カテゴリ:まろん( 71 )

移動願い

ちょっとアイロンかけるかさらー、貸してくれる?

一日の殆どを過ごす、アイロン台の上から移動
c0171358_19144290.jpg


ん? いいよー


c0171358_19145148.jpg


高いとこなら。。。





                     +++ +++ +++





オットから発券しても良いか? とメールが来ました


JL752 C 07APR HANNRT HK1 2350 0655+1・・・・one way


そっかー、当たり前だけど片道チケット(!)


赴任する時、確かまだe-チケットではなくて、片道の”航空券”を渡されて、
あの時も複雑な心境だったなー



ピンポ~ン♪ ハナ ×× クゥオック ザー ヴィエッナーム~・・・ヴイエヌ・・・
(私には、こう聞こえるんですが。。。)



っていうノイバイのアナウンスを聞くのも、最後なのねー 寂しいね




今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-21 19:39 | まろん

!!

アパートのエンジニアが、切れた電球を交換にきました
c0171358_22203215.jpg


誰?!!


最近、スタッフが来てもケージに入れてません(私が居る時に限り)

ホンとはもっと面白い顔をしていたんですが(笑)


てか、一応、知らない人が来たと認識しているらしい


スタッフが帰って
c0171358_22202621.jpg


そりゃ、わかってるさ~


c0171358_22201970.jpg


寝よ。。。 そのまま寝るんかい!



特に連絡しなくても、交換に来てくれるのですが。。。(多分ハウスキーパーさんから聞いている)

たまに、いつの間にか 交換してあるのよねー

・・・私が居ない時に部屋に入って、換えている


まぁ、何か悪さをされているわけではないのでいいんですけど。。。


いいんだか、悪いんだか(汗)))


嫌な人は、嫌でしょうねぇ
私は、来るのを待って出かけられないのが嫌なので、何も言ってません

アパートのスタッフの事も信用しています




今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-15 23:06 | まろん

ついに。。。


新しいビーズクッションが
c0171358_18171232.jpg






まろんにとられた。。。
c0171358_18172844.jpg


いーじゃん、貸して





c0171358_18172071.jpg


幸せそうに寝てるので、いいんだけど




私もこんなベッドで寝てみたい。。。






今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-24 18:23 | まろん

寒いですねー


最近、寒くなりましたねー

天気予報の気温よりも寒いような気がします
どんよりハノイの曇天シーズンです(泣)


昨日は、今年初めてハノイでニットを着ちゃいました


そして12月。。。
毎年思うけど、時が経つのは早いものです


c0171358_18312513.jpg

寒いわ。。。




c0171358_18312877.jpg

ZZZ。。。



あなた、日本で冬越せないわよ





まろんの抗体検査の結果が未だに届かず。。。

病院の先生にどうなっているのか、メールしてみました


そしたら、早速お返事をいただき・・・なになに?

 
フランスの検査機関から結果をメールで教えてもらった、

あなたのところにも、Ccでいってるはずよ




なんですと?!


よーく探してみたら・・・あった!! 



Bonjour,

\%#"("$&()$#"!!'%()=**#
(フランス語)(爆)



分かるかいっ! ボンジュールしか、読めないって!!

迷惑メールかと思って削除アイテムに入れてしまったのねー(笑)

(Yahoo翻訳に通してみたら、検査の結果です、良いです・・・とか出ました)



添付のPDFファイルでも、結果がPositive(クリア!)だと分かったので、良かったです ホッ=3



先生に、ゴメンあった・・・と連絡し、オリジナルが届くのを待つことにしました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-10 18:54 | まろん

誕生日


昨日12月1日は、まろんの5歳の誕生日でした❤
(1日遅れたね、ゴメン。。。)


サイトによっていろいろですけど、まろんは(人間でいうと)私と大体同じくらいの
年になりました(汗))))

c0171358_22304799.jpg




(; ・`ω・´) ??



日本から帰ってきて、大量の洗濯物を干してて、ふと振り返ったら、
こんな事になっていました(自分の留守番用ケージに登っています)



c0171358_22305745.jpg




上から見たとこ~





c0171358_2231333.jpg



もう一度下から。。。



夕ご飯は、モンプチの缶詰☆




娘のように(生んだこと無いけどね 爆) 文字通り、猫かわいがりしている、まろん。。。




また、一年、元気に過ごそうね!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-02 22:39 | まろん

痛そう。。。


まろんの鼻の下(?)が
c0171358_20263259.jpg


真っ赤なお鼻の~♪

赤くなっちゃって、痛そう。。。(´;ω;`)

洋服やタオルをちゅっちゅっとする癖があるのだけど、やりすぎちゃったのねー
まろんは気にしている様子でも無いのだけど、見てるほうがヒリヒリするわ



さきほど、オットから電話がかかってきました


準備できたー?



(・∀・;)?? なんの?



明日の深夜便で一時帰国するんですが、オットは今日だと思ったらしい!



私も、何度も何度も何度も! e-チケットを確認しました!!


これが、0時を過ぎる便だとまたややこしや、なんですよねー(笑)
JALは23:55なので、いいんです
大丈夫、明日ね、明日。。。



・・・ってことで、明日~29日までちょっとだけ日本に帰ります(インフォメーションです 笑)

実に3年ぶりの日本の冬です!
ハノイの気温は、今日も28℃(笑)


どんだけ寒いんだろうー?!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-11-16 20:43 | まろん

まろん病院へ


今日は、まろんを連れて病院へ行ってきました

もうすぐ狂犬病の抗体値検査の期限が切れるので、再検査をしなければなりません →

※2010年、制度が変わって
有効期間内に検査をすれば、180日間の待機はしなくても良くなったみたいです
(2年ごとに検査をすれば良い)


採血をするのに、2人がかりでまろんを押さえて、腕の毛をハサミで刈られ、
チクッと針を刺されて(涙)終了~!

検査の結果は2週間~1ケ月後に分かるそう


で、お会計
2年前は、300USDでお釣りがきたなー、と思ってて、300USD弱くらい持って行ったんです


えーと、 テンミリオン"#&$'&(#☆ ベトナムドン


∑(゜∀゜)! テンミリオン・・・って一体いくらなのよ?!(爆)
・・・アバウト 500USD?!(正確には、493.何ドルでした)


一千万ドン!・・・って普段あまり聞かないので、びっくりします(汗))))



あのー。。。今これしか持ってきてないの(泣)


内金(?)300USDだけ払って、後はいつでもいいよ~って言われました



ひっくり返りそうになりましたが、そうね・・・物価上がってるし、ドル安、ドン安(検査費がユーロ換算)



c0171358_17544459.jpg

オンナはお金がかかるものよ~

まろん(♀)





あとは、無事にまろんを連れて日本に帰れる事を祈るのみです☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-11-08 18:41 | まろん

私が夜更かしなワケ

夜型なので、夜中までPCをパチパチいじっていると、
まろんがやってきて
c0171358_19485188.jpg


ぴたっと、寄り添います❤ (茶色のは冷え対策の大判タオル)



右方向から、適当に撮ってみた
c0171358_19485795.jpg


お鼻にピントが合って、また毛がついてた。。。
よく付いているのね(笑)


c0171358_1949229.jpg


ふふ、まろんが起きないように、このままもうちょっと夜更かししようかな
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-17 19:54 | まろん

行かないでよー

部屋を空ける時は、必ずまろんをケージに入れるのですが。。。


先日、ランドリーサービスの人がクリーニングを届けてくれた時に
溜まっていたハンガーを返そうと思って、玄関に置いておいたんです

で、クリーニングを受け取ったら忘れてしまったのですが、
すぐに気が付き、私は咄嗟にランドリーの係りの人を追いかけて廊下に出ました


まろんをリビングに置き去りにして


ほんの何十秒だったのですが、ドアを開けたらまろんが座っていました(!)


こんな風に
c0171358_21431670.jpg


行かないでよー(泣)


たまたまだったのか? と思って、さっき実験してみました

やっぱり、玄関で えーーー?! 行っちゃうの? という顔で座っていました(笑)



一応、私がいなくなった! という事が分かっているようです



ふふ(笑)こいつぅ~❤・・・でも、意地悪してネタにして、ごめんね(汗)))まろん
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-07-15 22:01 | まろん

まろん、毛づくろいをする


ガジガジ
c0171358_21153633.jpg



ペロン
c0171358_21152850.jpg



ペロペロン
c0171358_21152018.jpg


いつ見初められるか、分からないわ!!



・・・嫁には出さないって
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-20 21:20 | まろん


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧