結局、病院に

手の湿疹、結局、病院へ行ってきました

昨日、ちょっと(サークル活動で)話をしたら、強めのステロイドで一度バシッと治してしまったら?
と、お聞きして、そうしようかなーと思って

元々、小さいころはアトピー体質で、今でもたまに痒くなっていたので、
市販の弱いステロイドの薬は持っているのですが、それでもなかなか治らなかったんです


で、皮膚科の先生は午後5時からだったのですが、内科の先生でも
良ければという事で、行ってきました

うーん、これはアレルギーだね   ・・・違うと思うけどなァ。。。



c0171358_13503995.jpg

Dermovate cream

ネットで調べたら、
やっぱり強いステロイドクリームのようです



ステロイドは、常用すると良くない事は分かっていますが、
私の湿疹経験上(?)、多分これで治るような気はします

因みに、家の近くが薬局街なので帰り際に寄って聞いてみたら、
同じ薬がありました(52,000VND)


日本だと医者の処方箋(指示書、説明)が必要な薬みたいなんですけどね。。。


良いのか悪いのか・・・そこはやっぱり自己判断ですよね

c0171358_13504742.jpg

ママも大変なんだね

とにかく健康が一番だよね☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-07-16 14:17 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧