拍子抜け。。。


先週、こちらで買ったワンピースをアパートのランドリーサービスに
ドライクリーニングで出したんです

そしたら、

Sorry(´;ω;`)・・・


白地に黒の模様が入ったものだったのですが、黒い色が白地に移ってしまい、
グレーのマーブル模様に!!


えーーーー! これ、高かったのよ!!(ちなみに$200くらい 汗)
だから、ドライに出したのよー!!


ま、そんなん当然、許しませんよダメダメ、こんなの受け取れない
ワンピ代を請求したい


でも、ランドリーの会社(外注している)も、アパートも
そんなの知らないと、言われるかも知れないなぁ・・・
若しくは、買ったお店にドライで出したのに、こんなになっちゃった!と、
文句を言いに行くか?

これは、負けてなるものか!!



ランドリーの会社に言ってみる・・・とスタッフは去っていったのですが



・・・でも、実は、これ水にちょっと濡らした時に黒い色が落ちてしまったので
これ大丈夫かな?。。。とは、思ってたんですけど



で、それが土曜日の話


昨日はお昼~夜遊び(汗)))してて、その話が出来なかったので
今日の朝、レセプションにランドリーのスタッフを呼んでもらいました


戦う気マンマンで、英語とベトナム語の辞書を持って(笑)


ちょっと、私のワンピースの件なんだけど、どうなったワケ?!(←やや怒り口調で)


そしたら、
あ、昨日の午後あなたの部屋に行ったけど外出してた?
洋服を買ったお店の住所教えて
同じの買って来るわ
もし、売り切れだったらこの金額(まだレシート持っていたので)返金するから
心配しないで♪




(;・∀・)oh!


あ、そう・・・対応はやっ! 意外!!


こんなにあっさり解決するとは、思っていなくて(笑)
ちょっと、拍子抜けしてしまいました


別の英語が話せるスタッフにも、大丈夫よ~!と言われてしまって
私そんなにフガフガ=3してたのかしら(汗)))


でも、これが対ローカルのクリーニング屋だったら、相当面倒だっただろうなー




・・・てか、あのワンピ、いらね(爆) 売り切れていないかな・・・
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-09-20 21:20 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧