素敵な生活


本日2度目の投稿

暇なのかって? えぇ、暇ですが、何か?


テレビもDVDも飽きると、ネットをすることが多いのですが、
最近、お洒落ブログに辿り着きました❤

お仕事をされているようなのですが、遅く帰ってもバランスのとれた食事を作ったり、
保存食を作ったり、休日には、お菓子を作ったり、
ガーデニングで育てた、ハーブや、トマトが食卓に出てきたり。。。

毎日更新されているので、ブログ用ではなく、その方のライフスタイルなんでしょうね~


お部屋も、シンプルにまとめられていて、雑貨や小物などの細部にも、センスが光る☆
またカメラも趣味で、写真もキレイ~
飼っているペットのワンちゃんも、これまた可愛いー❤

もーーーとっても憧れ!!
センスのない私は、日本帰ったら、真似っこから入りたい♪


・・・と、とっちらかった部屋で妄想しています チーン↓
(明日からハウスキーパーさんもお休みなのね・・・)


で、そんな素敵ブログに感化され(?!) 時間もたっぷりあるし・・・


まずは、スコーンを作ってみました
c0171358_184237.jpg



その方のレシピを拝借
c0171358_1852876.jpg

あいにく、ジャムやはちみつなどが
無かったので、そのまま食べましたが、
ほんのり甘くて、美味しかったです❤

また作ってみよう!




夕食は、バンコクで買ってきたパッタイキットでパッタイを
c0171358_18105811.jpg


c0171358_18111582.jpg



箱の作り方(英語)の通りに作っていたら、つゆだくに?! 私の解釈で合ってるー?(;゚Д゚)


c0171358_18113713.jpg

何とか、水分がとんで出来ました☆

おぉー! なかなか侮れない!!
タイの味がするー(笑)

バンコク、また行きたいなー




c0171358_18115679.jpg

オアシスで買ったソーセージ

ハノイであまり美味しいソーセージに
出会えないのですが、
これは、お肉で作ったソーセージで
なかなか美味しいです♪



毎日を丁寧に暮らすこと。。。

私は、今、時間に追われることもなく、のんびり過ごしているけれど、
意識しないと、ダラダラとただ毎日が過ぎて行ってしまいますね・・・
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-02-01 18:27 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧