「ほっ」と。キャンペーン

troはチョって発音なんです

今日もお天気が良く、爽やかな一日だったハノイ☆

昨日の夕食は外へ行こうと思って、オットの帰りを待っていたのですが、
帰るコールから30分後にまた電話がかかってきて、

まだタンロン橋渡ってないんだよね(爆)

(-_-)なんですと?!

ASEANの要人が通る度に車が止められてしまい、全然進まないらしい


結局、遅くなってしまったので止めて
今日のお昼にメトロポールに行く事にしたんです

タクシーに乗って、私が
カィックサン メチョポー(メトロポールホテル) 
あー、メチョポー

メチョポーて(プ) と、オットに笑われたんですけど、

Sofitel Metropole、ベトナム語で tro チョ 、なので
ベトナム人にメトロポールと言うよりは、メチョポーと言った方が通じ易いんです

一度、ズンさん(ドライバー)にメトロポールって言ったら、

あー、Marron~! メチョポーだよ( ´,_ゝ`)プ

と言われた時は、引っぱたいてやろうかと思いましたけど



・・・で、前置きが長くなりましたが、メチョポー・・・
c0171358_2311261.jpg

タクシー入れず



c0171358_23103350.jpg


オペラハウスの近くで降りて、天気が良かったので
何となく撮ってみた(笑)

何か嫌な予感がしたのですが・・・一般人、メチョポーに入れないらしい!!

(-_-)・・・

仕方がないので、近くにあった、la cantine
c0171358_23303882.jpg
店内貸切との事で、外の席に

お天気が良かったので
気持ちよかった~♪




c0171358_2333235.jpgc0171358_23324573.jpg

c0171358_23344964.jpgc0171358_23334529.jpgc0171358_23331766.jpg

パンプキンスープ、オットはマッシュルームスープ(写真なし)
シーザーサラダとお肉にしてみたんですが・・・

お肉、固っっっ!!

パンは温かくて、美味しかったです♪
アンジェリーナに行きたくて、ステーキな気分だったので選んでしまったのですが
せめてチキンかポークにすれば良かったな~。。。

c0171358_23554963.jpg
目の前の景色は、
こんなんでしたが。。。



la cantine のあたりまで、警備がひかれていたのですが
c0171358_23563357.jpg

食べ終わったころ。。



c0171358_2346428.jpg

俄にバタバタと。。。



c0171358_23462697.jpg

警護の準備・・・?



c0171358_23584312.jpg
近すぎて入りませんでしたが(汗)))
リムジン通過。。。
ロシアの国旗?のようでした



ロシアってASEANに関係あるんでしたっけ?
原発関係? あと2基、日本が請け負うことになったんですよね?レアアースの共同研究開発も
ベトナムは親日ですよねー

・・・ロシアの要人、ランチだけ食べに来たってこと無いですよね(爆)


c0171358_081895.jpg
帰りにグッチ寄って、
ひやかして。。。

海外だとセールがあるみたいなので
何かあったら買っちゃおうかな~|:-)チラ




お家で
c0171358_0114027.jpg
プリンターから出てくる紙に
釘づけのまろん



[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-10-31 22:18 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

人気ジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧