ホム市場で買い物


今日は、ホム市場へ布を買いに

テーブルクロス用の生地を探しにいったのですが、
有りそうで、見つけられず・・・


結局、作るかどうか分からないけど、また自分の服用の生地を買ってしまいました
c0171358_21433456.jpg

分かり辛いですが、グリーングレーのような色の
ストライプ、紺&白の細かいドット柄



・・・何だか地味だったかなー


ずいぶん地味な・・・( ´,_ゝ`) 身内ネタです

一番右に至っては、猫柄(爆)


やっちまった? やっちまったか?! 


ストライプはコットン、ドットと猫はシフォンです



そして、家でMagaseek を見ていたら、市場にあった生地の洋服を発見!!
買おうかな? と思った生地だったので、間違い無い!

おばちゃんが、ハンクォック・・・韓国と言っていたので
生地は韓国製なのかも?
原価いくらなんだよ~。。。


しかし、あれだけ生地があるのに、柄は良いけど素材が×・・・とか、
生地から洋服を作るのって難しい・・・

あ、あれ? イメージと違うってこともあるし
それも含めてオーダーメイドの醍醐味なのかも☆



そして、野菜を買って帰ろうと思い、市場のほうへ
c0171358_21433267.jpg



c0171358_21432849.jpg



c0171358_21432180.jpg



c0171358_2143095.jpg




c0171358_2143994.jpg

実は、ホム市場で野菜を買うのは
初めて(!)



c0171358_21434085.jpg

トマトときゅうり、人参、ピーマンを買いました
チャインはおまけ♪

立派なアスパラがありました




ハノイの市場の野菜から、大腸菌が検出されたという事を小耳に挟んだのですが(´Д`;)
今のところ、大丈夫な様子です。。。

効果があるのかどうか分かりませんが、水につけておきました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-05-26 22:27 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧