「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:in Japan( 37 )

ご連絡

今日、やっとインターネットが繋がりました


日本に帰ってきて、早くももうすぐ1ケ月が過ぎようとしています

最初の何日かは、一時帰国のような感激もあったのですが、
あっと言う間に日本に馴染み、溶け込んでいます


お風呂もトイレも掃除しています(当たり前・・・汗)
ゴミも分別して、決まった日に出しています


怖かった車の運転も、

一度迷子になって、家に帰れなくなったり(帰れましたけど)

セルフのGSで、ガソリン入れられないー(泣)
右折、怖っ!! 

と思ったりしたけど、今はすっかり以前のように氷室京介を聞きながらブイブイ走っています(笑)



あぁ、ハウスキーパーとドライバーが居る生活って良かったな。。。



なんて、たまに思います(笑)




それから、まろん、もちろん無事に入国できました!!


帰国の日、成田到着時の気温が1℃


職員の方から、手渡しで受け取り、
ケージを覗くと、多分、寒いのと怖いので、ブルブル震えていて、可哀想になってしまいました。。。


日本に着く前に、何度も検疫所の方と連絡を取り、大丈夫、大丈夫と思っていたけど、
やっぱり、終わるまでは安心できなくて


書類の照合と、まろんの健康状態を確認して、10~15分くらいで終了☆


この時は、ホントに安心して、ホッとしました


・・・また、どこかの国に連れて行けるかな(笑)



検疫が終わったまろん
c0171358_17392150.jpg


・・・1ミリの余裕もありません(笑) な、なんなのよ~!





今はだいぶ慣れました
c0171358_17392491.jpg






まろんが、無事に日本に帰って来られて、本当に良かった❤

私たち飼い主の都合で、まろんには過酷な思いをさせてしまって、
飼うべきでは無かったのかな、と思う事もあったけど。。。

食欲もあって、お腹も壊さず、元気に過ごしています



そして、まろんが無事に帰ってきたところで、この

海を渡ったネコ@まろん

は、終わりたいと思います



一応、ブログは、続けて行こうかなと思っています


また一から、違うものにしようと思いますので、新しく作ったらリンクを貼ります




ご愛読、ありがとうございました☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-04-30 17:56 | in Japan

日本へ帰ると、本を買ってきます

一度、知らない作家の方の本を買ってきて、面白くなかった事があったので
(せっかくハノイまで持ってきたのに!)
最近は、専ら東野圭吾にしか手を出さなかったのですが。。。


今回、たまたま本屋さんで出会った本

彼女がその名を知らない鳥たち 沼田まほかる
c0171358_14452164.jpg


題名が気になったのと、解説の帯が 『それでも恋と呼びたかった』というのに
惹かれてしまって


これを移動中に読んでしまい、ものすごくはまってしまいました


・・・いや、おもしろい話ではないです


ただただ、救いようのない、どうしようもない話です
読んだ後味は悪いです(笑)



でも、この方の他の本も読んでみたくなって
『九月が永遠に続けば』 『猫鳴り』 を名古屋で買ってきました



九月。。。は読み終わり、猫鳴りを読もうかと思います




          
                             *** *** ***



私がいない間に
c0171358_14563642.jpg

おふろ~♪ てへ❤





c0171358_1456497.jpg

よいしょ!





c0171358_14565589.jpg

そーっと。。。




まろんが、悪事をはたらいていたらしいです(笑)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-08 15:15 | in Japan

再会♪


福島から名古屋へ移動。。。


今回、誰にも会う予定をしてなかったのですが、(ごめんなさい<(_ _)>)
ブログを見た、Eちゃんからメールが(!)

名古屋に寄るんだったら、会おうよ~!


Eちゃんが名古屋まで出てきてくれて、ランチしました♪
c0171358_21274182.jpg


行ったこと無かったので、私のリクエストにより、鼎泰豊@高島屋

台湾ラーメン(だったっけ?)と小龍包のランチセット
美味しかった~♪

今度は、迷ったチャーハンを食べてみたいです(笑)



久しぶりにEちゃんに再会して、話に花が咲きました❤


しかし。。。ハノイのお友達と日本で会うと、なんか変な感じです(笑)

いつもはハノイの風景の中にいるのに、日本人いっぱいの?
キレイな風景?にいるのが、不思議なのかも?!


誘ってくれて、どうもありがとう!!


テト明けに帰ってくるのを楽しみにしています!!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-06 21:41 | in Japan

この日は夜から明け方にかけて、雪が降ったようです
c0171358_14302418.jpg




(;´Д`) 寒い。。。



雪が降った空気感、好きなんですよね♪
空気が澄んでいるので、よけいに透明感があるような気がします



c0171358_14303424.jpg


近所のラーメン屋さんでしょうゆラーメン♪





で、ラーメンを食べてたら、

c0171358_14303221.jpg


店主さんから甘酒。。。






そしたら、たまたま母の知り合いの方が来て、


これーウチの娘でね、今ベトナムに住んでるの❤(そういうのヤメレってば。。。)

へぇーっ、そうなのー? じゃ、ソレ奢ってやるよー! 喰え喰え。。。


えー! そんな、そんないいですよー・・・・・・ごちそうさまでーす❤
(結局奢ってもらった母娘 爆)



こんなディープな感じなところ(笑)も、帰ってきたなーって思うんですよね




c0171358_14302885.jpg


とっても分かりづらいですが、虹が出ていました




こうして、写真をみているだけでも、雪の降った空気感を思い出します
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-04 14:50 | in Japan

3年ぶりの日本の冬

成田に着き、リムジンバスの乗り場へ向かうと


寒~~い!


早朝だから、というのもありましたが、久しぶりにキーン!と冷えた空気を感じました


が、昼間の東京は意外と暖かく

てか、デパートに入ると、暑いー!!



今回は、機内でトランスフォーマ、ダークサイド・・・を見たら速攻で眠ってしまったので
そのまま昼間は買い物してました


DIM JOY@銀座三越でランチ
c0171358_15212248.jpg


飲茶ランチのセット

このお粥、すんごい美味しかったです❤

日本へ帰国して初めする食事って、感動モノ(涙)ですよね。。。(私だけ?)






2日後、福島へ移動

c0171358_1515384.jpg

天ぷら蕎麦を食べ。。。




近くの公園へちょっと行って
c0171358_15154068.jpg


c0171358_15154435.jpg




おばあちゃんの居る病院の銀杏の木 天気悪そう。。。
c0171358_15154789.jpg



確か、おばあちゃんに会ってこの日は終了


この日まで福島も暖かったのですが、翌日、雪が降りました。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-03 15:33 | in Japan

やってしまった。。。


今回の一時帰国、やってしまったんです


まず、

銀行のキャッシュカードを忘れる


気が付いたのが、もう搭乗の30分前(!)


某Yさんの、デリー事件(身内ネタです)、笑えな~い!!


一応、現金2万円くらいは持っていて、カードやクイックペイなどが使えるところは
極力カードを使ったけれど、地下鉄やコンビニで500円ほどの買い物などは
やっぱり、現金が要るわけで。。。


今回東京に少し滞在したので、その間、まぁ~心もとない。。。
結局、キャッシングしてしまいました


そして、地元に行った時、母とお昼を食べ


あのさ~・・・お昼奢って❤ でさ~、お金貸して(泣)


と、貸してもらいました。。。




それから、


カメラのSDカードを無くす


今回、ハノイの写真を見せようと思って、SDカードを2枚(1枚にはハノイの写真)
持って行ってたのですが、1枚、いつの間にか無くなってしまって。。。


殆どPCに保存してある写真だったのですが、今回撮ったのも何枚か入っていたので、
今回の写真はあまりありません(泣)



PCに写真を取り込んで、処理する作業が面倒で(こら)日本ネタはまた今度。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-02 00:23 | in Japan

トイカメラ


トイカメラ。。。まんま、おもちゃのカメラです
c0171358_1433173.jpg




おもちゃ風な写真が撮れます
c0171358_14332568.jpg


c0171358_14334298.jpg


c0171358_14334735.jpg



c0171358_14335249.jpg




PCに繋ぐまで、どんな写真が撮れたのか見られません
が、PCで写真を見るまでが楽しみ


今や携帯のカメラだって1000万画素超え
スマホ全盛!! クロッシーとは、何ぞや??



まぁ、こんなアナログな感じも、いいかと
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-11-30 14:44 | in Japan

一時帰国


前回、帰った時にもう帰らないよなぁ。。。と思っていたのですが、帰ってきました(笑)

深い意味はありません


帰れたから です



なのですが、ここからごく私的なことになります

私の記録として・・・
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-11-30 14:05 | in Japan

たまにはね。。。

今回、帰った時期はセールも終盤・・・
でも、まだまだセール中のところもあり、セール価格で買えたのがちょっと嬉しい❤

c0171358_13172514.jpg

お! これは使えるかも?!と
一目惚れしたワンピース




c0171358_13171445.jpg

ちょっと光沢もあり
袖の感じも可愛い☆


UNITED ARROWS アウトレットにて



アクセサリーでちょっとお出かけ仕様にもなるし、
スニーカーとか合わせると、カジュアルダウンもできますよー❤

・・・という店員さんのアドバイス。。。私には難易度が高かったか・・・?!

さて、どこに着て行く?・・・メチョポーか?!(笑)



c0171358_13263740.jpg

名古屋のTOMORROWLANDで

あ、結局悩んでたのと全然違うの
買っちゃった~(笑)


肩幅広子が目立たなかったのと(汗))))
着るとラインがキレイ☆




c0171358_13262936.jpg

バックがこんな感じ




TheoryのシャツがMade in Vietnam だったので、何となく買うのを止めて
しまいました(笑) その辺に流れてないかなー?


私だって、ZARAとかユニクロとかこっちで作った服ばかりじゃなくて、
たまにはこんな服も着たいんです(笑)

[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-08-20 13:38 | in Japan

名古屋ごはん②


名古屋といえば・・・という食べ物も食べてきました❤
c0171358_0173792.jpg
ひつまぶし

有名店に行きたかったのだけど、
移動が面倒になってしまって
去年と同じ、名鉄に入っている
まるや本店

お昼を外していったのに、
長蛇の列でした!




c0171358_0173036.jpg
一杯目は、そのまま、
二杯目は、薬味で、

で、これは三杯目の出汁を注いで

一杯目、二杯目は夢中食べてしまって
写真なし(汗)))

美味しかった~❤







仕事かえりのMさんと
c0171358_0175427.jpg


手羽先


c0171358_0174128.jpg

やまちゃん

スパイシーでジューシーでした❤

今度は風来坊も食べた~い!




Mさんも、いつもありがとうございます!!






c0171358_018174.jpg

キリン氷結

久しぶりにこれを飲んだら、
ハマってしまい、ほぼ毎日飲んでました

早摘みレモンとか爽やかで美味しかった❤







c0171358_017714.jpg



私がいたときは、名古屋も30℃くらい
ものすごい暑いわけでもなく(ま、暑かったけど。。。)気持ちの良い日々でした
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-08-18 00:45 | in Japan


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

人気ジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧