パンを作る


パンを作ってみました
c0171358_1093511.jpg




ハノイへ持ってこようと購入した
ホームベーカリー 
c0171358_1014914.jpg









材料を量って、ホームベーカリーに入れるだけで生地が完成♪
あとは、発酵させたりする時間もありますが、丸めて具を乗せて焼くだけ
ホームベーカリーGood jobです!


朝も焼きたて食パンが食べられるのがウレシイ!
いろいろアレンジメニューもあるので作ってみたいです



今回は、お惣菜風パンが食べたかったので、
具は、タマゴマヨ&ベーコン と ツナマヨにしました



・・・ですが、スーパーで粉を買ったときに、あれだけ家で確認して出かけたのに
Bread flourを買うつもりが、Cake flourを買ってきてしまいました _| ̄|○おバカさん。。。


Cake flourはおそらく、ホットケーキミックスのような感じで予め
ベーキングパウダーとか入っているのでしょうね
ケーキのスポンジのような仕上がりになってしまいました。。。


まぁ、コレはコレで美味しいよ♪と、オットも食べてくれましたが・・・
Bread flourを買ってリベンジしたいと思います^_^;
[PR]
by marron_in_hanoi | 2008-09-20 10:51 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧