カテゴリ:in Hanoi( 434 )

ランチ会

今日は、新しく来られた会社の奥様を交えてランチ会@


多分、書いたことないけど奥様会、あるんですのよ。。。おほほほ♪


蓮と言えば、葱塩とんかつ


蓮と聞いてから、私の心はミックスフライ(葱塩とんかつが入っている)セットだったのですが、
お隣の奥様の 和風つけ麺にしようかな~。。。 という声を聞き、
私もソレが食べたくなってしまって(笑)


c0171358_17492455.jpg



”つけ麺” を(日本でも)食べたことがなかったのですが、


あ、美味しいー( ´∀`)♪



つけ汁(?)が結構濃厚~! お肉も柔らかくって美味しかったです♪
日本でも食べてみたいなぁー



ま、つけ麺をオーダーした時から、

c0171358_1755554.jpg


心の中は、ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン でいっぱいでしたが



まだまだ、寒い日が続きますねぇ。。。

新しく来られた奥様も、冬を始めて過ごす奥様も、ハノイが意外と寒くて
びっくりされているようでした!

今日も一応15℃くらいはあったのかな?


でも、私も年々寒さに弱くなっているのか、寒いです(笑)


ハノイは冬服必要ですね・・・
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-12 18:08 | in Hanoi

ボヤ


午後、なんだか ウ゛~、ウ゛~、消防車の音が。。。



近い!?



・・・と思ったら、ウチの隣の迷惑広場から煙があがって(;゚Д゚)!ウソ



カメラを出して、ベッドルームへ行くと

放水、開始!!

c0171358_18544147.jpg





ボヤ程度だったからか? あっという間に煙は消えた模様です

消防車、以外に早かったね!



ま~た、テトに向けて何かやろうとしてたんでしょうけど

もらい火とかホッンとにやめてね(;´∀`)




てか、ベッドルームから近ス(;´Д`)でしょ?

マヂ煩いんですよ、この迷惑イベント広場






c0171358_18544775.jpg


あたしは、ここに棲むことにします

カメラを出して、戸を開けっ放しにしたら、まろんがorz



出そうとするのは逆効果なので、しばらくそこにいてください
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-10 19:11 | in Hanoi

買い物

先日、KhaiSilk で以前買ったカーディガンの色違いが欲しいなぁと思って、
買ってきたのですが(黒買ったよ。。。)
(シルクでサラサラしてイイんです♪)

家に帰ってからそれのロングスリーブも欲しいなぁと考えてて
・・・我慢できなくなって、今日行ってきました
c0171358_1716559.jpg




それから、nha thoまで行ってぶらぶらしていたら、Things of Substance(?)
のディスプレイのニットに目がとまり。。。(最近出来た? 前は違うお店だったような・・・)

ニットは黒しか無かったので(白があったら欲しかった。。。)やめて
ベルトを買ってきました♪
c0171358_17161743.jpg



2周ぐるぐると回して使います

最初オリーブ色だけ買って・・・やっぱり茶色も買っておこうか? と思って
引き返して買いました(汗)))




c0171358_17162426.jpg


そろそろテトの準備ですね

・・・そろそろ、道路もいつにも増して渋滞になるんだろうなー(-_-;)


今日はまだ大丈夫そうでしたが、早々に退散しました




c0171358_17163374.jpg


冬籠り。。。

多分、鼻が冷たいのだと(笑)
ほぼ一日中、ここで丸くなっています

早く暖かくなると良いねー!



・・・・あー、あと何買おう?(笑)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-07 17:32 | in Hanoi

ボーダー、ボーダー。。。

c0171358_1855039.jpg


最近買ったオーダー用生地です

ボーダーばかり。。。




何を作るかというと、部屋着
一番下のは、部屋着じゃないのにしよう・・・


ヘビロテのユニクロたちがだいぶくたびれてきたので、作ってしまおうかと

パンツは、黒とグレーにしました(今もオーダー中。。。)


まぁ、ユニクロとトントンかも知れないけど、好きな物が作れるので♪



  
                          ■■■ ■■■ ■■■
 



今日も寒いですねー(>_<)

旧市街で、モクレールのダウ(分かる人だけ、笑ってください)買ったんですけど、
ダウンって暖か~い❤ もっと早くダウン買えば良かった。。。



そんなわけで、今日も買い物。。。

ドライバーが代わって、私はそのくらいから買い物に精を出しているんですが、

良く買うな~! とか思われていたらどうしよう。。。 違うんだよー! スパートかけてるんだよー!



車でいつもカーペンターズや、セリーヌディオンが入っているのCD(同じの)を
かけていて、まぁベトナムの歌とかラジオより、よっぽどイイのですが・・・

なぜかいつもホテルカリフォルニアのサビにいくところで、
目的地に着いたり、家に着いてしまったり(汗)))


♪~Welcome to the ほてっ・・・終了


サビが聞きたい!!

家に帰ってYoutubeで聞いてしまいました


ずっと車の中で、


サイモン&ガーファンクルかぁ。。。



と、思っていたら、イーグルスでした(汗))))



ハノイの天気と相俟って、何だかしんみりしてしまいました・・・
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-05 18:31 | in Hanoi

ランチ@CLUB DE L'ORIENTAL

今日は、ベトナム料理@CLUB DE L'ORIENTAL へ行ってきました♪

ビジネスランチが始まったとの事で、行ってみたくて



c0171358_23323051.jpg

まず、揚げ春巻き





c0171358_23323780.jpg

ザボンと海老のサラダ







久しぶりにMさんと会ったので、話に夢中になり、食べかけ(汗))))
ザボンの器に入っていました




c0171358_23324434.jpg

空芯菜炒め





c0171358_23325644.jpg

鶏肉の炒めもの





c0171358_2333549.jpg

フライドライス

・・・味がしなくて、塩胡椒もってこ~い! 
醤油持ってこ~い!!





『ランチセット』なんだから、一人分づつ来るのかなーと思ったら、
全部一皿で来てシェアする感じだし(面倒くさい・・・)

目新しいメニューでも無かったし。。。


あと、これにフルーツのデザート(また撮り忘れ・・・)、タイガードラフト、
JBAカード値引きありで50万ドン/1人



普通に美味しかったけど、う゛~ん゛微妙



・・・リピは無いかな(スミマセン) もっと安くて美味しいとこあるし


好きなんですけどね、CLUB DE L'ORIENTAL


私たちの他に誰~もいなくて、お店貸切でした(笑)






ソフィテルプラザの近くにオープンしたCoffee Beanでお茶♪
c0171358_23331480.jpg




レジでお金を払って、コーヒーを受け取るんですが、
本日のコーヒー(Today'sなんとか)頼んだのに、遅ッ!!

で、席で待っていたら、男の子が

コーヒー出来たよ! って呼びにきました(爆)


?・・・・呼びに来るなら、いっそ持ってきたら良いのでは?!


店員さん、いっぱいいるのにね



c0171358_23332169.jpg

でも、

タイ湖が見えて
景色が良さそうでした♪








今日は、ざむ゛がっだでずね゛~(>_<)

部屋にいるとそう寒くないので、言ってもそんなー( ´,_ゝ`) と思って外にでたら
寒ッ!!! 寒いじゃないかーーー!!

10℃なかったみたいですねー

暖かい暖かいと思っていたので、びっくりしました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-05 00:05 | in Hanoi

お正月@日航ホテル


c0171358_20205086.jpg

昨日の夕食に

ホテル日航ハノイ内、弁慶へ
行ってきました



取りあえず、ビールで乾杯☆





何食べようかな~・・・寿司御膳にしました


c0171358_20203977.jpg

お造り




c0171358_20202345.jpg

天ぷら




c0171358_202063.jpg

茶碗蒸し






・・・ここで



c0171358_20185627.jpg


八海山入りまーす❤


・・・美味しかったー(´∀`*)






高かったー(汗))))。。。お会計の金額、ほぼコレ


ま、お正月ですから❤



続きまして


c0171358_20191039.jpg

握り




c0171358_20184863.jpg

デザートのフルーツ





完食☆

ごちそうさまでした!



c0171358_20183763.jpg







c0171358_20205737.jpg


どーも、あけまして。。。


・・・もうちょっと、かわいい顔でご挨拶しよっか、ね



c0171358_20211067.jpg



今年もヨロシクね❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-03 20:37 | in Hanoi

年越し



ハノイの2011年も、あと少しで終わりです。。。
(日本は、もう0時まわりましたね!)

今年は一応、オットが3連休だったのですが、
いろいろあってどこも行かず、ハノイで紅白を見ながらの年越しです

全ー部、見ました!


私的にツボだったのが

I love 中通り、・・・浜通り、・・・会津地方!!(爆)

県内の人じゃないと、分からないから!!
福島県を大きく三つの地域に分けてこう呼んでいるんですよー
もうハノイで4回目の年越しになるのかー。。。



2011年の大きな出来事は、やっぱりあの大地震

外出先で見た信じられない映像や
なかなか実家や友達とと連絡が取れなかった事
記憶の中の風景の変わってしまった姿

ベトナム人を始め、多くの外国人が日本は大丈夫か?と、声をかけてくれたこと。。。


まだまだ原発問題もあるし、
元に戻るのにどれだけの月日がかかるか、分からないけれど
これからも心に留めて、少しでも復興の役に立てたら、と思います



c0171358_1252610.jpg

今日の夕ご飯は、年越し蕎麦
鶏南蛮蕎麦にしてみました





c0171358_1244916.jpg

豆腐とクリームチーズのディップ




c0171358_1255496.jpg

スパークリングワインで
乾杯ー☆ お疲れさまでした






c0171358_126204.jpg

まーも一緒に食べる~






2012年はどんな年になるのかな。。。


やっぱり明るい話題が多い1年になると良いですね♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-01 00:20 | in Hanoi

芸名


昨日NHKを見ていたら、私の超~~地元が出ていました(!)


へー。。。と思って見ていると、アレ?! あの人知ってる!!


・・・が、テロップの名前が違う


あれー? そうだと思ったんだけどなー 違うかなー いやでも。。。

と思って、友達にメールしてみたら、



その番組は見てないけど、多分そうだよ!

名前は、芸名だね


芸名、持ってるんかい!!(笑)



懐かしい、風景でした☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-28 18:09 | in Hanoi

久々にイラっとしたこと


金曜日から、部屋のネットが繋がらなくなったんです
(25日のは、wifiが使える階から投稿しました・・・そこまでするか 笑


私、ハノイに来てからネット依存症。。。
下手すると、ほぼ一日中ネットしています(汗))))



で、ふと、もしかしたらまた料金を払っていないからでは?!

と思ったけど(日にち的に)


今月、請求書来てないもん (ネット会社から来るんです)



でも、3日も繋がらないとなると、まぁ、そうだろう

で、月曜日の朝に受付に言ったら、やっぱり お金払ってないから


でも今月は・・・と言いかけたら、


あ、忘れたの?!



(-_-メ)プチ


ちゃうわ、アホー!!(怒)


請求書来てないから!!


・・・あ、そう。。。


どうやら、ネット会社から請求書が届いていない(どこかに紛失?)らしい



でもお金払わないと、ネットが使えない。。。

私も請求書が来ていないのに、お金を払うのは嫌だったんだけど、
一刻も早くネットを使いたくて、受付の女の子に払いました
(アパート→ネット会社に払っている)


で、オットが帰って来てから事の顛末を話したら、請求書が来てないのに
お金を払ったことを咎められ。。。


と、あと、いろいろあって、更に私はイラッ!!(-_-メ)



で、今日は使えるようになったんですけど、領収書まだ届かず(爆)
(アパートからもらっておいたけど・・・)


そして、グーグルクロムからは何故か自分のブログを開けず?!
ベトナム語で何か出てくる。。。



あーーーもーーー(怒)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-27 21:57 | in Hanoi

Merry Christmas☆


今年のハノイは、暖かいですね~
ここ連日は18℃~20℃くらいです

この間の日本がこれくらいだったので
そのままの気温の中にいるようです

てか、去年のハノイが特別寒かったのかな?



今年もクリスマスがやってきました☆

・・・全くそんな気がしませんが(汗))))


昨日の夕食
c0171358_22221146.jpg

一応、チキン
(トマト煮、仕上げにチーズ焼き)
一応、クリスマスカラーってことで!



c0171358_22215866.jpg


パスタはオイル系にしてあっさり




c0171358_22215216.jpg


あと、サラダ





c0171358_22222485.jpg


いつもの休日(パスタ率高し)と
変わり映えしないかも(爆)

何も飾ってないし。。。







そして、今日はオットが送別ゴルフに行っている間に
一応、チーズケーキを焼きました (一応、言いすぎ・・・)
c0171358_22213591.jpg



日本は雪が降っているようですね!!

雪国育ちのくせに、寒いのキライなんですが、やっぱり雪のクリスマスっていいなぁ~☆



Happy Merry Christmas☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-25 22:36 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧