休日の夕食


昨日はベトナム料理を食べにいってきました

こっちに来てから、週1は外に食べに出かけています
主に土、日のどっちか


昨日行ったのは Wild Lotus というお店で、お店の雰囲気も良くて
もちろん、食事も美味しくて満足でした☆



c0171358_10422174.jpg生春巻き

香草の風味ととほんのりと甘い味がしました
なにか若いフルーツが入っているのかな?
生春巻き大好きです!









c0171358_10442996.jpg揚げ春巻き

ゴマが衣に使われていて香ばしかったです










c0171358_10464580.jpgソフトシェルクラブ スィートチリ風味

殻の柔らかいカニを揚げたもので
殻ごと食べられます
コレはベトナム料理屋さんに行くと必ず
頼んじゃいます

コレも大好き♪






c0171358_10564038.jpg海老とマンゴーのサラダ

海老の衣がピーナッツでサックサク
若いマンゴーと野菜がシャキシャキでした

サラダっていうか、海老がメインっぽいですね







実は先週も食べに来たのですが、気に入ってまた行っちゃいました!
(海老とマンゴーの写真だけ、昨日のお料理です。写真が違いますね・・・)


大体コレだけ食べて、2人でお酒も飲んで$50でお釣りが来るくらい・・・
これでも、高級店にカテゴリーされているお店です



”ベトナム料理”ってどうなのかなー?と思っていたけど、
どこで食べても美味しいような気がします
香草もダメかと思っていたけど、大丈夫だったし♪
元々、海老が大好物だったので、大きくてプリプリした海老が食べられるのがうれしい!!



そして、ベトナム料理に限らず、日本よりも安くて美味しいモノが食べられるところは
イイですねー

そこは
褒めてあげるよ(´ー`)♪何様。。。





で、予想どおりというか、オットも私も、なぜかまろんも増量中。。。


食欲の秋だからサ♪
c0171358_1136921.jpg




ハノイはまだまだ真夏のように暑いです(汗)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2008-09-22 11:59 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧