人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハノイ遷都1000年祭り


今日は、ハノイ遷都1000年祭り

パレードがホーチミン廟を出発し、ウチの近所のKIM MA通りまで来る(らしい)
という情報をお聞きし、行ってみようと思っていました

良い写真を撮るには、早くから場所取りとかしなきゃだよねー。。。と思いつつ
朝がめっぽう弱い私

8時に起きて(これでも日曜日にしては早い方 爆)
TVを点けると、ホーチミン廟の中継が見られました

おぉー!ヘリが来たーーと思って窓の外を見ると、確かにそのヘリが見えて、
当たり前だけど、おもしろーい

・・・すると、早々に軍隊のパレードが始まって、
あらら、アレが来るんじゃないのー?!と、バタバタと用意して、カメラを持ってKIM MAへ☆

ハノイ遷都1000年祭り_c0171358_23223775.jpg


ハノイ遷都1000年祭り_c0171358_23225778.jpg


ハノイ遷都1000年祭り_c0171358_2323283.jpg


ハノイ遷都1000年祭り_c0171358_23235336.jpg


ハノイ遷都1000年祭り_c0171358_23242410.jpg



やっぱり既にスゴイ人ー!!
ちびっ子の私には到底取れそうも無かったので、オットに何とか撮ってもらいました
オットもファインダーが覗けなくって、上から適当に撮ってもらいました

全部が来た訳ではなくて、パレードの一部が来た様子

道路が規制されたり、渋滞になったりして、もーーー(呆)と思ったりもしたけれど
街が活気づいていて、みんながお祝いをしようとしている一体感(?)に、ちょっとだけ
私たちも便乗できました♪



************



ハノイ遷都1000年祭り_c0171358_23321041.jpg
日本から持ってきた生卵で作った
カルボナーラ

私が作るパスタの中で、
オットが気に入ってくれるモノ

ホントにご無沙汰でした~♪


by marron_in_hanoi | 2010-10-10 23:49 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧