バンコク旅行・Ⅰ


金曜日の夜から、2泊3日でバンコクに行ってきました☆

オットは通常通りお仕事だったので、空港で待ち合わせ

5時半ごろ、エアポートタクシーで空港に向おうとしたのですが、
ハノイ在住の方はご存じの通り、その時間帯って大渋滞
そしたら、運転手がややキレ気味に

tắc đường!!(渋滞!!)

biết rồi(知ってる)

と、ちょっと返事してみた


だから、何?


渋滞している時、たまに目的地からかなり遠くでここで降りろとか言われます
(絶対降りませんけど)


だいたいねー、毎日々々・・・・・・・・・こんな大惨事の阿鼻叫喚な光景が繰り広げられているわけ
ちょっとは、どうにかしようとか思わないの?
誰もが交差点に突っ込むから、こうなっちゃうんでしょうが

これ、あなたの仕事ですから


でも、彼の思っていることは、差し詰め こんな時間に呼ぶな でしょうね



さて、バンコクの話

飛行機もやや遅れてホテルに着いたのは、もう0時


今回のホテルは、インターコンチネンタル・バンコクにしてみました☆
c0171358_21383433.jpg

朝、撮影しました


c0171358_21404969.jpg

街の中心地という立地の良さと
BTSの駅直結という利便性をとり
ました



c0171358_2146794.jpg

ホテルの方もとっても親切で
気持ち良く、滞在できました❤



c0171358_21472813.jpg

お風呂のお湯が温くてちょっと残念でしたが
キングサイズのベッドが大きくて、
ふかふか♪



c0171358_2222119.jpg

お部屋の窓から
セントラルワールドと伊勢丹が
見えました




クリスマスシーズンだからなのか、夜、生バンドが2つ(!)演奏してて、何かイベントが
行われていましたが、
ウチの隣と違って(笑)防音もしっかりしていたし、夜遅くまでやってなかったので
全然、気になりませんでした!


何だか今日は、ハノイ否定系発言ばかりですね。。。

でも、ハノイを出るとどうしても、ハノイ否定したくなってしまうんですよね
(ハノイに住んでいる方には、分かってもらえるはず!!)


あと、何となく某ネズミの夢の国から帰ってきた・・・現実に戻ったような
ちょっと空しくなる気持ちと似ているような気がします(笑)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-12-20 22:21 | in Bangkok


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧