バンコク旅行・Ⅳ~観光


2日目は、観光に行きました

バンコクは3回目だけど、いつもハノイでは楽しめないお買いものがしたくて、
まだ観光をしたことがありませんでした

・・・でも、やっぱり買い物もしたい(笑)

なので、効率良く回るのに
H.I.Sのツアーに申し込んで行きました
朝7時にピックアップ(はやっ汗)


c0171358_21161987.jpg
ワットアルン



c0171358_21195689.jpg




c0171358_2121738.jpg
途中まで登れます(小さく写っているのは私)

とっても急勾配で
カンボジアのプノンバケンどころでは
ありません(汗)))

案の定、次の日は筋肉痛でした。。。



c0171358_2124286.jpg
登ったところから見た景色

西島秀俊もきてました ふふ(笑)




c0171358_21264059.jpg
ワット・ポー

横になっている仏像が有名ですねー
バンコク最古の寺院だそうです



c0171358_21282246.jpg
大きいんだろうなーと思っていたけど、
想像以上に大きくて、びっくり


c0171358_21302664.jpg





c0171358_2131237.jpg
王宮


c0171358_2245411.jpg




c0171358_21324439.jpg
エメラルド寺院

中は撮影NGでしたが、
ホンっとに金!金!金!キラキラ☆

仏像もエメラルド!!キレイでした~



c0171358_21363099.jpg

色んな色で細か~く描かれていて
大きなベンジャロン焼きといった感じ

王様が住んでいたところですものね~



c0171358_2138513.jpg


c0171358_21392974.jpg





まだ早い時間は、観光客も少なくてワットアルンあたりは
静かに見られたのですが、やはりお昼近くになるとスゴイ人!!

日本人や中国人の団体さんもドッと押しかけて、ちょっとゲンナリ。。。

でも、それでも、やっぱりベトナム人よりはマナーが良かった
ような気がします

あれが全部ベトナム人だったら、発狂しますね(爆)


ベトナム語って聞いていると、どうして不快になるんでしょうねー?!

あの喉で発する言葉?(ぅあっ!だの、ぅえっ!だの、んご!っだの。。。)
(仕方ないですけどね、スミマセン)

あと、必要以上の声デカさ?!




で、あとは、宝石店や免税店に連れていかれましたが、何も買わず

アソークの駅で解放してもらったので、エンポリでちょっとお買いものをして
ホテルに帰りました

c0171358_21583663.jpg
駅~ホテルを運行している
定期ボート



c0171358_21594263.jpg
石田ゆり子と中山美穂
対決でしたね。。。





c0171358_221898.jpg
船着き場から、オーサーズラウンジへ
続く中庭



c0171358_2221337.jpg
九官鳥もいましたよ!


[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-09-07 23:49 | in Bangkok


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧