Woman's day

あのさー、スーパーでちょっと立派なチョコレートとかって売ってる?

売ってると思うけど、なんで?

8日って、ベトナムの(世界のでした!)すみません
Woman's dayなんでしょ? 部署の女の子になにかあげることになってさー


ふーん、私にはくれないのに、あげるのね(-_-)


3月8日は、女性の日、女の子がお花を貰って喜ぶ日。。。

いやいやいいんです、ホントに、私、花束とかいらないんです(笑)

よく駐妻さんの間で、ベトナムは、お花が安く買えて、気軽にお花が買えて飾れていいわ~❤
と、お聞きするのですがー・・・私、買ったこと無くて(爆)


ま、今は飾ると100%まろんに悪戯されて、大惨事になる事が予想されるので、飾りませんし、
なんかね。。。あの枯れたあとのお花を捨てるのが、何だかカワイソウというか・・・
(ちょっと乙女チックに、あ、でもほんとに)

実家では母が常に生花を飾っていたし、お庭にもたくさん咲いていたのですが
私はそれを受け継ぎませんでしたねぇ


ま、女性は、みんながみんなお花が好きでは無い、ってことで(笑)

あーでも、退社した時に大きな花束を貰ったのは嬉しかったかなー
・・・あれは退社したのが嬉しかったのかな(笑)




                       *****   *****




昨日、思い立ってホム市場へ生地を買いに
帰りは、ビンコムまで歩きました
c0171358_13273529.jpg


               Hue通り

c0171358_13281178.jpg


c0171358_1328367.jpg


                       お花屋さん


c0171358_13362115.jpg


ヘルメット屋さん




あと、ねこちゃんがいたのですが、
c0171358_13371395.jpg

左右の目の色が違うオッドアイ




聞いたことはあったけど、初めて見ました!

珍しい子だからなのか、ヒモで繋がれていました・・・ちょっと可哀想(´・ω・`)


ビンコムに着いて、ハイランズカフェでコーヒーでも・・・と思ったら閉店?!orz
開いていませんでした


しかし、今年はいつまで経っても寒いですねーーー(>_<)
朝方はいつも雨、日中はどんより曇り空です
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-03-06 13:46 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧