カテゴリ:in Japan( 37 )

猫・猫・猫!!!


で、月島散策中、こんな看板に遭遇
c0171358_22343288.jpg


!!

猫好きな私としては、何なのかぜひとも確かめたい

c0171358_22362367.jpg
矢印の方へ歩いていくと。。。


c0171358_2237050.jpg
猫屋発見!!


c0171358_22455221.jpg


c0171358_22465077.jpg


c0171358_22471227.jpg


c0171358_22481858.jpg


c0171358_22493671.jpg



店内、猫グッズだらけ❤
猫好きなオーナーさんが、集めたものを販売しているんだそう

持ち帰るのが大変そうなので、吟味を重ね
c0171358_225714100.jpg

フォークレストを買いました


近くに住んでたら、もっと買いたかったなー

パソコンとかは苦手で。。。というオーナーさん
ブログに載せてもいいですか? お聞きすると、宣伝して下さいとの事でしたので、
宣伝しちゃいます♪

猫屋

〒104-0052
中央区月島3-20-3
TEL:03-6204-2950
営業日・時間 土、日12:00~6:00


とっても短い営業時間なんですね!
お店に入ることができて、ラッキーでした❤


c0171358_22582632.jpg
猫屋の前にいたネコ


c0171358_2259819.jpg
ごろ~ん♪


猫屋さんのですか? とお聞きすると、裏の焼き鳥屋さんのだそう(笑)
人懐っこくって、可愛い❤看板猫みたい!


他にも出会った猫たち
c0171358_2311312.jpg
パトロール中。。。


この子も頭をナデナデさせてくれました♪


c0171358_2325957.jpg
もんじゃの素を買った雑貨屋さんで
御年19歳だそう!!

まだまだひよっこだねぇ。。。

長生きしてね~!



まろんも長生きして欲しいなぁ。。。


まだまだ猫ちゃんに出会えそうな雰囲気の月島
また、行ってみたいです☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-10-04 23:17 | in Japan

ハノイのお友達と@月島


日曜日は、ハノイでゴルフやパン教室を一緒に習っていた
Aちゃんに会いました

やっぱりやっぱり、東京で会うのって不思議!!

本場の(?)もんじゃを食べたいという私のリクエストで月島へ
月島へ足を踏み入れたのは、初めて!!

c0171358_21341728.jpg
たくさんのもんじゃ屋さんが
並んでいて、ソースの香ばしい匂いが
漂っています


遠くに高いビルが見えて、やっぱり東京なのねー


お目当てのお店に着きましたが、人気店のようで混み混み!!

お店の人に焼いてもらいました
c0171358_21255341.jpg

c0171358_21261930.jpg


c0171358_21265040.jpg

c0171358_21271582.jpg




小さいヘラで一口づつ食べました
やっぱり、チェーン店のもんじゃと違う~(笑)美味しかったー❤


少し周辺を散策
c0171358_21421586.jpg
こんな路地裏や。。。


c0171358_21434949.jpg
雑貨屋さん


c0171358_21442545.jpg



c0171358_21445773.jpg
あと、いい~感じのパン屋さん!!


c0171358_2147310.jpg
アンパンを1つ買って
後で食べたのですが、美味しかったー❤
素朴な昔ながらのパン


毎日通って、端っこから攻めてみたい!!


c0171358_21522056.jpg
喫茶店で休憩
Cafe ではありません(笑)


c0171358_21533364.jpg
コーヒーフロート
ミルクセーキにもとっても魅かれたけど。。。



美味しい物を食べて、ゆっくり話す事もできて、楽しい一日でした♪


ショッピングや、日本の旬を楽しんだ銀座も良かったけど、
どこか懐かしいような、ふんわりとした雰囲気の月島もイイ❤


・・・っていうか、どっちも楽しめる東京ってやっぱりいいなぁー


今回会ってくれたお二人(それからMさん)ホントに楽しかったです♪
どうもありがとう~!!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-10-04 22:09 | in Japan

ハノイのお友達と@銀座


さっき、近所の食材店まで歩いて行ってきたのですが、
何となく、人やバイクが少ない・・・?
みんなホアンキエム湖周辺に行っているのか?!

私も写真が撮りたいなーと思いつつ、帰りが心配で出かけられずにいます。。。
c0171358_1646328.jpg


近所の風景
家先に国旗を飾っているお家がたくさんありました
国旗の赤と赤いバイクがかわいいな、と思って



*********


さて、銀座2日目は夏に本帰国したお友達に会いに、昨日のMさんと3人でランチ☆
c0171358_16501311.jpg


ランチは、お寿司❤ カウンターで握りのコースを頂きました
これは炙りトロ

んふー! おいしーーー❤❤

日本のお寿司は違うわー
一貫食べる度に溜息まじりに絶賛(笑)

ランチの開店と同時に入店したのですが、あっという間に満員御礼
昼間からビールに握りってとっても贅沢(汗)))


お友達も元気そうでした♪

少しお買いものを楽しんだあと、スタバで休憩
お互いの近況報告や、共通のお友達のこと・・・暗くなるまでお喋りしてました

やっぱり、東京で会うのってなんか不思議~!!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-10-03 17:40 | in Japan

銀座


今日は、午前中から買ってきた氷室のCDをエンドレスリピートで
流しながら、のんびり過ごしています

c0171358_15224169.jpg
おかえり~
あたしものんびり♪


大好きなタオルでお昼寝zzz



元々、部屋で音楽を聞く、というより車を運転しながら聞くのが好きで
母の車を運転しながら聞こうと思ったら、うるさいから切ってもいい?(爆)
ということで、全然聞けず・・・


そうそう、あと、日本を出る直前にCMで尾崎豊のI love youを聞いて
びっくり!! あれ、歌ってるの息子さんなんですね!!

youtubeで改めて聞いたけど、尾崎そっくりーー!!
ファンの方はたまらんでしょうね

私は特に尾崎に共感するほどのアウトサイダーではありませんでしたが(笑)
I love you は好きでした



**********



さて、今回も成田から実家方面へ行く前に東京に滞在

今回は機内で少し眠れたものの、やっぱり眠~いzzz
でも、もったいないので(笑)ホテルで少し仮眠をとり、銀座へ☆

この日あたりに三越がリニューアルしたらしく
スゴイ人人人人!!

・・・でも以前の三越をよく知らないので、どのあたりがリニューアルされたのか、
分からず(爆)人に疲れて、すぐに退散

そして、やっぱり行き先はユニクロとZARA
Forever21も行ってみたけど、見辛らくて疲れてしまいました

少し買い物をして有楽町に移動し、一度食べてみたかった。。。


クリスピークリームドーナッツ


えぇ、今頃ですが、なにか?(笑)


全然並んでもなくて、すぐに食べられましたが、一口食べて


何これーーー? おいしーーーー!!


多分、これが日本で最初に食べた固形物(笑)なので、感激も倍増、3割増し
フワフワでしっとりで、そしてすぐに口で溶ける?
外国チックでちょっと甘すぎる感もあるけど、3つくらい一度に食べられそう❤


で、甘党のオットにも買っていこうと思い、最終日に名古屋で買いました
c0171358_15413561.jpg


c0171358_15428100.jpg
温める時は、レンジで8秒だそうです
重要・・・なの?!





そして、ここで携帯が鳴り、同じ時期に帰国していたお友達Mさんから
今、銀座に居るんだけど、ご飯でもどう?とのお誘いが

あら(!)、私は有楽町にいるのーってことで即合流☆
・・・ってか明日も会う予定だったんだけど(笑)

東京で会うなんて、なんか不思議~!!ちょっとドキドキ❤(なぜ?)


夕ご飯は中華にしました
生ビール、うまっっ❤

お肉も野菜もホタテやエビも美味しいーー!
やっぱり日本の食事は美味しいわ♪

ラストオーダーまで舌鼓をうち、おしゃべりに花が咲きました


また明日ね~☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-10-02 16:00 | in Japan

東海へ


日本滞在後半は、嫁ぎ先の東海へ
c0171358_23392358.jpg
私のリクエストにより
ひつまぶし


オットの勤務していた会社の近くにあるうなぎ屋さんで
外はこんがり、身がふんわりで
美味しい~♪

1杯目はそのまま、2杯目はわさびやネギなどの薬味と、
3杯目は出汁で

誰が考えたんでしょうねー? 満足満足❤

その後は、Yちゃんちへ
新築のYちゃんちは、白を基調としてて、とってもオサレ☆
かつ、オサレなとこ
ってか、是非とも我が家を建てたいとこ(笑)

また、遅くまでお邪魔してしまってごめんなさい。。。

Mちゃんも久しぶりに、話ができて楽しかったよー!


*******


Kさんに頂いた、蕎麦ぼうろ
c0171358_23492967.jpg
ハノイで食べたら
何だかホッとしました


KさんとMさんも
帰るといつもお付き合い頂いて。。。
ホンとに、ありがとう!


あとは、コンタクトを作りに行ったり、

c0171358_11463152.jpg
長島のアウトレット行ったり
(ちょっとしたワンピースは、
結局アウトレットで買いました)


平日で空いていたのは
良かったのだけど、
寒かった。。。




けっこうバタバタと、終わりました(汗)


最後に空港や免税店でもダメ押しで買い物をし、
手荷物は、腕がちぎれるかと思うほど(笑)


みんな、いつも遊んでくれてどうもありがとう!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-06-09 00:21 | in Japan

地元の友達と


今回も、みんな忙しいところ時間を作ってくれました

私のリクエストで、美味しい和食を
c0171358_12471521.jpgc0171358_12474473.jpg
c0171358_1248012.jpg

c0171358_12481668.jpg

うーん、ハノイの日本食屋さんもそこそこ美味しいけど、
やっぱり、美味しいなぁ

そして、久しぶりに会っても、話は尽きませんねー

また、世界中を旅している Cぃこさんの話も楽しくて
私が帰る直前に帰ってきてて、グッドタイミング!
私もハノイの写真くらい持って行けば良かったのにね。。。

会うたびに子供たちが大きくなってて、びっくりですが(汗)


えーと、また、1年後ー?(笑)

あと、私の方がお土産を貰っちゃったりして、本当に皆さん、どうもありがとう!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-06-06 13:01 | in Japan

アジア市場@那須高原


日本へ着いた日は、真夏日で都内も地元も非常に暑かったのですが
地元で過ごした数日間は雨降り、そして、寒くって

この日は、母とお隣の県の那須高原へ行きました☆

那須高原は、観光地で土日や連休には関東ナンバーも多く見られます
そして、天皇ご一家が訪れる御用邸もありますね!


で、私が行きたかったのは、ここ
c0171358_1521456.jpg


ベトナム市場

私が居た頃は、確か バリ市場 だけで
そこにベトナムとネパールが増えてアジア市場になったらしい
(雨が降っていたので、全貌が撮れませんでしたが)
c0171358_1522031.jpg
c0171358_15221448.jpg
c0171358_15222927.jpg


見覚えのある雑貨がたくさん!!

当然ながら、3~5倍の価格だったので、何も買いませんでしたが
ベトナムの雰囲気を味わってもらおうかな、と思って


Cafe SHOZO で休憩
c0171358_15273643.jpg

c0171358_15275679.jpg

よく訪れたCafeで、変わらない味と雰囲気がホッとしました

c0171358_1531719.jpg

母はずっと働いていて、私と休みも合わなかったので
ゆっくりと話すこともあまりなくて

今は辞めましたが、今度は私が遠くへ行ってしまって

こんな風に過ごすのは、たまにしか出来なくて
やっぱりちょっと申し訳ないな、と思います。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-06-05 15:43 | in Japan

結婚式


5月22日、この日はCちゃんの結婚式

年を取る毎に、涙もろくなってしまったようで


まず、会場入りする方にご挨拶をする
彼女の白無垢の姿を見ては、涙 (早いって。。。)

友人代表のKちゃんの挨拶を聞いては、涙

友人たちのキロロの歌を聞いては、涙、涙

ご両親へのお手紙を聞いては、涙、涙、涙


・・・泣き過ぎ(笑)

c0171358_21301176.jpg
Cちゃん
本当に、ご結婚おめでとう

とってもキレイだったよ

いつまでも幸せに・・・
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-06-04 21:34 | in Japan

お買い物@東京


ハノイ → 成田は深夜発

席がビジネスとエコノミーの境目(最前列)だったので、
ウトウトしていても、クルーがカーテンを開け閉めする度に
目を覚ましてしまい、殆ど眠れなくて・・・

でも、寝不足を押してでも、買い物がしたくて地元に行く前に銀座へ

今回は、
披露宴に出るほど、華やかではなく、
かといって、それほどカジュアルでもなく、
食事会や、ドレスコードがあるお店に着て行けそうな

ちょっとしたワンピース

を求めて、プランタンや松屋などを彷徨っていたのですが

・・・・た、高い(汗))))

最近、50ドル以上する洋服って買っていなかったので
2万だの3万だのって・・・うーん、ちょっと待て・・・

で、
c0171358_0333132.jpg
H&M

・・・が、これまた思っていたよりも
高くて(ってか香港が安いのか・・・)
目ぼしいモノも無く

思っていたよりも、つまらなく(笑)
買う気も失せて



c0171358_0351394.jpg


ZARAでは2枚購入




結局
c0171358_0321256.jpg


ユニクロ(笑)

地元にもあるんだけど、品揃えが全然違うし!
ガンガン洗濯しても惜しくない、安くて丈夫!
4Fまであるなんて! エキサイティング♪♪
満喫しました❤




そして、かなり遠くからでも香水の香りがプンプン。。。
あー、これが
c0171358_038512.jpg
アバクロ

一応、覗いてみたけど、ちょっと私が長居するには
恥ずかしく(汗)))



この時点で、ギブアップ(笑) 体力無さすぎorz

今の生活、外出は ドア to ドア
まるで運動もしていないので、情けないことに脚が攣りそうに(!)
それに、眠っていないのはやっぱり辛い

トイレで鏡をみたら、目は真っ赤だし。。。アブナイ人だったかも知れません


途中、ドトールで休憩したのだけど、
コーヒーとサンドイッチで800円くらい?!

・・・(≒)160,000ドンかぁ。。。高っ

いちいちドンに換算しては、高いなー高いなーと、思ってしまいました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-06-04 01:15 | in Japan

日本人です


日本に帰ったときの事を思い出したので、1つネタを

まろんの病院に、フィラリア予防の薬を買いに行こうと、バスに乗りました

ずっと車を運転していたので、嫁ぎ先でバスを利用したのは、
2~3回ほどしかありませんでした あぁ、車、運転したいな・・・

事前にネットで何番に乗って、どこで降りると調べておいたのですが
一応、動き出す前に、運転手さんに聞いてみました

『八幡公園前』で降りるのですが・・・ハチマン?ヤハタ?コレが読めなかったので、
メモを見せながら、このバス停は通りますか?と、ごく普通にお聞きしました

すると、はい、通りますよー。。。あ、あなた日本語分かりますか?

ニホンゴ ワカリマスカ?

えー?!私、生粋の日本人ですけどー?!

わ、分かりますよ、日本人です(笑)と、お答えしましたが。。。
すぐにバスが動いてしまったので、何人に見えたのか聞けませんでした

西日本なので、ギャグで聞いた?(いやいやいや。。。)
韓国人だと思った?(ベトナムでよく言われます)
色が黒かったから?(はい、黒くなりました。。。)
何となくベトナム臭がする?(以前、出張から帰ってきたオットのスーツケースを開けると思いました。。。)

んー日本で異国の人?と言われるとは!!


後から

チョトダケ ワカリマース

とか、言えば良かったなーなんて(笑)そこまで、頭の回転が早くないのが、残念!!


帰路のベトナム航空機の中で、
ちょっと酔った風のおじさんが、女性のクルーに
『あなた、日本語上手ですねー』と話しかけると

えぇ。。。日本人ですので

と、にこやか且つ冷静にお応えしていたので、噴出してしまいました(プ)
ベトナム人のクルーだと思ったのでしょうね


c0171358_23441668.jpg

全く関係ないのですが

今日のまろん

お肉が乗っています
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-06-17 23:57 | in Japan


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧