ラッカー村・・・?


今日は、ラッカー村へ行ってきました

お友達が、とあるマダムのお家でステキな漆器を見せていただき、
ネームカードもゲットして、いざ出発したのですが。。。
住所の場所は、クローズしたみたい↓

結局、以前に一度行った、ラッカー村らしきところへ行ってみました

一軒目、一応品物は売ってくれるとの事でしたが、広い部屋に
雑然とラッカー製品が置いてあるだけで、とてもお店では無い感じで

2軒目、以前に行ったところ
ここも、民家のお庭のガレージのようなところに放置してあります

注)潔癖症のかたは、無理です
c0171358_22341456.jpg
ガラクタ 宝の山から、めぼしいものを発掘し、
おばちゃんに洗って、
キレイにしてもらいます



発掘したモノ

c0171358_22351557.jpg
黒かと思ったら、茶色だった箱(笑)
色が分からないってねぇ。。。

お化粧品を入れようかなと思います



c0171358_22364688.jpg

けっこう大きな器
まだ用途不明



これ買う、と言うと、ワックスをかけてくれてキレイになりました

家に帰ってきてから見ると、けっこう素敵かも~♪


・・・しかし、あれはきっと販売して無いんだろうなー
汚れ具合が、ちょっと置いておいたレベルでは無いもの・・・


ま、でも楽しかったです❤


帰りに、以前JOJO(現JASPAS)だったところで休憩して帰りました
c0171358_22401761.jpg


隣のフォー屋さん
繁盛しているので、美味しいお店なのかも?!

そして夜ごはん、フォーってあり?
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-10-21 22:50 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧