「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日常つぶやき( 75 )

こんにちは♪ 赤ちゃん


今日は、出産で帰国していたお友達2人がハノイに帰ってきて、
赤ちゃんを連れて来てくれました!
(写真を撮ってないので、文章のみでお楽しみください。。。)

あぁ、友達もお母さんになったんだなーと、しみじみ・・・


ミルクの匂いのする赤ちゃん、可愛かった~❤


出来る事なら、このくらいの赤ちゃんを、はいよ❤って授けて欲しい(こら)


・・・てか、産まないと(早く~ 汗)))





                        +++ +++ +++





どうやら、帰国後の家が早々に決まりそうです(家なき子なんで。。。)

駅も近いし、ショッピングセンターが近くにあるし、立地良し◎です


エアチケットも手配中です

チケットが取れたら、まろんの手続きに入らなければ



なんか・・・私、帰るんだなーと思うと、だんだん寂しくなってきました


さっき、自分のブログの過去ログを読み返してしまいました(笑)





今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-10 02:19 | 日常つぶやき

2012年


新年、あけましておめでとうございます☆


2012年。。。



2008年にハノイに来て、一応任期も決まっていたので、


帰る時は、次のオリンピック?! かぁ。。。
2012年?! かぁ。。。


と、思っていたのですが、来ましたねー2012年(!) しみじみ。。。




最近は、ちょこちょこ買い物しています
テトが終わったら、値上げされそうなので


連休が終わったら、心残りの無いように、また遊んで、食べて、買い物したいと思います(爆)



それでは、ハノイの皆さん、日本の皆さん、今年も宜しくお願い致します<(_ _)>



・・・最近、ネットの速度が恐ろしく遅くてイライラ。。。
エキサイトに至っては、写真がアップされず


もーーーーー(怒)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-01 15:06 | 日常つぶやき

おうし座のみなさん

知ってましたか?


今年、おうし座は、


12年に一度の大幸運期


なんですって!!


私、おうし座です


さっきネットサーフィンしてたら、そんな記事を見つけたんですが、
6月から来年2012年まで、幸運期に入っているんだそう☆



早5ケ月過ぎたねぇ。。。



今年の6月頃って、何か良いあった?! と、こんな時にブログ、ブログ~♪ って見てみたんだけど



ま・・・特に?



 
12年前は~?! ・・・1999年~2000年。。。



よく憶えていませーん(爆)



まぁ、今ベトナムで、駐在妻ライフを送っている事自体が、ラッキーなのかも知れないなぁ



これから、何か良い事あるかなー? なんか楽しみ❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-11-12 02:04 | 日常つぶやき

トキメキ


今日は、思い立って、着ていない洋服を処分することにしました


自称、捨てられない女。。。

洋服に限らず、何でもなかなか捨てることが出来ません(泣)


しかし、収納には限りがあるわけで、ここは思い切って


〇年前買って、流行りのラインが変わってしまった服
どうして買ってしまった? この服? このストール?
ピンク色のモヘア(爆)
作ったけど、いまいちで数回しか着ていない服

太ってしまって、履けなくなったジーンズ(涙)


大きなゴミ袋へ!!


いや~、もしかしたら履けるんじゃね? と思ったら、チャックが上がらないの!!
わたし、ホントにコレ履いてたのー? びっくり!!


捨てようかどうしようか、迷った時



その服を着て、トキメキますか?


と、考えると良いんだそう

そして、鏡の前で着てみました



何かと思い入れのある服もあったけど。。。

あ、でも、あーこんなのあったんだー
やっぱり。。。と、とっておいた服もあります(笑)


もー買う時(作る時)は、よく考えてからにしよう。。。



c0171358_2052029.jpg


手(前足)と後ろ足を重ねて(笑)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-11-05 20:10 | 日常つぶやき

お土産


最近、オットが日本から来た方からのお土産でよく頂くのが
c0171358_20551817.jpg


坂角総本舖さくさく日記

坂角総本舖といえば、海老どんだけ入ってるの? っていうゆかり

OLだったころオットの会社関係の方から、よくお土産に頂いていたもので
(何度か書いていますが、オットの会社は取引先でした)
海老好きな私は、コレが3時のおやつに回ってくると(大体女子社員に回ってくるもんです)
嬉しかったものでした♪

このさくさく日記(新商品?)は、ゆかりを小さくしたものが小袋に入っていて
私好み~❤ また、帆立味も美味しいー

ビールのおつまみにも❤(結局ソレか。。。)




                            +++ +++ +++




ここのところ、オットの帰りが遅くて夕食も外で食べてくることが多いです


野菜とかけっこう買ってしまった時に、ご飯いらない・・・とメールがくると


(-_-メ)=3


連絡は、早めにお願いします



・・・いや、自分のために作ればいいんですけどねー

自分のためには、あまりしません(笑)


私、夕ご飯が辛ラーメンでもピザでも・・・何でもいいんですよねー
体の為に野菜摂ろう。。。とか思わないし(爆)

コレ言うと嫌がられるんですけど、あまり長生きしたいとも思わないんですよね(汗))))


あ、野菜はもったいないのでなんかしら料理して消費します!





c0171358_20552036.jpg

まーは、長生きしてね!


[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-25 21:29 | 日常つぶやき

月餅


もう過ぎちゃいましたけど、12日は中秋節だったんですね

(今年、一枚の写真も撮ってませんが)
ホラ例の月餅の季節。。。

街にはにわか月餅屋が溢れ、そんなに売れるのか? というほど
月餅が山積みにされて


私が来た年は、アパートやスタッフからもらったんですが、それも無くなって(!)


・・・ま、いいんです


だって、あれ激マズ(爆)



で、今まで私は、ベトナム人はみんな美味しいと思っていると、思っていたのですが・・・


ベト語の先生に、月餅の話をしたら、


Khong ngon!(美味しくない)


(;゚Д゚)エ?


じゃ、じゃ、どうして贈るのですか?


・・・・習慣だから? 先生、あれ嫌い( ´,_ゝ`)


えーーー! そうなのー?!!


先生、もらったらそのままたらい回しにするんだそう
買ったら高いしね(汗)はははっ



月餅はベトナム人が、みんながみんな美味しいと思っている訳ではなさそうです
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-09-14 22:39 | 日常つぶやき

ろ?


c0171358_091997.jpg


今日のハノイは、ピーカンの晴天!!

ハノイで拝める、貴重な青空です




・・・なんですが(おや?)

日本へ帰ったのは、これで4回目
既書のとおり、私は滅多に帰らないほうだと思います


今回何故か、ハノイ、イヤイヤ病発症


こんなに、日本が恋しくて、ハノイにうんざりしてしまうのは、自分でも驚きです


大声で話すベトナム人
汚い街の中
意思疎通ができない、私と店員

etc・・・etc・・・etc・・・



飛行機が飛び立つ時、整備の人が手を振ってくれるの、見たことありますか?
あれにそっと手を振り返し、涙ぐんでしまった私です(爆)


もちろん、オットとまろんに久しぶりに会えるのは嬉しいし、
友達と会ってお喋りするのは、楽しいんです☆


でも、ふと、日本で撮った写真を見ては、恋しくなり。。。
3年目にして、ホームシックか(笑)




c0171358_093112.jpg

8月号のスケッチに載ってた
新しい(?)お店

居酒屋ろ





ろ?


”ら” でも無く、”り” でも無く?



”ろ”って何だよ?



なんか、脱力しました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-08-16 00:32 | 日常つぶやき

RICHO GR DIGITALIII

c0171358_17235662.jpg


今回の一時帰国で、買おうと思っていたものの一つ
デジカメ


やっぱり私は、一眼レフが大きくて重くて普段持ち歩くのがイヤ(汗)
一眼のためにバッグが限られるのもイヤ(汗))))


そして、今持っている単焦点レンズが50mmと焦点距離が長いので
室内で撮れるもっと距離が短いのが欲しいなぁ、と思ってたんです

で、これがいいのでは? と、辿り着いたのが、RICHO GR DIGITALIII

焦点距離35mm換算値で28mm、f値1.9の明るいレンズと、コンデジサイズ、
モデル末期(?)で価格がそれほど高くないところとか、購買意欲を掻き立てられ
毎日、価格.comを見ては、欲しい~っ!!と思っていました


しかし、RICHOって・・・事務機?
ってイメージしかなかったのですが、写真愛好家の間ではマニアックというか
なかなかコアなファンがいるようで。。。


でも、(わたし的に)見た目が可愛くない 


オリンパスのPENとか、その内出るペンタックスの超小型一眼みたいだったらな、と思うのですが。。。
でも、この武骨な感じが良い!! という口コミもありました

せめて、可愛いストラップでも・・・と思ったのですが、コイツにはこの黒いのがいいかと思って
敢えて替えませんでした


で、使っている人が撮ったサンプル画像がとってもキレイだったので
絶対買ってくる~!! と決心したのですが、実際使ってみると、難しい!

写真に詳しくないと、あんなに綺麗に撮れない気がします。。。
(勉強すりゃいいのだけど、そこまでの意欲もあまりない・・・こら)


ま、今のところ写真が趣味というより、ブログが趣味だから(笑)



初撮り
c0171358_18225780.jpg






最近の数枚
c0171358_1724452.jpg


昨日のスコール
あっという間に道路冠水! ランチに30分も遅刻してしまいました・・・スミマセンでした




c0171358_17241047.jpg


まろん

相変わらず、昼間は寝ています
私が居なかった2週間で、オットにかなり懐いていました(笑)




c0171358_1724176.jpg


ハノイタワーの中で

おばちゃん、パーマ中(!) じっとしてられないのか?!



手持ちのコンデジよりは遥かに綺麗に撮れるので、普段持ち歩いて
ベトナムの景色をどんどん撮れたらいいなぁと思います☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-08-09 18:26 | 日常つぶやき

ただいまです

帰ってきました☆

14:30着の予定が、なぜか13:45着・・・はやっ!

休みのオットがドライバーと迎えに来てくれるので、少し空港で待ちました



・・・思えば、3年前の8月に、このノイバイ空港に降りたんだなァ。。。

むっと息が詰まるような暑さと埃っぽい空気、何かわからない匂いがしたことを思い出します


今日の気温は31℃
それほど、暑く感じませんでした


てか、私が2週間過ごした日本は、台風が去ったあとすっぽり谷間のように、涼しかったです♪




                           +++ +++ +++



今日は、搭乗前のラウンジ(ビジネスじゃないけど、クレジットカードの、で)
c0171358_23271372.jpg


ビール❤


9:30から飲むのは、どうかと思ったけど(汗))))


おいしい❤




人がいなくなったので、カメラで
c0171358_23272717.jpg


ラウンジです



で、免税店でエスティローダーとクリニークの化粧品を買いたかったのだけど、

セントレア、どっちも無し・・・orz




c0171358_23274197.jpg

機内食、ビーフ

普通でした(笑)




機内のドリンク、2回とも白ワイン(どんだけお酒。。。)
さすがにちょっと眠くなって、少し眠りました



一時帰国は、これで最後

次に日本行きの飛行機に乗るのは、本帰国の時です



・・・たぶん
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-08-06 23:56 | 日常つぶやき

ドラマ Jin-仁-


先日、最終回を迎えた、ドラマ Jin-仁-
c0171358_0491747.jpg


前作の終わりが えーーー?! だっただけに、続編があると知り、楽しみにしていました❤

まだ、万が一このブログをお読みのハノイ在住の方が
知らないかもしれませんので、詳しくは書きませんが・・・


わたくし、橘 咲は、先生を。。。


・・・日本語って美しいですね(泣)


い~としき日々よぉ~(´;ω;`)ブワッ


あと、原作者は 村上もとか なんですね!
私の中では、『六三四の剣』じゃん!! だったのですが(剣道部のバイブル)



c0171358_0492057.jpg


戻るぜよ、日本に


はい、はい、帰ろうね♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-07-02 01:08 | 日常つぶやき


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

人気ジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧