コーヒーメーカー


今日は午前中に、コーヒーメーカーを買いに

取り敢えず、ヴィンコムの電気屋さんへ行けば、間違いないだろうと思い
行ってみたのですが、展示品しか無いと言われたり
牛柄・・・? で、2百万ドンとか、無駄に高かったりだったので、辞めて。。。

ズンさん(ドライバー)に、Em は cafe machine が買いたいと言うと、

あー、CafeMai 行きたいのか?

違うって(汗)))
なかなかコーヒーメーカーを分かってもらえなくて、
ハイバーチュンに行ってもらいました

ハイバーチュン通りはハノイの秋葉原?! 電気屋さんが軒を連ねていたはず

適当に、Media・・・なんとかというお店に入り

カーフェ~。。。と問いかけると、こちらです!!と、素早い対応

3種類くらい、あって
c0171358_233547100.jpg
本当はもう少し小さいものが欲しかったのだけど
PHILIPSのにしました



コレ新しいのある? と聞くと、型式を見てちょっと待っててね。。。
これまた日本の電気屋さんぽい動きで、おぉ、ちょっと感心

ちなみに97万ドンでした


で、早速家に着いてコンセントを挿してみようと思ったら、

差込口が合わない

何とまぁ・・・

ってか、このアパート、日本のコンセントの二つ口にも合ってしまうもんだから
挿しちゃうんだってば(アパートのせいにする・・・)

Dewoo(しか知らないんだけど)は、日本のと合わないから絶対挿し間違いはしないんだそう

ベトナムで買ったのに、合わないって、どうなのよ?!


今日は和食屋さん でランチの予定だったのですが、その前に

・・・返品出来るかなー・・・と思って、ズンさんに、

これ、差込が合わなかった、またお店に行きたい
(そして、どうにか返品できるように強面のズンさんにごねてもらおうと思っていた 笑)

と言うと、
c0171358_2347679.jpg
この先だけ買えば使えるよ



あー!そっか!!(気づけよ、私)

しかも、蓮の近くで買えるよ、との事
蓮の目の前のお店で、買うことが出来ました

蓮と言えば、ねぎ塩とんかつ♪
c0171358_02817.jpg
クリームコロッケと
お魚のフライが入った
ミックスフライ定食にしました


無事、問題も解決し、ランチも美味く頂きました♪♪


ズンさん、グッジョブでした! ありがと~!!

ズンさんは、けっこうベトナム語で会話をしたがるのですが
今日はズンさんと会話が出来て良かったな、と思いました

・・・うざ。。。って思う日もあるんですけどね。。。(ごめんね)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-08-25 00:16 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧