バンコク旅行・Ⅶ~食事編


美味しい食事も、また旅の楽しみ❤

ここも前回、お友達に連れてきてもらったお店
c0171358_22444698.jpg
ソーントーン・ポーチャナー(頌通酒家)


少々ローカルチックなので、オットは大丈夫かなーと思っていましたが、
全然OK!との事
良かった~♪ 

c0171358_22433595.jpgc0171358_2249549.jpgc0171358_22501276.jpg

トムヤムクン、エビとブロッコリーの炒め物、
エビのさつま揚げ(ホントはトートマンクンが食べたかったのに間違えたみたい・汗)))



・・・そして、
c0171358_22514692.jpg


プーパッポンカリー❤
これを食べにバンコクに来たようなもんです❤

やっぱり、今回も美味しかった~~!!
白いご飯が進む~!!

オットにもぜひ食べてもらいたかったので、良かったです

c0171358_22563730.jpg
Tigerガール
スタイルが良いですねー


オーダーを取りにきたので、シンハを頼むと

あの。。。私Tigerなの。。。

あ、確かに(笑)
でも、いつも飲んでるからシンハで!ごめんねー


・・・しかし、ふと思う、この娘、男なのでは・・・?

いっぱい居ました。それっぽい子・・・




c0171358_2395526.jpg
ブルーエレファント
ホテルからわりと近くて、
行ってみたかったところ



c0171358_23112210.jpgc0171358_23114124.jpgc0171358_2312352.jpgc0171358_2312266.jpgc0171358_23141394.jpgc0171358_23162877.jpg

青い象さん柄がモチーフ
前菜、コンソメスープと貝(何だか忘れちゃいました)
揚げ春巻き
カニ肉を揚げたもの
オムレツ?(これはちょっと失敗でした)
ダックのレッドカレー

カレーが美味しくて、ご飯をおかわり☆
あと、ショップにカレーの素が売っていたので買ってきました
再現できるかなー?



c0171358_23353567.jpg
ティダー・イサーン
歩くバンコクに載っていて、
コームーヤーンが美味しいとの事で
行ってみました


c0171358_23374118.jpgc0171358_23375868.jpgc0171358_23382090.jpgc0171358_23384442.jpg

海老のから揚げ(フライドガーリックが美味しい!)
ヤムウンセン
そして、コームーヤーン(お肉が柔らか!!)
シンハビア(歩き回ったあとのビールは格別ですねぇ)

c0171358_23415834.jpg
ローカル度70%と記載されていて、
大丈夫かなー(オットが)と思いましたが
オープンエアなものの、キレイ☆


いつもタイ人グループで賑わうって書いてあったけど・・・賑わってなかったねぇ(汗)))

また再来したいか?と言われれば、違うところも試してみたいな♪という感想ですが
普通に美味しかったです


タイ料理は美味しいなぁ~
暑い国で辛い物を、汗をかきかき食べるのがまたイイのかも❤

その辺で売っている屋台の食べ物も何だか美味しそうだし

また行ったら、いろんなものを食べてみたいな♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-09-10 00:00 | in Bangkok


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧