キャベツ

この週末は、良いお天気でしたねー☆


一歩も外へ出ていませんけど(爆)

どっか行く~?
どっか行きたいところある~?
・・・無いよねー

打ちっぱなしに行ったり、旧市街へ行ったり、ランチに行ったり
していた事もあったけど、めっきり出かけなくなりました


せっかくの青空だったのに、もったいないなー↓↓ と思うのですが・・・

皆さんは、どんな風に週末を過ごしているのでしょうか??





                          *** *** ***


昨日の夕ごはん

c0171358_23463076.jpg

ロールじゃないキャベツ

ルクルーゼのレシピ本から




2~3人分で小さ目のキャベツを半分使っていますが、ロールしません!

野菜の水分と、ちょっとの赤ワインだけで煮込んでいて、キャベツが甘~い!
(ルクルーゼ、グッジョブです(^_-)b-☆)
ちょっとキャベツが固くて、日本のキャベツだったらもっと柔らかく出来ただろうなぁ

時間もかからず、簡単♪
あと、やっぱり赤ワインを入れると、美味しいです



このお皿は、バンコクで買いました☆

一度、お友達と行った時に私は買って来なかったのですが、
二度目に行って見た時に、やっぱり欲しくなって(汗)))

で、あ、これに乗せてみよう! と思い使ってみました


c0171358_23464827.jpg

たらこパスタ

ソースは市販品です




お上品な量に見えますが、深さがあるので、ちゃんと量は入っています

週末になると野菜が無くて、常備野菜のじゃがいも、玉ねぎばかりになってしまいます。。。




c0171358_08434.jpg

真剣にTVを見ている、まろん

菅内閣、退陣かしら。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-06 00:19 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧