タイン号

オットの専属ドライバー タインさん
オットを会社まで毎日送迎してくれます

そのタインさん(タイン号と呼んでいます)は、水曜日と金曜日は
私が出かけるときにも、車を出してくれます♪


私は、1日家に居ても苦にならないタイプで(笑)
部屋でネットや読書やゲームして過ごして終わる日もあったりします(;^_^A


先日Kさんと会った時に話していて、どうやらKさんはわりと
ドライバーが使える日は出かけている様子

そっかーそうだよなー。。。
じゃないと、なかなか市内も覚えられないし!!

・・・ってことで、私もなるべく外へ出かけるようにしています ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ



これは初めてタイン号に乗った時の事

買い物をしに ビッグC というちょっと大きなショッピングセンターへ連れて行ってもらいました

1Fは、洋服や家電、ケンタッキーやピザハットなどのフードコートがあり
2Fは、スーパーで食品から日曜雑貨品・・・洗剤やらシャンプー、台所用品などが売っていて
ス○薬局(マツキヨ)のようなカンジです(○ギは全国区じゃないのかな??)

メーカーにこだわりが無ければ、ジョンソン&ジョンソンのボディーソープも
パンテーンも、スーパーマイルドシャンプーもあります!

当面は日本から持ってきたもので過ごせるので、食料品を買いました


タインさんとは空港に迎えに来てもらった時に1度会って会うのは2回目

入口で降ろしてもらって、じゃ、30分くらいしたら、またここへ来てね!
(拙い英語で説明)と言って 買い物を終えて出てきたのですが、
タインさんは、車から降りて出口まで来て私を待っていてくれたのです

しかーし・・・
私はタインさんの顔をよく覚えていなかった(汗)だってみんな似ているんだもん

1人で初めて外出して、常に周りを警戒していたのと、とにかく、私のような”外人”に
”タクシーに乗れ”という客引きが多くて

タインさんが私を見つけて ニコッ(o^∇^o)ノ としたのを、現地の客引きと思い


なんだよ!乗らねぇよ( ̄⊿ ̄)o"


という感じで思いっきり無視してしまいました

慌てたタインさん
Hey!YOKO!!←本名(爆) おぃおぃ、俺だよ、俺

Ohー!Soーーrry!!\(;゚∇゚)/


タインさんちょっと悲しそうでした(涙)


1人で出かけもんだからさー 緊張してたのよーとか、細かいニュアンスが伝えられず
ただただ、ソーリーを繰り返しました

本当に失礼なことしたよなァ ごめんねタインさん。。。


それから、毎週、今日はココとココとココ行きたいの(ハァト)と言って連れまわしています

ちょっと買い物に時間がかかって、ごめんね・・・と帰ってきても
No problem~♪と、笑ってくれる Gentlemanです

先日の買い物
c0171358_12434271.jpg
レジでVNDを素早く払うのに長財布が欲しくて
買いました
フラッっと入ったお店で買ったので、どこで買ったか
忘れてしまいました(汗)3$でした♪


c0171358_1247363.jpg
街のパン屋さんで・・・オレンジ風味のケーキでした
他にクロワッサンも買いました
バターの風味がして美味しかったです☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2008-08-26 13:06 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧