BODUMのフレンチプレス

コーヒーメーカーをこっちで買ったのですが→

やっぱり、でかい。。。

一人で飲みたいなーと思った時など、5mm程度にしかならなくて
なんとなく虚しいし、洗った後の置き場所をとるのが、またなんかイヤだ


最近、オアシスに行ったら、BODUMのフレンチプレスを発見(!)
c0171358_15243257.jpg



確か、83万ドンくらいだったので、どうしようかなー・・・と思ったけど、
容量0.35L、これなら一人(か二人)でも手軽にコーヒーが淹れられる♪


フレンチプレスは、もう一つ持っているのですが、これまた大きくて
1cmくらいにしかならず、プレスした感が無い(笑)

c0171358_1525685.jpg



これで1杯分☆ うん、いい感じです

取説が付いていて、その通りに淹れると 何だかいつもより美味しい(気がする)
4分蒸らすとか。。。

香港とバンコクでスタバのコーヒーを買ってきたので、至福のひと時を
味わっています(小さい幸せだなぁ・・・)




まろんの友達、パペット人形のニャー子
c0171358_1532398.jpg

一緒にお昼寝~❤

カンボジアで$1で買った、ニャー子



c0171358_15333610.jpg

ま~ろんちゃん、あーそーぼ❤

マジ、うざいし




虎のトラ子はL’sで、犬のプペプペは日本から

パペット人形を見ると、ついまろんにと買いたくなってしまうのですが、
まろんが気に入っている様子は、全然ありません(爆)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-01-08 15:41 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧