ベリーフラペチーノ

あー美味しいー♪いいなぁ、スタバ
コーヒー豆も買いました

ホテルへ戻り2時半ごろ、空港へ向けて出発

c0171358_16112477.jpg
お茶をすることもなかったけど
ロビーのラウンジもステキ♡










スワンナプーム空港、広くてキレイだなぁー
人も多くてイミグレーションも時間かかるなー(笑)


c0171358_16124979.jpg
免税店で
行きの機内の雑誌で見かけて欲しくなった
ランコムのトラベルキットを購入♪
もーお買い物はしない!!




30分ほど遅れて、出発~


サワディ カー、コープ クン カー・・・と手を合わせてニコッと笑う
微笑みの国、タイの人々
なんて良い文化なのでしょう

c0171358_16135626.jpg
マックのドナルドも(笑)













それにしても、バンコクは都会だったなー
あぁ、そう言えば、会社の赴任前の奥さま研修会で、隣に座った方が
赴任先はバンコクですって言ってたっけ

いいなぁーいいなぁー!!4~5年居ても飽きないだろうなー
え?!これで、サービスアパートで・・・メイドさんがいて・・・
・・・これぞ駐在妻パラダイス

ハノイは、桂小枝さんが来そうなパラダイス(笑)

残念ながら、オットの部署は無いのでバンコク赴任はありません

モラルもあるし、秩序もあるし、スーパーの野菜はきれいだし、品揃え豊富だし
タクシーや街の中もキレイで、なーんかくさい?!なんてこともないし(笑)

でも、まぁたまにこうして都会を味わうのも、イイのかも?!
今度は、お買い物だけじゃなく観光もしてこよっと

今年は楽しい連休と、ステキな誕生日を過ごすことができました♡ オットよ、ありがとう!!
まろんもお留守番、お疲れさまでした!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-05-06 16:33 | in Bangkok

バンコク・Ⅱ ショッピング


川沿いのテラスで、ビュッフェの朝食
c0171358_19183229.jpg
ふわふわスクランブルエッグ♡
タイ料理っぽい麺類もありました



c0171358_19271436.jpg
レストランもリバーサイド









朝食のあとはさっそく、船で対岸へ渡り、BTS(スカイトレイン)の駅へ

c0171358_1929325.jpgc0171358_1929439.jpg

c0171358_1931551.jpg
テレカのような切符
1枚1枚絵が違うんですねーけっこうかわいい♪







バンコクは都会だぁーー東京みたいだなーー

私とって、たま~に行ったことのある東京は、外国みたいなモンです(笑)
オットと恋人同士だった頃、中間地点の東京で会ったりしてました


久しぶりに乗った、都会の乗り物(笑)
外国人率高し、日本人も多し、タイ人は多分、小柄な人


ナショナルスタジアム駅で降り、マー・ブンクローン・センターへ

ひ、広ッ!!
何となく、庶民的なショッピングセンターでジャ○コみたい
雑貨屋さんや、洋服やさん、電化製品。。。
わぁー久しぶりに、ショッピングセンターでお買い物だわー

ipodのケースや、デジカメのストラップ、リゾート風ワンピ、日用品などを購入
わざわざ、バンコクで(笑)とも思うけど・・・
だってーハノイで売っていないかも!!と思うと買っておこうかなと

お昼は、お隣サイアム駅の近くのタイ料理屋さんバーンクンメーという所で
日本人グループや外国人がたくさんいました
c0171358_19494536.jpg

トムヤムクン、プー・パッポン・カリー、揚げ春巻き

私は辛いのがあまり得意ではないのですが、美味しいー♡
辛いけど、コクがあってクリーミー♡これは美味しかったです
タイ料理、美味しいわー♪




c0171358_19523825.jpg
午後はサイアム・パラゴンでお買い物





c0171358_203361.jpg
ほほぅ、ここは高級ブランド店も
入っていますよ

エルメスを遠くから激写






c0171358_19544324.jpg
ボルボが展示会を

日本車も多く走っていました
ホンと日本にいるみたい






ブランド店をひやかしで、見て回り(笑)
ZARAで無地でシンプルなTシャツやカットソーを数点買いました
ハノイでシンプルなデザインのものって手に入らないんですよね
オットはゴルフ用品や、ゴルフウェアを

いいなぁー1日居ても飽きないなー

そして、お買い物を堪能してホテルに帰ると。。。
・・・ケーキが??!

c0171358_19572720.jpg
あ!もしかして・・・バースディケーキ?!
え?でも、どうして??
あ、パスポートかー!!

c0171358_1959471.jpg
ありがとうございます!なんて素敵なサプライズ!!
そっとお部屋に置いておいてくれるなんて~粋な演出♡
女子はサプライズに弱いですね(笑)

ケーキも美味しいー♪

夕食の前に、ホテルのスパでタイ式マッサージを

タイのマッサージって”気持ちイイ”と聞いていたのですが
い、痛い(涙) ちょっとした苦行のようです・・・

・・・が、終わったあとは、あれ?何だか体が軽い!!
歩き回って疲れた足も、スッキリ!!これは、スゴイ
ハノイのマッサージと全然違う

夕食は、ホテルのタイ料理やさんで

c0171358_205244.jpg

海老のトースト、タイカレー、パッタイ、カニの揚げ物
うーん、やっぱり美味しいなー♪

ホテルのバーにでも行こうと思っていたのですが、
またケーキを食べたら、もうお腹いっぱいで、もう1ミリも入りません。。。

おとなしく、お風呂に入って寝ることにしました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-05-05 20:22 | in Bangkok

バンコク・Ⅰ ホテル到着


1日の夜の便でバンコクへ

バンコクへ行こうと決めたのが3月だったのですが、既にエコノミーは満席で!(タイ航空)

バンコクまでなら、それ程高くもならないとの事で、まーいっかと、ビジネスで行くことにしました
ノイバイのラウンジ・・・もう少し頑張れ・・・
c0171358_13563152.jpg
ビジネスの機内食
シャンパンとワインを飲んで♪







最近、インフルエンザのニュースをよくテレビで見ていましたが
スワンナプーム空港も、体温を測る測定器があったり、
職員はマスクをしていたり、ちょっと物々しい雰囲気でした

さて、私は初めてのバンコク!
オットは出張で何回か来ているので、道案内はおんぶに抱っこです(ま、いつもなんですが。。。)

リムジンタクシーに乗ってホテルへ
車も(普通に)きれい♪タイは日本と同じ右ハンドルなんですね!
久しぶりに高速で120kmを体感してドキドキ
ハノイのボロタクシーで80kmも出されたら別の意味でドキドキしてしまいますが(;´Д`)

今回宿泊したホテルは、ペニンシュラバンコク

バンコクはホテルがたくさんあって、どこにしようかと、ガイドブックや
ネットの口コミなどを吟味して、ちょっと贅沢なホテルにしました

なぜなら、2日が私の誕生日だったからです(笑)
3ン回目の誕生日をバンコクで迎えましたー!

内装はちょっとクラシックなかんじで素敵♡

c0171358_1424162.jpg


チャオプラヤー川沿いのリバービュー・・・

c0171358_1432026.jpg
ホテルはリバーサイド~♪川沿いリバーサイド~♪ですよ
朝、撮影






c0171358_144114.jpg

高層ビル群
有名どころホテルも川沿いに見えます







1日目は着くともう24時近くだったので、すぐに就寝しました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-05-04 14:23 | in Bangkok


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧