地元へ


今回、台風で日程を変更したため、早朝成田着→東京(午前中)→地元へ
・・・そのまま飲み会 凹〇 という強行スケジュールに。。。


あの震災から、初めて再会した地元の友達


地震のあとの惨事と、余震の恐怖とで、何日かは泣いて過ごした。。。とか
本当にガソリンや物資が手に入らなかった。。。とか

実際に地震の時の事を聞いたりすると、本当に私の(当然、みんなの)
想像を絶する体験だったんだな、と思って、心が痛かったです


街の風景は一見、以前と変わらないかな? と思ったのですが、所々道路がでこぼこしていたり
あと、大型ショッピングセンターに行ったら、店内も暑いし、暗い!
・・・節電しているんですね


この日だったか? 次の日だったか? の明け方に地震があって
たぶん、震度2か3くらいだったと思うのですが、もう怖くて、それから眠れず。。。


そして、何だか眠らなすぎて、夜眠れなくなってしまったワタクシ


次の日の昼間も別の友達と会っていたのですが、今度は


眠すぎて、気絶するかと思いました






c0171358_14585379.jpg

スーパーに行ったら、Dai Viet が(!)

安価で美味しいビールなんて
紹介されていました

こんなとこで会えるとは!






c0171358_1530543.jpg

地元のしょう油ラーメン

一回しか食べられなかったなー(泣)






c0171358_15294897.jpg


たぶん、東北新幹線には全て貼られていたんじゃないかと思います


ギュッと、胸をわしづかみされた思いがしました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-08-07 15:43 | in Japan


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧