便利アイテム


便利アイテムが、好きです

家事をするのに、少しでも 楽に 楽しくしたいと、
結婚当初から便利グッズを見つけると買っていました


お気に入りのブログで見かけて、いいなぁ~と思っていたもの(もちろん日本)が
あって、それをユニマートで見つけたんです(!)

c0171358_2259443.jpg


レンジで野菜を茹でる容器
c0171358_2302757.jpg

アミアミ付き♪

ハンバーグにちょっと付け合せたいとか、ちょっとだけ野菜が欲しい時に使える~☆
あとじゃがいもに火を通したいとか、温野菜にしたいとか、お豆腐の水切りとか、
ちょっとした蒸し料理も出来るそう


値段が貼ってなかったので、聞いてみたら、5万8千ドン。。。
日本から輸入したにしては、安い?!
私の中では7万ドンくらいかな? と予想したので、買ってきました♪
7万ドンだったら、ちょっと考える(笑)

シリコンスチーマー、ルクエ? とかは高過ぎ!!
ま、ルクルーゼを持っているのもあって、アレにはあまり惹かれませんでしたが。。。


で、ユニマート
ビールを箱買いか、鶏肉を買う時くらいしか行かないのですが、ここ2回連続くらい
お釣りの千ドンとか2千ドンをコインで返されたんです

一度目、抗議して紙幣に替えてもらい(てか、あるんでしょ?!)
二度目、もちろん抗議、無いと言われて、
キレそうになったけど日本人がいたので、貰わないで帰った

今回

プチッ( ´,_ゝ`)怒


もーどうしてコインなわけー?! ザイ!!ザイ!!(紙)レジ見せなさいよ!!! ←日本語(笑)

・・・あるんですよね、紙幣

こっちがコインで払うと拒否るくせに、外国人にコインを掴ませようとする
でも、最近、こういうことはユニマでしかやられたことがない
そして、何気に最近の値段のあがり具合がえぐい、ユニマート(爆)

ホント、ばっかじゃないの、むかつくわ!! ←日本人が居なかったので、ここまで言いました


あーあ、せっかく良い買い物が出来た♪ と思ったのに、キレてしまった。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-04-05 23:54 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧