先輩駐在妻さんと♪

昨日はオットの会社の方の奥さんで、3月にハノイに
来られたKさんとお出かけしてきました♪

私たちがハノイにきた週に、夕ご飯をご一緒して、
その時に 今度お出かけしましょう!と約束をし
早速、お電話を頂いて市内を案内して頂きましたヾ(=^▽^=)ノ


まろんが留守番の時やハウスキーピングの時は
逃走、盗難?!防止のためケージに入ってもらいますc0171358_11114513.jpg

いつも えー行っちゃうの?という顔をするので、
心苦しい・・・
ごめんね、ごめんねと言いながら
部屋を出てきます(>_<)





連れて行ってもらったところは、
Vincom City Towers と Parkson(スペルあやしい)
ちょっとしたデパート?的なところでした

うーん、あまり買い物をする事はないかも?
(多分、日本に帰った時にいろいろ買ってくると思うので)
だけど、かわいいサンダルとかが¥4000くらい?
デパート価格じゃないよなー(ハァト)
と思い思わず手が出そうになったけど、今日は止めておこう(笑)

1Fには化粧品コーナー
資生堂、カネボウ、コーセー、メナード
ランコム、クラランス、クリニーク、ロクシタン・・・など、
結構メーカーがあるのね!!
肌は弱くないので、今持って来たのが無くなっても何とかなりそうo(*^▽^*)o


ランチは日本食屋さんの 紀伊 というところで食べました

まだ、日本を離れて間もないけど、おー日本の定食や~♪感激
私は天ざる定食、Kさんは本日のランチを食べました

毎日、何作って食べていますか~?引越しはどうでしたか~?
Kさんとはお会いするのはまだ3回目なので、
どうしてご主人と知り合ったの?や自分の故郷の事、嫁姑の話などなど・・・
話は尽きませんでした

そして、ハノイタワーに入っているCiti martという
スーパーで食料品を買いました
ここでも、Kさんに コレは美味しかったよ コレはやめたほうがいいよ(笑)
など、教えてもらいました

私はCiti martも初めてで
人参や大根をみて あっ人参!(あるんだ!)と言うと、
ここ何週間(私が来た週)は特に野菜が店頭に無かったみたいよ
と言われました

人参、大根、ブロッコリー、しめじ、えのき・・・こっちで見たこと無かった野菜たち
全部小さめだけど、けっこうあるんだなー

ユニマートや近所のスーパーへ行っても
えっ?!野菜ってコレだけ??と思っていたので安心しました


Kさんのお子さんが3時頃までお友達の家に
遊びに行っていて、そろそろ迎えに行かなくちゃ
とのことで、今日はこれにて終了

学校が始まったら、身軽になるので(笑)また
お出かけしましょう!今度ネコちゃん見せてね!!と
言ってアパートまで送っていただきました


久しぶりのガールズ(って歳じゃないけど。。。)トークは
やっぱり楽しかったぁo(*^▽^*)o~♪



ゲージから出すといつもより甘えん坊になる まろん
c0171358_126953.jpg
赤ちゃんの頃の名残で、チュッ チュッとお乳を飲む仕草をします
何故か必死。。。



c0171358_1283763.jpg
今日の戦利品
Parksonでロクシタンのリネンウォーターを買いました
オットのシャツをアイロンがけする時に使おうかな

Kさん、ありがとうございました!
ぜひぜひ、またガールズトーク♪しましょうね!!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2008-08-20 12:37 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧