人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越南写真クラブ~ホン川クルーズ


さっき、アパートに帰って来た私は、開いていないドアから入ろうとして。。。


ガンッッ☆☆ 痛ッたーーーい!!!


思いっきりエントランスのガラスに激突してしまいました

おでこと膝をぶつけて、あっという間に青痣に(泣)
我ながら、ありえない!!

ピッカピカにガラス磨いてくれたんだね!グッジョブ(涙)
・・・てか、大丈夫でしょうか?ワタクシ。。。




さて、日曜日、写真クラブの撮影でホン川クルーズに行ってきました
越南写真クラブ~ホン川クルーズ_c0171358_2282325.jpg


けっこう大きな船(!)
これで、船下りをしながら何か所か見学しました

越南写真クラブ~ホン川クルーズ_c0171358_22103757.jpg
私たちの他に、ベトナム人の団体さんもあり

生歌あり。。。


越南写真クラブ~ホン川クルーズ_c0171358_2212249.jpg
ま、こんなことになってましたけど(笑)
(おじさんは乗客です)

ベトナム人、カラオケ好きですよねー





越南写真クラブ~ホン川クルーズ_c0171358_22391730.jpg


今回は、オットが新しく買ってきたレンズを使いたくて持って行ったのですが
買ってきたのは、広角レンズ

オットにも、その内容(撮影会の)じゃ、そのレンズ持って行かない方がいいのでは?
と言われたのですが、何せ、使ってみたい(笑)

・・・やっぱり、不向きのようでした

ちっさ!!

これは、例えば、遺跡とか大きな建物を間近で撮る時とかに、効果的なんだそう

ま、これしか持ってきてないので、仕方がない


越南写真クラブ~ホン川クルーズ_c0171358_22143598.jpg
船をおりて、1つめの見学地へ。。。



越南写真クラブ~ホン川クルーズ_c0171358_22163793.jpg
何でしたかね?(爆)お寺です
広角レンズの性能を試してみたかった1枚



越南写真クラブ~ホン川クルーズ_c0171358_22183387.jpg
これはジャックフルーツ?
こんな風に実るんですねー




越南写真クラブ~ホン川クルーズ_c0171358_22203714.jpg
2つ目
ここは恋愛成就のお寺・・・
その他にもお願い事をして良いそうなので
お願いしてきました



越南写真クラブ~ホン川クルーズ_c0171358_22222327.jpg
そして、ここは竜眼の花の蜂蜜が
名産なんだそう
このおばちゃんから1本購入

一緒に行ったお友達と半分こしました
さらさらして、クセがなく美味しかったです♪




越南写真クラブ~ホン川クルーズ_c0171358_2225040.jpg
さらに、船は走り。。。

水上生活をする人々の家
望遠ではないので、小さくしか撮れませんでしたが。。。




越南写真クラブ~ホン川クルーズ_c0171358_22262876.jpg
最後に船が立ち寄ったのは・・・
バチャン村!!

船でここに来たのは初めてです



確か、ニューバチャンのお店が近いよ!!とのことで、私も着いて行くと

越南写真クラブ~ホン川クルーズ_c0171358_22285825.jpg
おぉ!着いた!!



越南写真クラブ~ホン川クルーズ_c0171358_2230338.jpg
市場もちょっと立ち寄りました


越南写真クラブ~ホン川クルーズ_c0171358_1254733.jpg
こんな大きなバチャン焼の壺も
あります



ニューバチャンでちょこっと買いました

越南写真クラブ~ホン川クルーズ_c0171358_2231410.jpg
たぶん、自分で作っているんだと思います



あいにくのお天気で、途中雨が降ったりしてしまいしたが
今日も楽しい撮影会に参加する事ができて、良かったです♪
by marron_in_hanoi | 2010-08-31 23:27 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧