カテゴリ:in Hanoi( 434 )

ホム市場

昨日は、ハノイに来てまだ1ケ月未満(!) という、フレッシュなお友達と
ホム市場へ行ってきました

市場へ行く前に、ランチ@IL Grillo
c0171358_15333969.jpg


蟹のトマトパスタにしました

美味しかったで~す❤


さて、ホム市場

c0171358_15334462.jpg



だんだん薄い生地が出て来たな~という感じでした

一応、季節ごとに生地が入れ替わるんですよね
いったいどうやって入れ替えているんでしょうか?!


c0171358_15334912.jpg


c0171358_15334715.jpg





で、私が買ったのは、
c0171358_15393918.jpg
リネンコットン素材
(目隠し布?テーブルクロス?)
端っこだけ、縫ってもらおうかと思います

薄いデニム

スカーフみたいな布
(既に端が処理してあった)

でした♪



この前オーダーした、ボーダーたち、出来上がりました
c0171358_15335228.jpg


日本に帰ってから、着ようかと思います

今着ているのは、リストラしよう!


あー。。。引っ越し、荷物を梱包(多分やってくれるけど・・・)するのも、ほどくのも、気が重い(笑)




                      *** *** ***




また愚痴になっちゃうのですが。。。


昨日、まろんの病院に頼んでおいた書類を取りに行ったんです

ベトナム政府の裏書が必要なのですが、それを貰う前に、獣医さんに書いてもらったところを
日本の検疫所に確認しておきたくて



先週、来週の火曜日(今日)に取りに来るって言ってあったのに、


先生が机に鍵を掛けて、サイゴンに行ってしまったから(書類が)出せない



ハァ?!(怒)

出た~! The ベトナム☆ 



そして、


あなた、帰るの4月でしょ? まだ早い
大丈夫、心配しないで、ジャパニーズいっぱい知ってるから



早いのは、私もわかってる
心配性なのは、自分でもわかってる


でもね、



動物1匹、1匹、条件が全く同じなわけねーだろ?!
(同じ書類作ればいいってもんじゃないし)
軽~く、Don’t Worry~言うなー!

それに、あんた達、間違えるでしょ?!(信用してないし) 余裕みてるの!
そもそも、今日取りに来るって言ったんだから、用意しておけ!!
用意できなかったら、連絡よこせ!!!
 


はァ・・・家から病院、遠いんだよ
車があるからいいけど、タクシーだったらもっとブチ切れるぞ

明日、取りに行くけどっていうリコンファームが必要なのか?!
ベトナム航空じゃあるまいし


ま、オーダーしたのが出来てないとか日常茶飯事なんだけど、
こういう事があると(特にまろん関係だし)


一刻も早く帰りたい



あ、記事より愚痴が長くなっちゃった(汗))))



今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-29 16:24 | in Hanoi

送別会


ちょっと早いですが、私の送別会を催していただきました ありがとうございました<(_ _)>
c0171358_22105343.jpg


ベトナム料理@Ao-ta

沢蟹のから揚げ、トマト風味の豆腐

あとは、揚げ春巻きやカボチャのつるの炒め物など、
スタンダードなベトナム料理でどれも美味しかったのですがーーー


c0171358_2211434.jpg


こ~れ~は・・・もしかして?


小さな足のモモ。。。


カエルだーーっ!! ケロ(´Д`;)



ひぇ~(汗))))) ・・・と思ったけど、鶏肉に似ていて、美味しかったです❤





今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-27 22:22 | in Hanoi

シェラトンホテルのビュッフェ


シェラトンホテルのビュッフェに行ってきました☆

ホテルに入ったところ
c0171358_17343763.jpg




1階のオープンスペースにあります
c0171358_173468.jpg



コールドミールからお肉やシーフードの焼き物、ベトナム料理もちょっとありました
大~好きな生牡蠣もあったのだけど、今回はやめておきました(笑)


2巡目の皿
c0171358_17343187.jpg

ロブスター、ぷりっぷりで美味しい❤
これまた大好物のラムチョップなども
その場で焼いてもらいました





c0171358_17342675.jpg

途中、サービスで
牛肉のグリルが来ました
これも美味しい❤

ビュッフェには無かったみたいだけど。。。





c0171358_1734343.jpg

デザート

クリームブリュレとマンゴームースかな?

チョコフォンデュもありました





どれも美味しかった~❤

お腹いっぱい! よく食べました☆ 




今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-26 17:55 | in Hanoi

朝帰り


昨日の夜、同じアパートのお友達と井戸端会議。。。

すると、Kちゃんが、旦那さん居ないから、家でお茶する? と言ってくれて、
Kちゃんのお部屋へ移動しました


一度、自分の部屋に行くとオットが帰っていました

”ちょっと友達のとこ行ってくるね~☆” と出て行こうとすると、まろんが
えー行っちゃうのー? と、玄関まで来たので、

ママ行っちゃうよー、ホラ~❤(ドアを開け閉め)と、まろんと戯れたあとドアを閉めたら
オットが

ガチャ☆



鍵を閉めました


さて・・・あはは、おほほ(笑)と、話に花が咲き、12時を過ぎ、もう1時近かったかなー?
もう寝ようかーとお開きになり、自分の部屋に帰ろうとしたら、


あれ? 私、鍵持ってない


え?! 落とした?! ・・・いや、一度部屋に帰ってるから・・・


部屋に置いてきたんだーーorz


・・・鍵、かけたよなーあの人(オット)。。。


携帯を持っていたので、オットにかけてみたけど×
ピンポ~ン♪・・・×


(;´Д`) 寝てるzzz



・・・Kちゃんちに泊めてもらいました


オットにはメールを送り、ゲストルームで就寝

朝、電話がかかってきました
鍵も部屋にありました



Kちゃん、昨日はホントにどうもありがとう<(_ _)>



良いブログネタと、ハノイの思い出になりました




今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-25 15:05 | in Hanoi

ランチ@八十八商店


最近オープンした和食屋さん@八十八商店 に行ってきました
c0171358_20131455.jpg



日本人の方がいらっしゃいました

日本の和食屋さん(居酒屋さん?)っぽい雰囲気です
c0171358_20131920.jpg




日本では岐阜市と名古屋、東京にお店があるみたいです
日本帰ったら、行ってみようかな~♪
c0171358_20132448.jpg



ランチメニューから、鶏から揚げの特製タルタルソースがけにしました
c0171358_20133030.jpg


・・・なんか青みが多い写真になってしまった。。。ブレてるし(´Д`)

鶏からは衣がサクサク、すごいボリュームで食べきれませんでした(汗))))
タルタルソースは、タルタルソースっぽくなくて(多分お豆腐?)
あと、お味噌汁と小鉢付


う゛~ん゛ 美味しかったけど、ふとぅー。。。かな(汗)


ランチメニューがもっと増えたらいいなぁと思います♪



私的には、蓮とか紀伊、寛の方が好きかもー
(家から近いっていうのと、メニューがたくさんあるって事で)



あ、あと、店員の女の子が可愛かったし(こら)
なんか、とっても丁寧な日本語を知っていました


またハノイに素敵な和食屋さんが増えました☆





                          +++ +++ +++




部屋から見えた、夕方のラッシュの風景
c0171358_20293228.jpg


道路の片側を埋め尽くす車とバイク!






今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-20 20:36 | in Hanoi

IL Grillo


イタリアンレストラン@IL Grillo へ行ってきました

行ったことが無い。。。と言ったら、えー? そうなのー?! とびっくりされたので、
行って来なくっちゃ!! と思って


思い立ったら、すぐ行動です!
c0171358_22134919.jpg


2階に通されました(2階から見た、1階)

階段が急(汗)で、屋根裏部屋みたいでした


c0171358_2216184.jpg

最初に出てきた、パンと
クッキー(?)みたいなもの

パンは柔らかく、クッキーはチーズ風味で
美味しかったです❤





c0171358_2216665.jpg

テンダーロインステーキ

柔らかでした❤







c0171358_22161171.jpg

イカスミのパスタ

・・・食べたら、オットに


唇、ビジュアル系のバンドみたいだよ( ´,_ゝ`)フ


・・・いや、そういうあなたもね(爆)







c0171358_22161576.jpg


ポルチーニ茸のリゾット

味がしっかりしていました❤



うん、どれもなかなか美味しかったでーす❤


お客さんが、なぜか日本人のおじさん達ばかりでした



・・・なんか、ハノイで過ごす週末もあと数えられるくらいなんだなー。。。


あとは、何を食べに行っておこう?



今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-19 22:27 | in Hanoi

最近の衝動買い


この間、車の中からチラッと視界に入って、あれ?! もしや・・? と思ったモノ

ハノイで売ってるのか?!と、確認しに行ったら、やっぱり!


・・・で、買ってきてしまいました

c0171358_1539262.jpg


steltonのクラシック ジャグ

我ながら、こういう動体視力は素晴らしい(笑)


お気に入りのブロガーさんの記事で見かけたことがあって。。。

1Lくらいが保温、保冷できる・・・まぁ、魔法瓶です
デンマークのメーカーだそうです


・・・すごく欲しかったわけでは無いのですが、日本で買うより若干安かったし
(コレはつや消しのほうで185万ドン、つや有りは175万ドンでした)

今、ウォーターサーバーがあるのでいつでも冷たい水やお湯が使えるのだけど、
日本に帰ったら、それも無くなるし、ポットとして使おうかなと

キッチンにあったら、可愛いし(笑)


円よりドル(ドン)使った方がいいし(爆)そこ?!
余ったドルは当分塩漬けですよね。。。





それから、Tan my design

刺繍の巾着
c0171358_15525379.jpg


ずーっと前から見ていたけど、今更ながら可愛いかも❤

トートバッグ(〇ーデン〇ーティとか?!笑)のインナーにしても良いし
お土産にもいいかな(ゴメンばらしちゃった!)と思って


クッションカバー
c0171358_15525538.jpg


これまた、ずーっと前から知ってたけど、フサフサが可愛いなぁと思って

Tan my design(お向かいのTan myも)って、お店にいると、コレも可愛いかも。。。
と、買いたくなってしまいますね(汗))))


旧市街で
c0171358_16103851.jpg


漆のお盆

ごく普通のお盆です
”お盆”が欲しかったので
ベトナムっぽいし♪



                             *** *** ***



ハノイは、まだまだ寒い日が続きそうですねー

もう、薄着、半袖になっても良い頃なのに。。。
今年は未だに、ウールのニットや日によってはダウンを着ています
早く暖かくなって欲しいなぁ




今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-18 16:30 | in Hanoi

Pho bo@TAI LAN


フォー制覇、第二弾
c0171358_184958.jpg


Pho bo@TAI LAN

牛肉のフォーの有名店です
お店の名前、どこにも書いていませんね・・・?

c0171358_1841641.jpg


カウンターで食べました

はい、きったないですよー


ここも、座ると同時にフォーが来ました
c0171358_1841325.jpg

牛肉とネギがたっぷり

長ネギはダメなんですが、
これは好きなんです





( ゚∀゚)! これは、美味しい❤


フォーガーより、コクがあって・・・でもあっさり
これは、好きかもー! 量もちょうど良くて、もう一度食べてもいいなぁ


Mai anhは、正直言ってあまり感動が無かったんです。。。(美味しいですよ!)


私が元々、コシの無い麺がキライ(・・・だから実はフォーもブンもあまり好きでは無い)
だという事と、量がちょっと多い?

フォーばっかり食べるのが飽きて、ちょっと残してしまったんです
(同じのをずっと食べ続けるのもキライ)


お店は、こっちの方が古くってきったないです(笑)

でも、どちらもお客さんでいっぱいでした!


c0171358_1841939.jpg



満足❤



今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-16 18:21 | in Hanoi

Pane e Vino


続きまして。。。

日曜日、写真クラブで帰って来たのが夕方6時頃、オペラハウスで解散だったので
オットと待ち合わせて(オットは毎回行きません!)
Pane e Vinoで夕ご飯を食べることにしました

ものすごく、久しぶりでした


c0171358_21362166.jpg

スモークモッツアレラチーズと
生ハムのサラダ

程よい塩加減で美味しかった~





c0171358_21362889.jpg

ラムモモ肉のグリル

お肉柔らか❤





c0171358_21363373.jpg

海老とガーリックのピザ

薄い生地が好きです❤





c0171358_21363553.jpg

スモークサーモンの
クリームパスタ

もうちょっと塩味が効いてても。。。





よく食べました!!


オットは、お留守番でひもじい思いをしていたようで(汗)))
私も腹ペコだったので、モリモリ
さすがに、お腹がパンパン!!でした



                             ++ ++ ++



ホイットニーヒューストン、亡くなってしまいましたね。。。


今日車に乗ってたら、


エンダ~イヤァ~・・・オールウェイズ ラ~ビュ~~~♪


そうそう、この歌だよねー
ラジオで特集でもやってたのかな?


最期のほうは、壮絶な人生だったようですね




私は『ボディガード』 くらいしか、知らないけど・・・また一人スターが亡くなってしまいました




今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-14 21:52 | in Hanoi

Pho ga @ Mai anh


今日は、(珍しく・・・)午前中から行動開始。。。

いろいろ用事を済ませ、朝からお昼はココへ行こう! と決めていました
c0171358_18233152.jpg


Pho ga @ Mai anh

ガイドブック等にも(多分)載っている、鶏のフォーの有名店


いつか行こう


と、思っていて結局一度も行っていなかったお店(笑)


c0171358_18233847.jpg



入口で、一人。。。と言って座ったら出てきました ( ゚∀゚)! はやっ

c0171358_18234394.jpg




うん、フォーガーだね



・・・スミマセン


あ、美味しかったです❤



フォーの王道、スタンダードな(・・・ってそんなに食べたことないけど)味でした

揚げパンも一つ頂きました! これも美味しかった❤



フォーガー、制覇(*´σー`)フフ



次は、フォーボーに行ってみよう☆





今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-14 18:37 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧