人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街歩き


前からまろんのキャリーケージのカバーが作りたいなぁ、と思っていて
生地を買いに久しぶりに、ホム市場へ行きました

・・・そして、ホム市場に来る度(2年前から 笑)に、気になっていた
お店(一角?)に差し掛かり。。。

そこは、やや厚手のパンツ生地っぽいものばかりが置いてあるお店だったのですが
お店のオジサンが、なんか怖くって(笑)

なかなか質は良さそうで、でも、ちょっと触ろうものなら、
こらー! 俺が出すから、散らかすんじゃねぇー! と、とっても陳列に厳しくて
あら、ベト人にしては、几帳面なのかしら?と思っていて・・・
で、なんかムカついて(笑)いつも触らず、買わずだったのですが
今日は、おばちゃんがお店番みたい

感じの良いおばちゃんだったので、つい購入してしまいました(笑)

思い切って、
あの~、いつもここに男の人いましたよね? 的な感じで(もちろんベト語)聞くと
あー、私の夫よ、(おぉ、通じた♪)私は、産休だったのとの事(!)


・・・で? って?
ベトナム語が通じたって事が書きたかったんです(笑)


Nha tho周辺を散策して・・・何となく軒並み$0.5くらい値上がりしていた感じがしました
1000年祭りのあとだからかなー?

せっかくここまで来たからと思い、DVD屋さんに行ったけど収穫なし
街歩き_c0171358_14284262.jpg


マフラー、スカーフが並ぶ季節になりました

最近、ホントにお天気に恵まれている、ハノイ
歩くとちょっと暑かったけど、街歩きに気持ちのいい日でした



夕食は、これまた久しぶりにHalia
街歩き_c0171358_14382136.jpg
なんか真っ黒ですが・・・
ラムチョップ


街歩き_c0171358_1439574.jpg
チリクラブパスタ


あと、スープと前菜

ラムがジューシーでした
ここのラムチョップ、けっこう好きです❤


街歩き_c0171358_1445791.jpg
ケージ入るのやだー

まろんが見当たらない時は
けっこうな頻度でここにいます
by marron_in_hanoi | 2010-11-07 14:52 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧