バンコク旅行・Ⅷ~ドレスアップ編


今回、オリエンタルバンコクに泊まり、行ってみたかったところが
そのホテルにあるフレンチ、Le Normandie

バンコクのフレンチの最高峰、そして東洋一、と謳われている。。。

なんて事を聞くと、比較的近いところに居る今、
一度は行っておきたいな、と☆

c0171358_142438.jpg
ホテルの別館
専用エレベータで



c0171358_144227.jpg
チェックインの時に予約をお願いしました
リバービューの席です



で、メニューをオットと私にいただき、ど~れに、し~ようかな~♪と眺め・・・
あら、お値段が書いてないじゃない?

基本、こういう時は食べたいモノを食べるのですが、
小市民の私は、食べたいのが破格のお値段だったら考えてしまうところ(汗)))


私が、お値段が書いてないのが恐ろしいわよねぇ、とつぶやくと

え、書いてあるよー・・・あ(!)マダムのメニューには書いてないのか!


火曜市の日がお買い得なのよ!!
このお肉はグラムいくら?
これはまだ底値じゃないわ
(ハノイに来てから、あまり考えていませんけど...汗)))

普段、家計を預かる奥さま、今日は値段を気にせずお食べなさいな❤


コースは多分食べきれないと思ったので、アラカルトを
c0171358_14175184.jpgc0171358_141896.jpg

前菜はロブスターとアボカドソース

何となく写真を撮るのが恥ずかしくて、これしか撮ってませんが。。。

それから、
マッシュルームとトリュフのスープ
メインは和牛ステーキ

と、(写真の)デザートトローリー
デザートのワゴンからケーキを選ぶと、チョコソースで絵を絵を描いてくれました
かわいい♪

ま、お肉の焼き加減がどうの、どこどこ産のワインが~、
と語れるほどの舌を持ち合わせていないワタクシですが、
お料理は、もちろん絶品だったと思います❤


・・・あ、ハノイのメト〇ポールより格段に美味しかったのは、
私でも分かりましたよ(笑)

そして、あの雰囲気と、とってもレディに扱われる心地良さ(笑)

帰任する前に、もう一度来たいところです


それから、
ルブア・アット・ステイト・タワーにある、63F スカイバー
c0171358_14505067.jpg


ここも、前回お友達と来てオットを連れて来たかったところ

ちょっと明るい時間から入ったのですが
エレベータを降りて、建物から1歩外へ出た瞬間の絶景ったら!
c0171358_15153763.jpg




c0171358_1502176.jpg
中央の丸いカウンターの中で
カクテルを作っています


c0171358_1513353.jpg

c0171358_152347.jpg


陽が落ちてからも、夜景がとってもキレイでした☆



美味しい物を食べて、観光をし、お買いものを楽しみ。。。
今回も大満足のバンコク旅行でした
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-09-11 15:16 | in Bangkok


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧