ベジタリアン com binh dan


今日はベトナム語の日
通常、午後からなのですが、お昼を一緒に食べようと言われ
お昼からお邪魔することに

先生のお友達が新しいお店を開いたとの事で
そこからデリバリーしてもらいました
c0171358_21564365.jpg


このおかずは、全部野菜なんです

お肉やお魚を使わないという、コムビンザンだそうで
お肉のように見えるものも豆腐で作られているんだそう

でも、食感はお肉みたいだし、ベトメシ!! っかんじで美味しい~♪
そして、白米もローカルだと、どうしても何となく独特の臭さがあるのですが
これはお米も美味しくて!

太らなくていいの~! と言ってましたが、なんせ量が多い。。。(@_@。

私と、Vちゃん(姪っ子)は残してしまいましたが、先生は、ご飯をおかわりしていました(汗)))

これで、15,000VND 安いっ!


今日はお昼から、夕方までベトナム語。。。
頭を使いました ふぅ・・・

でも、先生は外国人のベトナム語に慣れているので、私の言わんとしていることを
察してくれるし、多分私がわかり易いように、同じ単語を多用してくれるので

つい、

私、通じてるわ~

思うのですが、
Vちゃんには、通じないし、何を話しているのか分からず(汗)))

ま、来た頃よりは語彙も増えていると思うし、市場とかで

(この子)外人よー!

とか、言われていることは分かります(笑)


c0171358_22283683.jpg
先生のお家の近所

ピーナッツ? を炒めてました
日によって炒めているものが違います


[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-07-28 22:43 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧