手羽先のから揚げ


さっき、家の床が突然、バリバリッ! ピキッ!! と鳴って、何?! 何なのー?! と思ったら


床が盛り上がりましたヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!


ウチのアパートの床は本来、正方形が並ぶタイル貼りらしい
我が家は、前住人が敷いたのか一枚絨毯っぽい敷物を敷いているのですが
その敷物の下のタイルが湿気? なのか何なのか歪が生じ、盛り上がった様です


まぁ、同じアパートに住むN子さんから床盛り上がり現象を見せてもらっていたので
あらら、ウチも来たのねと。。。

絨毯を剥がして・・・とちょっと大規模工事になりそうな予感(立ち会ったり、面倒くさい・・・)なので、
ま、生活に支障がなければ、このままにしておきます




                      +++ +++ +++
 




今日は、手羽先のから揚げを作りました
c0171358_23481993.jpg


・・・と、いうのは

先日、鶏もも肉を買いに行ったら、もも肉無しという
一気にヤル気を無くす事になり

いや、骨付もも肉とか、鶏一匹とかは売ってたんですけど。。。


あたしぃ、お肉とかぁ触れないのぉーー


って、事は決して無かったんですけど、もーなんか、ハノイの精肉売り場って、
食材というより、肉片、臓器って感じがして(泣)

人は、鶏さん、豚さん、牛さんの命を頂いて生きているって重々承知の上なんですが
えぇ、分かっていますとも、でもあまりにリアル(!)


で、一度も買ったことが無かったけど、手羽先を買ってきました


あれも食べれば美味しいんだけどブツブツしててね・・・(;´Д`)


揚げて、甘辛いタレを絡めて完成~。私にしては、頑張った
なかなか美味しく出来ました❤名古屋の手羽先、食べたいなー


c0171358_23482336.jpg

あとは、冷蔵庫に残っていた野菜で
茄子の揚げ浸し、フライドポテト
冷やしトマト、でした







c0171358_23482625.jpg

お昼寝、まろん





c0171358_23482873.jpg


鶏、旨いで。。。






誰か手羽先のから揚げ作って(爆)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-27 00:37 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧