もやしを買いに


今日は、(頑張って)揚げ春巻きを作ろうと思っていたのですが、もやしが無い。。。

入れなくてもいいかな~と思ったけど、今日はアパートのユニマート行きシャトルバスが
ある事に、気が付きました(!)

が、普段使っていなかったので、午後1時だったか? 1時半だったか?? 記憶が曖昧で
下に見にいくのが億劫だったので、受付に電話をしました

Todayのユニマート行きのバスは、何時?

すると、

Today、No Shuttle bus

え? アフタヌーン、あるでしょ?! 

・・・No~

ホントかよ?! と思って仕方なく下まで時刻表を見に行くと、1時20分だそう(-_-メ)

これ、ユニマート行きの、バス!!

って言ったけど、分かったのか、分からないのか・・・


で、バスに乗ろうとした時、猫の話をしていたのですが、
あまり会ったことのない人から、

あ、〇階に住んでいるんですかー?
なんか、〇階で、猫の声がするって聞きましたよ~


え、ウチの猫鳴きませんけど


あ。。。じゃ他に飼っている人がいるんですかねー?

さぁ・・・

苦情を言われた訳ではなかったのですが、ちょっとイライラしてたのもあって、
大変大人気ない受け答えをしてしまった。。。でも


だって、まろんは鳴かないもん


私たちといる時は、本当に滅多に鳴くことは無いし、鳴いたとしても人間の話し声よりも小さい

じゃー、私たちが居ない間、鳴いたとしよう
まろんは、リビングと寝室の間の部屋にいる
廊下まで鳴き声が聞こえる訳がない

時々、どこかの子供が弾いているバイオリンがキィキィ聞こえる事があるけれど、
部屋の中の人の話し声など、私は聞いたことがない

ドアの前で発情期の猫が鳴いたら、聞こえるかも知れないけど、
まろんの声が聞こえるとは、思えない(きっぱり)



それに
c0171358_23473553.jpg

たいてい。。。



c0171358_23482712.jpg



c0171358_2354541.jpg

寝てるしね。。。




※一応、このアパートは表向きはペット不可らしいのですが、許可を得て飼っています


                      +++ +++ +++



c0171358_23581028.jpg

揚げ春巻き、作りました~

やっぱり、どうもウチの電気調理器は
温度が上がらなくて、いまいちパリッと仕上がりません

バッチャン焼きのお皿に乗せてみました



c0171358_014449.jpg

今日のお供は、ビール☆

あと、ミエンサオ(春雨炒め)もどきを作りましたが
見た目がよろしくなかったので、画像無し(汗)))



昨日に続いて、愚痴記事になってしまいました。。。
最近、心が狭くなっているのかなー
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-01-30 00:36 | 日常つぶやき


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧