カテゴリ:in Bangkok( 30 )

美容液を買う


旅行に行くと、免税店のお買いものも楽しみの一つですよね


今回、セントレアでまさかの購入不可(!)だったモノをGET☆

c0171358_1464361.jpg

エスティローダー
アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス
(長っ)




これこれ、これや。。。(2回目)


これを使った翌日は、お肌がぷるるんっ❤


バンコクに着いて、入国する前に買って(買えるんですね・・・)バンコクで使って良かったので
帰りに、免税店限定ビッグサイズを買ってきました!
これは、リピしたいです!



・・・・年々、顔に塗るもののお値段が、高くなっていくような。。。




ま、これは、妻維持費として、計上させてください<(_ _)>
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-01 02:01 | in Bangkok

バンコク旅行⑤


バンコク、3日目

・・・に行ったかどうか忘れてしまいましたが
c0171358_22521354.jpg

伊勢丹行く途中に、
ユニクロ発見!!

残念ながら、この2日後くらいに
オープンでした・・・

そういえば、バンコクにはユニクロが
無かったんですね



デパートでは特に何も買わず。。。



c0171358_22592788.jpg

お昼は、対岸のペニンシュラへ




バンコク駐在の方のブログを見てペニシュラの中華、メイジャン
行ってみたかったんです❤

c0171358_22522114.jpg


ランチコースもありましたが、アラカルトで飲茶にしました

うん、美味しかったです❤ お上品な飲茶でした


・・・ハノイでは、味わえません



c0171358_22523447.jpg

オリエンタルホテルに帰る途中に見えた
ルブア

今回は、行きませんでした。。。



こんな感じで、今回の旅は終了~



もう行けないかなー(たぶん、日本から行かないし。。。)
と思ったけど、もう一回くらい行きたいです(笑)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-09-29 23:13 | in Bangkok

バンコク旅行④


今日はふと、氷室京介のライブDVDが見たくなって見てました

その余韻を引きずって、Youtubeへ


午後中、氷室一色❤




・・・・あぁ、かっこええー(*´∀`*)・・・・・あぁ、ライブ行きたいー!! ・・・・見るんじゃなかったorz





                *・*・*  *・*・*  *・*・*






2日目の夕食☆


バンコク来たらやっぱりココ、ソーントーン・ポーチャナー(頌通酒家)
c0171358_21334139.jpg


プーパッポンカリー

うん、やっぱり美味しいー❤



c0171358_21335396.jpg


蟹チャーハン

これも美味しいー❤

smallを頼んだら、小さかった(汗)))
白いご飯も頼みました



c0171358_213485.jpg


(確か)海老すり身の揚げ物

初めて頼んだけど、美味しかった❤


c0171358_21341827.jpg


アスパラ炒め

カリカリに揚げた豚肉が乗っていました

どれも全~部、美味しかったです❤



ここは、いつも待っている人でいっぱい!!
でも、ちゃんと順番になると呼んでくれます



で、いつも私の(ま、オットの)名字が、外国人泣かせ(爆)


長い、濁音が入る、必ず間違えられる


日本でも、ほぼ聞き返されるんですが(;´Д`)



大体、イシカワさん? とか言われ、面倒なのでそのまま通します(笑)


本当に、そこに石川さんがいたらどうしようかと思いますが。。。
もし、ハノイに石川さんがいらっしゃったら、スミマセン。。。




食事をしていたら、ものすごい雨!!
食べ終わっても止まなくて、どうしようかと思ったけど、お店の人にタクシーを拾ってもらい
2~3台、乗車拒否をされた様子でしたが、無事に帰れました


ハノイでは、まず乗車拒否されたことが無い(でも、あるのかな?)ので、そこはイイですよね
ハノイのイイとこあったー!!


これくらい歩け、って距離もタクシー乗っちゃう(乗れちゃう)のは、良いのか悪いのか。。。





c0171358_21462141.jpg


ホテルのバーで、ちょっと休憩して
お部屋に戻りました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-09-27 21:56 | in Bangkok

バンコク旅行③


実は、先週からオットが一時帰国しているんです
なので、朝はゆっくりと寝ていられる♪・・・はずなんですが、

なぜか、まろんが毎朝6:30に起こしに来る(;´∀`)


もーーーーー(´;ω;`)起きませんけどね



ご飯が欲しい訳でも無く、遊んで欲しい訳でも無く
まろん的には、ママ!寝坊しちゃうよ!! という親切心なんだろうか? 


で、今日(日曜日)は、やっと

ママは、6:30に起きなくても良いんだ 

と、学習したのか来ませんでした



ま、残念ながら(?)オットは明日、帰ってくるんですけどね。。。


c0171358_161039.jpg


学習した~♪
昨日、一日中ここに埋まっていた、まろん




                       +++ +++ +++




さて、バンコク2日目

c0171358_161620.jpg
朝食を摂りに、中庭へ。。。

プールがありましたー




c0171358_1682672.jpg

テーブルは、こんな感じで




c0171358_1683614.jpg


c0171358_1684359.jpg



期待しすぎたから(?)か、お料理は普通でした(こら)

でも、生ぬる~い空気の中のオープンエアの朝食は、あー旅行にきたなーって
感じがして、好きなんですけどね♪



で、今回通算5回目? になる、バンコク
そして、毎度の事ながら、時間があまり無い我が家

何か新しい冒険をしたいと思いつつ、リピしたいところもあり、結局ハズすのが嫌なので
することが同じになってしまうのですが(汗))))


この日は、午前中にウィークエンドマーケット
c0171358_16124626.jpg


食器や、雑貨をちょっと買い
(そして、未だ新聞紙に包まれたまま・・・)

すごい暑かったのと、私の体調がちょっとよろしく無かったのもあり、早々に退散



一旦、ホテルに帰ってから、ジムトンプソンのアウトレットへ

HCMC行った時に、Mちゃんから聞いたのだけど、
以前は、BTSの駅からタクシーで行ってたのに、最近駅が増えてて最寄りの駅から
歩いて行けるようになったんだそう! ありがとう~♪

日々、発展しているのねー。。。


バンコク、都会だけど、やっぱりこんな風景もあり
c0171358_1618532.jpg


c0171358_1619042.jpg



徒歩5分~10分くらいで、到着~♪


お買いものをして、お腹が空いたので、ここでお昼を食べることにしました

c0171358_16273466.jpg


これも、以前伊勢丹のジムトンプソンカフェで食べた、パッタイ
c0171358_16274080.jpg

海老がプリプリで美味しかったー


c0171358_16274686.jpg

オットのトムヤムクンパスタ
これも、パスタとトムヤムクンてー? 
と思ったけど、美味しかったです♪





ジムトンプソンで買ったストール
c0171358_16275161.jpg

Mちゃんが買ったストールが良さげだったので
私も真似っこ(汗)



ロゴが入っているほうは、正規店で買いました

濃いブルーのストールは、カシミヤ
最後まで迷ったけど、手触りが本ッ当に良くて買っちゃいました❤


ハノイでは使わないだろうけど、いつか使うのが楽しみです
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-09-25 16:40 | in Bangkok

バンコク旅行②


今日は、ミーディン地区のラッフルズプレイスというシンガポール料理店で
ランチしてきました(写真無し。。。)

どれもこれも、頼んだもの全~部美味しかったー❤

また行きたいです♪




                            *** *** ***




さて、一日目の夕食はマンダリンホテル内、Le Normandie へ

c0171358_0181418.jpg


ハノイ入り、3周年記念という事で
食前酒にオーダーしたシャンパンで乾杯☆

バンコクだけど(笑)





今回はいくつかのメニューの中から、4種類を選ぶコースと
その料理に合わせてワインが1杯ずつサーブされるというメニューを選んでみました♪


c0171358_0181965.jpg


メインのラム





前菜からデザートまで、甘~いワインだったり、辛口の白ワインだったり、赤ワインだったり。。。
1杯づつ、お料理に合わせて楽しめて良かったと思います


シャンパンも1杯1000TBH~と、とってもリーズナブルですよね❤(書いたよ。。。)



これこれ、これやね。。。(身内ネタです)



c0171358_0181628.jpg

写真を撮っていたら、
二人で撮ってもらいました

やっぱりブレブレ






ハノイではとても味わえない、優雅なひと時 & 優雅な空間 & 美味しいお料理 でございました 
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-09-21 00:42 | in Bangkok

バンコク旅行①


なかなか書かなかったのですが、HCMCから立て続けに
バンコクへ旅行に行ってきました☆


今回のホテルは、マンダリンオリエンタルバンコク
c0171358_1834370.jpg


このロビーのアレンジメントが、とっても素敵なんですよね~!
あまり花に興味の無い私も、いつも楽しみです(笑)

c0171358_18342680.jpg



c0171358_18341394.jpg





c0171358_1833552.jpg


お部屋は14階、リバービューです



ホテル正面
c0171358_18343780.jpg


c0171358_18343271.jpg


ちょっと木陰を歩いて外へ



c0171358_18422774.jpg

確かこの日は、ちょっと出かけただけで
すぐホテルに帰ってきて、カフェでのんびりして
終わったと思います。。。



[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-09-18 18:46 | in Bangkok

バンコク旅行・Ⅶ


今日は、大晦日
といっても、普段と何ら変わらず過ごしています

・・・が、なんとNHKプレミアムが映らなくなってしまいました

どうして、よりによって今日なの?!


紅白歌合戦が見られないじゃないか!!!(怒)


ハノイに来てから、生まれて初めて最初っから最後まで通しで見たのですが
けっこう、面白い♪
そして、やっぱり、年を越したって気がする

あーもーヤダーーー

言っても無駄だと思ったけど、一応レセプションに言ってみました

2回ほど

1回目は、匿名で(ウチ内線電話壊れてるんです)
2回目は、電気を替えて欲しかったので、電話して、ついでにクレーム

どうなる?! 紅白



************



さて、今年中にバンコク旅行記を書き終わらせようと思います

伊勢丹などを見たあと、お昼はタイ料理

エラワンに入っている Nara というところへ
c0171358_13332954.jpg

グリーンカレーと



c0171358_1335464.jpg

海老のグリル&
ガーリックチップ




c0171358_13363193.jpg

あと、ビール




カレーは辛さ控えめにするね、と言ってくれてちょうど良くて
海老は香港で食べた、シャコのガーリックチップのせに似てて
ぷりぷり海老とニンニクがたっぷり♪
どちらも、お上品な味付けで美味しかったです❤

ビールは注いでくれたのですが、泡の比率が素晴らしい(笑)

店内の雰囲気もなかなか良かったです☆


そして、3時ごろにはホテルを出ようと思っていたのですが、
あと、1時間半くらい。。。

オットがタイマッサージをやりたいと言い出したのですが、ここから移動して、マッサージ。。。
って、時間ないよねーと考えていたのですが、

インターコンチでやれば?

と、なんと贅沢なことを言い始めました

そりゃ、あるだろうけど、ローカルの何倍するのよ・・・

まぁでも、日々働いているオット、マッサージくらいのささやかな願いを
聞いてあげよう(今回も私の買い物ばっかりだったし)と、再びホテルへ


そしたら、
c0171358_13513664.jpg

なにやら・・・

赤い服を着た人々が



c0171358_1352488.jpg

わらわらと集まって来て



c0171358_13534289.jpg

警察も待機している様子です




げっ! また赤シャツデモ隊か?!

昨日までそんな様子もなく、楽しく過ごしていたのですが、そうなんですよね
タイってあんなことがあったんですよね。。。

ZENはまだ工事中でしたし

BTSの歩道橋に、たくさんの赤い折り鶴を1つ1つ括り付けていたのが
ちょっと不気味でした。。。


でも、私たちは、最後の最後まで満喫しようと、ホテルのスパへ♪

タイのマッサージはホントに気持ちが良い!!
ちゃんと、あちこちのツボをコリコリ押してもらったり、体を捻られたりしてイテテテ!
となりながらも、終わった後はとっても爽快!!

やって良かった~❤

で、3時過ぎにチェックアウト、空港へ向かったのですが、大渋滞!!
あ~しまった、タイは渋滞がすごいんだっけ・・・
それに加えて、赤シャツ隊を乗せた車なんかも通ったりして車は遅々として動かず

空港には4時過ぎに着き、やや駆け足で手続きなどをして、
免税店に寄って(笑)飛行機に乗りました

美味しいタイ料理を食べて、ハノイでは買えない物を買って(涙)満喫して、
疲れたらフットマッサージをして。。。バンコク、また行きたいです♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-12-31 14:20 | in Bangkok

バンコク旅行・Ⅵ

まろんを抱っこしたら、ほのかに良い香りが・・・(?)

多分、洗い替えのタオルケットに包まって寝ていて、ダウニーの匂いが
体についたのでしょう

猫って、犬のように猫自身の匂いはあまりしないんですよね(と、思っているのですが)

でも、やっぱり多少あるわけで、
私は、まろんの匂いを嗅ぐことが結構好きなんです


首とかお腹のあたりに顔を付けて、フゴフゴすると、まろん臭が・・・

c0171358_19535378.jpg

まろん臭って・・・
なんかクサそうじゃないのよ!!


ううん、好きなのよ❤まろん




・・・・少々変態チックでしたかね。。。




*********




さて、バンコク旅行最終日
c0171358_19572264.jpg

私は前日と同じようなものに
しましたが、オットが食べてた
中華麺が意外と美味しくて!

私も食べれば良かったー




c0171358_19585861.jpg


最終日は、ショッピングセンター巡り
どこもクリスマスムード満載☆

これはインターコンチ隣のショッピングセンター内にあった、
見上げるほど大きなツリー♪

このサンタさんは人です
写真を撮っていたら、ポーズしてくれました

c0171358_202732.jpg

エンポリアム

グッズとかも可愛い物がたくさん❤




こうして、見ているだけでも気分が盛り上がりました↑↑



c0171358_2072852.jpg

ホテルの近くにあった、
エラワン祀に行ってみました




『歩くバンコク』によると
商売繁盛、そして高確率で願いを叶えてくれて、タイ人から圧倒的な支持を受けているそうな

c0171358_2011183.jpg

売店でお花やお線香などの御供え物を買い



c0171358_20123823.jpg

見よう見真似ですが、
お願いしてきました




c0171358_20134811.jpg

観光らしき人もいましたが、
タイ人(多分)もいっぱい!!

お願い事、叶うといいなぁ



[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-12-30 20:19 | in Bangkok

バンコク旅行・Ⅴ

夕食はタイ料理屋さんへ行こうと決めていたのですが、
さて、どこに?

今回、夕食を食べられるのは1回だけ。。。どうしようーーーと悩んだ結果
やっぱり、ソーントーン・ポーチャナー(頌通酒家)にしました
(夜しかやっていないみたいなので)

お昼が遅めだったので、8時半ごろに行ったのですが、まだ並んでいる人が!!
でも、10分くらい待ってすぐに入れました♪
c0171358_21353385.jpgc0171358_21354621.jpg

前回食べたかった、
トートマンクン
それから、
かぼちゃのつるの炒め物



c0171358_21362965.jpgc0171358_2136121.jpg

牡蠣の卵とじと、
プーパッポンカリー

あと、ビール

どれも一口食べて、そうそう♪これこれ~❤と、大満足♪
タイ料理は美味しいなぁ~♪♪



一旦ホテルへ
c0171358_21474893.jpg

夜になって階段キラキラ☆



c0171358_21483090.jpg



ちょっと暗めですが、ツリー☆






お部屋から窓の外を見ると、
c0171358_2145663.jpg

セントラルワールド、伊勢丹の前の
イルミネーションが。。。




まだ、お店やってるよね~?と、Let’s go☆
夜は今日しか遊べないんだし!!

閉店間際にお昼に見て気になっていて、どうしよう。。。と思っていた
ピアスを買いました♪(迷ったら買うべし)



c0171358_23121553.jpg

ショッピングセンター前の広場は





c0171358_23141173.jpg


ビアホールになっていました☆

各テーブルにビアサーバーがあるんです!!
飲んでみた~い




c0171358_23175431.jpg

ホテルからの道がナイトマーケットの
ように、出店が出ていました

何も買いませんでしたが、
こういうお店を覗いているだけでも
楽しかったです♪




c0171358_23322980.jpg

それから
ロビーのワインバーでワインを飲んで

そこで作ってるピザも
美味しそうだったなー。。。

夜遅くまで目一杯楽しみました❤


[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-12-27 23:35 | in Bangkok

Merry Christmas

今日ってクリスマス・イヴなんですね☆

あ、そうだったっけ! ってくらい気が付かなくて、特に予定も無くて(笑)

一応、土日のどちらかにお肉を焼いたりしようかな~と思ってはいるのですが。。。
c0171358_2124161.jpg

ナラヤに行ったら、ツリーのオーナメントが
売ってて、何個か買ってきました



c0171358_2126151.jpg

ウチのツリーはT&Tで買った
小さなツリーです




しかし。。。ナラヤもいつも覗くと安いし、かわいいし買ってきてしまうのですが
ホント、きりがなーい!!
そんなにポーチ必要か?!


昨日、コンタクト(ハード)を擦り洗いしてたら、割ってしまいました(涙)
私はいったい今まで、何個コンタクトをなくしたり割ったりしたことだろう。。。

予備を使ってしまったので、もう予備が1枚も無い


あぁ、サンタさん・・・

日本に帰って作ってくるために、日本行きの航空券が欲しいです
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-12-24 21:35 | in Bangkok


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧