カテゴリ:in Hong Kong( 9 )

広州~香港旅行・Ⅷ


最近、たまに寒くなる日がありますね(今日は温かかったです♪)
さすがに12月、ハノイは一応寒くなります

ハノイに来て、3度目の冬を迎えようとしています

こういう気候になると、何故かやたらと日本を思い出してしまいます
もう日本の冬がどれくらい寒かったか? あまり憶えていないのですが・・・



香港最終日、私たちは再び電車に乗って広州へ☆

香港の駅で、ピー(音声消しておきました)さん、乗車券を紛失!!
・・・が奇跡的に(!)届けてくださった方が(涙)
一身上の都合により、香港から一足先に帰ったメンバーが約1名・・・(!)

最後まで、ハラハラドキドキ❤の旅でしたが、
無事に帰ってこられて、何よりです♪


そして、香港で大人買いしたパック
c0171358_2122321.jpg


荷物になるので、箱は捨ててしまいましたが、ちゃんと箱に入っています

これ、ホントに優秀!!
このパックをした次の日は、お肌ぷりんぷりん❤

水分もどんどん入っていくのか、1トーン肌が明るくなります♪
これも香港駐在マダムの御用達だそうで、オススメとお聞きしました
c0171358_21261179.jpg
日本熱爆
同封されていた広告(笑)
※パックの広告ではありません

すごいキャッチコピーですね。。。



今回、いろいろと香港情報を教えてくださったHさん、
広州の手配やアテンドをしてくださったMさん、
お店の予約をしてくれたり、旅のしおりを作ってくれたり、
英語や中国語で訊いてくれたお友達、ありがとうございました

みなさんにおんぶに抱っこに、あげくに具合が悪くなってスミマセンでした。。。


とっても楽しい旅でした~❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-12-09 21:42 | in Hong Kong

広州~香港旅行・Ⅶ

c0171358_23325470.jpg
DVDのケースに、首ったけのこの方。。。

ふんが、ふんが=3=3



c0171358_23353578.jpg
旧市街で買う海賊版DVDの
ケースとかも。。。

ビニールケースフェチ?!
しかし、いったい何故そんなに?





c0171358_23371794.jpg

やめなよー、もう32歳なんだから

なによッ?!




女性に年齢の話は、ご法度ということで



香港3日目

皆さんは、午前中からタイムズスクエアでお買いもの

・・・・私は、どうもまだ胃の調子が悪く、ホテルで休憩することにしました

朝食を抜き、午前中いっぱい寝ていたのですが、お掃除のキーパーさんに追い出されてしまい。。。


お昼のお店でみんなと合流しました
c0171358_2344948.jpg
皆は、上海蟹のランチ♪

・・・私は、お茶漬けを頂きました。。。



まぁ、でも胃の休憩にもなりおやつには、エッグタルトを
c0171358_23455442.jpg

これもオススメと教えて貰いました❤
クリームブリュレみたい♪



c0171358_2348993.jpg

スウィーツ好きなオットにお土産に
冷凍しておいて、食べる時に
トースターで焼いて、楽しんでいます❤




その後は、ぜひとも香港で買いたかったパックやお化粧品を買い(いつか別記事で)


夕食のお店へトラムで移動しようとしたのですが、どこから乗るのかイマイチよく分からず。。。
お友達が、道行く人に尋ねると、じゃ、私についてきて!
そこから結構歩いたのに!! ありがとうございました!!

無事にお目当ての竹園海鮮飯店に到着~
c0171358_2355533.jpg
ロブスターのチーズがけ❤

コレすごい気になってたんです~!!



c0171358_23564932.jpg

トロ~リチーズがたっぷり♪



c0171358_23573270.jpg

パンが付いてきて、パンにつけても
good~なんです❤



c0171358_23583343.jpg
しゃこのガーリックチップ乗せ

大きなしゃこがぷりぷり!
この山盛りガーリックを残しておいて
チャーハンにかけて頂きました



c0171358_00244.jpg

シンプルに、茹で海老

これもぷりぷりで美味しかったな~♪




c0171358_01591.jpg
で、この日はちょうどお友達の誕生日❤

ちょっとしたプレゼントなどを渡していたら
なんと、デザートのサービスが!



c0171358_024354.jpg

杏仁豆腐

あと、フルーツ盛りも!




このマンゴープリンが、すっごい美味しくて!!
糖朝のマンゴープリン、あれ正直、大したことありません
これ、クリーミーでマンゴーも超甘くって

マンゴープリンって美味しいんだなーと思いました
杏仁豆腐も◎

このお店は、何店舗かあって、味もサービス店舗によって違うそうです


今回行ったお店は、どこも美味しくて
もしまた香港に行く機会があったら、また行きたいお店ばかりでした❤


胃が丈夫だったら、尚良かったんですけど・・・(泣)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-12-08 00:16 | in Hong Kong

広州~香港旅行・Ⅵ


一昨日から、ドンジャカやっている隣の広場。。。

一昨日がリハ、昨日の夜は本番だったらしい

少しでも知っている曲だったら、ライブは嫌いじゃないし、窓から見られてラッキー♪
なのだろうけど、騒音以外の何者でもなく(怒)

でも、ちょっと注意して聞いてみると、やっている曲がヘヴィメタ調な事に気が付きました

ふ~ん。。。ちょっとベランダから見てみる

・・・わざわざ望遠レンズに替えて、撮ってみた(ヒマだな、私も)
c0171358_12414493.jpg



c0171358_12443156.jpg

(-_-)・・・・






一同、着席



イスに白いカバーに赤いリボンて(!) 式典か?! そこはSS席?
曲は、ヘヴィメタ調です

観客入ってないし(笑)でも正装なイス・・・(プラ椅子の人の時もありました)
有名な人なんだか、なんだかよく分かりませんでした



さて、香港旅行
c0171358_12562021.jpg


シンフォニーオブライツ

コンデジだったので、あまり綺麗に撮れませんでしたが、
クリスマスバージョンになっていました!
これ始まりが、ディズニーランドにいるような気分になりますね


夕食は、ハーバーシティ内にある クリスタルジェイド
ハノイにはありませんが、ホーチミンシティにはあるらしいですね!
c0171358_1354395.jpg
小龍包

ここの小龍包がオススメ!! との事
んー❤確かに美味!



c0171358_135252.jpg
卵白の炒めもの

あっさりだけど、コクがあって美味しい!



c0171358_1374121.jpg
豚角煮風

味が沁みていて、お肉がトロトロ



c0171358_1332273.jpg
ブロッコリー帆立あんかけ

帆立がたくさん!贅沢~♪



c0171358_13353398.jpg
海老の卵白茶碗蒸しみたいなもの

海老がプリプリ♪



c0171358_13365016.jpg
チャーハン

雑穀米のようなものが入って
プチプチ、もちもちしてました



c0171358_13375833.jpg
担担麺

ピリ辛でコクがあります


c0171358_1339018.jpg
杏仁豆腐

これはイマイチでした(汗)



小龍包と担担麺は、いろんなお店で食べましたが、どれも違っていたけど、どれも美味❤

ホントに、美味しい中華と飲茶を初めて食べた気がします


・・・・なんですが・・・美味しかったんです、ホントにどれも美味しく食べたのですが。。。

ワタクシの胃袋はここで、Too heavy

今回は、マダムがご一緒の旅で、
毎食、毎食中華で、大丈夫かな~? と若者(一応私もね 汗)チームは話していたのですが、
私がダメでした(笑)

このあと、若者チームはH&Mや、バーにお出かけしたのですが、
私は、マダムたちと一緒にホテルへ。。。


私の胃袋は意外と繊細だったんだな~(泣)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-12-04 13:59 | in Hong Kong

広州~香港旅行・Ⅴ


香港2日目

お昼に飲茶を食べる予定なので、朝はスタバで軽く済ませ
トラムに乗って、ショッピングモール、パシフィックプレイスへ移動


・・・ここで私は早くも小さいけれど、大物買い(!)
c0171358_1334079.jpg

日本に一時帰国したときから、
銀座でチェックしていた一粒ダイヤ☆



日本より3割ほど安いとの事で、お買い上げ~❤

香港には大きなショッピングモールがあちこちにあって、
誘惑されっぱなしでした~


お昼は近くの名都酒楼というお店へ
c0171358_155188.jpg

ワゴンがやって来て、コレちょうだいと言うと
レシートにはんこが押され、これがお会計になります



c0171358_143208.jpg

中央でも作っています




これも売れ切れ必須のメニューがあって、最初に注文したほうが良いものなどを
教えて頂いたので、それらを中心に頼みました

c0171358_147993.jpg
牡蠣のチヂミや海老餃子や
腸粉などがオススメ

腸粉はハノイのバインクオンのような
プルプル系だったのですが
私はNG(バインクオンもNGなので 泣)



c0171358_1584719.jpg
あと、このマンゴーとザボン(ポメロ)
のデザートがマンゴーの甘さとザボンの
爽やかさが相俟って美味しい~♪




午後は、フェリー乗り場へ
c0171358_1514387.jpg



c0171358_1524233.jpg

フェリーに乗って
九龍島側へ移動です


c0171358_1531895.jpg

船内の様子




夕食の時間まで、ハーバーシティや尖沙咀周辺をブラブラ。。。
可愛いクリスマスツリーが❤
c0171358_234575.jpg



c0171358_243790.jpg
おぉっ、これは TIFFANY ですね!




この辺りは、前回来た時に歩いたので、何となく思い出しました

 
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-11-30 02:16 | in Hong Kong

広州~香港旅行・Ⅳ


香港に到着~☆
c0171358_0141757.jpg

カラフルなトラム
何度か利用しました



c0171358_0153597.jpg

アジアっぽい雑多な感じも



香港は今年の初めにオットと来たので、2回目
前回は、九龍島だけの滞在で、お買いものだけで終わってしまいました

香港に駐在されていた方に、事前にいろいろとお聞きすると、
九龍島は観光地化されていて、レストランの味もサービスも
香港島側のほうが良いらしい!!

・・・ということで、今回の滞在のメインは、香港島にしました

他にも香港マダムには、いろいろオススメのレストランやメニュー、お店などを教えてもらいました
やっぱり駐在されていた方の生の声をお聞き出来たのは、良かったです❤


ホテルは、Butterfly on Morrison Hotel
c0171358_0165292.jpg

こじんまりとして
スタイリッシュなホテルでした


c0171358_0182492.jpg
なのですが・・・

バスルームが、チラリズム系?!  |:-)チラッ



シャワーやトイレに入ると、ガラス部分からチラチラ見えますハイ。。。
微妙な関係の方とお泊りするのは、辞めた方がいいかも知れません(笑)


c0171358_025198.jpg

タイムズスクエアをブラブラしたあと、
夕食はその中にある、金満庭

ここは中国各地のお料理が食べられるそう




開店前から、すっごい人人人人が並んでて!!
隣のお店がガラガラなので、相当な人気店のよう

一応、予約番号をもらったのですが、まだ~?まだ~? とプッシュし
30~40分くらい待って、入店できました

c0171358_0295333.jpg

香港来たので、青島ビールです



c0171358_032554.jpg
豚しゃぶ



c0171358_0325384.jpg
小龍包



c0171358_0342676.jpg
担担麺



c0171358_035347.jpg
ピリ辛水餃子



c0171358_0355870.jpg
お豆腐の蟹肉あんかけ



c0171358_0365693.jpg
韓国料理のトック? のような
おもちのような




どれも美味しかったんだけど、私は、初めて美味しい小龍包を食べた気がします♪
コクがあって、美味しかった~❤

私の胃もまだ、この頃は良かったんですが。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-11-29 00:43 | in Hong Kong

香港旅行・Ⅳ


3日目は朝昼兼用で、ゆっくり起きたあと 糖朝
c0171358_445691.jpg

糖朝って日本にもあるんですよね?行ったことはないのですが。。。
10時頃に着いたのですが、長蛇の列!!
日本人もたくさんいました

c0171358_446256.jpg
おかゆ
これは美味しかったです❤
また食べた~い


c0171358_4483181.jpg
あと、マンゴープリン


・・・実は、行く前に
糖朝のマンゴープリン、って良く聞くけどそれほどでもないよ(笑)
という事を聞いていたのですが、百聞は一見にしかず、やっぱり頼んでみました

うん、確かにそれほどでもない(爆)
ハノイのローカル5,000ドンプリンの方が美味し。。。

んーこれは、私が初めてマンゴープリンを食べていたら感激したのかも
でも、甘くってマンゴーたっぷりで美味しかったです♪



c0171358_4552856.jpg
黒ゴマ団子

中には黒ゴマ餡が入っていて、
すごく甘いんだけど、美味しい~❤


おかゆの値段が安かったので、2人しておかゆを頼んでしまったら
思いのほか大きく・・・1つは麺類とかにすれば良かったな~

c0171358_4583034.jpg

路地裏の風景

こういう風景はちょっと好き



そして、お昼過ぎには空港へ。。。
免税店もやや早足で買い物をして休憩する間もなく搭乗!
支払い金額の安さにビックリ! ビバ円高♪

こうして書くと、大した事をしていませんねぇ・・・大半がお買い物、私が(汗)

それにしても、無印にユニクロにマックに大喜びって(爆)
あと、フランフランの雑貨もありました♪

でも、やっぱり2泊3日は短い旅でした(笑)

まろん、お留守番ありがとう
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-01-10 00:03 | in Hong Kong

香港旅行・Ⅲ


2日目の食事
c0171358_1327387.jpg
オットが行きたいと言ったので
朝マック

マック独特の油っぽい匂いが
懐かしく

私は併設されていた
マックカフェ(?)の
カフェオレとマフィンを


マックカフェって初めて! もしかして都内にはあるのかなー?
マフィンは普通でした(汗)



c0171358_13302349.jpg

お昼は、エレメンツ内の中華屋さんで
お肉の乗った汁なし麺がとっても美味しそうだったのですが、実際そうでもなく(笑)
ちょっと残念


c0171358_13322551.jpg

夜も行きたかったお店がいっぱいで
結局、美麗華商場(Miramar Shopping Mall)のお店で
(お昼同様、名前すら憶えていません 汗)

このおこげは美味しかったです♪

が、美麗華商場にユニクロと無印良品があることを知り
閉店ぎりぎりに買い物をしました

ユニクロと無印がこんなに嬉しいなんて(笑)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-01-09 13:45 | in Hong Kong

香港旅行・Ⅱ


香港で行きたかったところの1つ H&M
c0171358_1251089.jpg

繁華街から少し離れた
エレメンツ まで行ったんですが、
広東道には路面店がありました。。。



c0171358_12532845.jpg
開店前に着いてしまったので
少し散策を

巨大なビル群に囲まれた
オープンエアーなカフェ
プラダのカフェでは無かったようですが・・・



c0171358_12534197.jpg
まだクリスマスモード

ん~ハノイでは味わえないオサレな景色~♪


そして、お買い物・・・・こ、これは、困った。。。

欲しいものばかりだ

オットをメンズコーナーへ行かせ、私は端から吟味
しかし、当然私のほうが時間がかかる、かかる。。。

他のお店に行ってくるねー
あそこのイスに座ってるねー

と、時々報告に来るオット(笑)

これ、いるー? いらないー? んー。。。これでもマッハでフロアーを見て
選んだつもりだったのだけど、けっこうな時間を費やしたみたいです(ごめんよ)
c0171358_1363363.jpg
そして、これらが戦利品
ニットやカットソー、ジーンズに
(写っていませんが)バッグ
質も縫製も思ったより良かったです☆


でもこれだけ買って、円高効果もあって約¥15,000くらい!!
安くて可愛い、なんてステキ❤

帰ってきてから、もっと買ってくれば良かった~(泣)
オットはシャツ1枚、ニット1枚、Tシャツ2枚という、可愛いお買い物
お隣にはZARAもあって、ちょっと見るだけ! と言いつつ数点購入(笑)

お昼を挟んで、他のお店も見てまわり
すっかり肩こり、筋肉痛になりました(爆)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-01-06 13:34 | in Hong Kong

香港旅行・Ⅰ


今年のお正月は、香港へ行って来ました
c0171358_23331977.jpg

あぁ、香港と言えば、ジャッキーチェン?
久しぶりにジャッキーの映画を見たくなり。。。そうそう、あと某ネズミの国もあったんですね!

例によって2泊3日の短い旅なので、今回の旅の目的は お買い物
あと、美味しい中華料理を食べること

1日夕方頃、到着☆
ホテルを出て、早速散策に出かけましたが・・・
いや~普通に都会で、おのぼりさん状態

あ! Body shop、 あ! スタバ、あ! マック(爆)
3歩歩けば、ちょっと見たいお店にぶち当たり、一向に進まず(笑)
もちろん、高級ブランドの路面店もあり

久しぶりの都会な雰囲気に圧倒され(;´Д`)夜ご飯は、
尖沙咀(チムサーチョイ)の 王子飯店
c0171358_0165358.jpgc0171358_020536.jpg
ここは奮発してフカヒレを
まずは、別々にいただき。。。
スープをin

ンフ~❤これは
美味しゅうございました♪


c0171358_020423.jpgc0171358_021384.jpgc0171358_0212548.jpg


蟹のご飯(オススメと言われました)、牡蠣の揚げ物、エッグタルト
これが、この旅で一番美味しい食事でした☆

あと、名物(?)シンフォニーオブライツ
c0171358_0394499.jpg



c0171358_04035.jpg



c0171358_0401915.jpg


船から見るもの良いですね~
しかし、すごい人でした。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-01-05 00:50 | in Hong Kong


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧