チーズケーキ


今日は、ベイクドチーズケーキを教えて頂きました
チーズケーキは、大好きなのでとっても楽しみにしてました❤

で、Mさんちに行こうとエレベータに乗り、上っていると

ガクッ!! ・・・停電?!

階のボタンも、開閉のボタンも点かないし!
ちょ、ちょっとー!! どうしよう?! こんなのテレビでしか見たことないよー!!

非常ベル? ベルのマークのボタンを見つけたので、押したら、ビーッと鳴って
エレベータは下に下り始めました

マジ焦ったっつーの(汗))))

一人で乗っていたので、ちょっと本気で怖かったでつ。。。


さて、停電もすぐに復旧し、チーズケーキ作り

手動派とハンドミキサー派に分かれ(私はハンドミキサー派)、
Mさんが予め計量してくれた材料を入れて、かき混ぜました(いつもありがとうございます)

そして、焼き上げの間にランチ☆
c0171358_23211172.jpg
ランチのお供は、大体いつも白ワイン

あまりフルーティではなく
すっきりとした感じでした♪


皆さんが作ってくれた、お料理と
c0171358_2325394.jpgc0171358_23244395.jpg
c0171358_23241711.jpgc0171358_23251737.jpg

私が作ったのは、トマトといんげんのサラダです

c0171358_23302350.jpg
Mさんがランチにパンと


c0171358_23313482.jpg
デザートに抹茶ロールケーキを
頂きました

黒塗りのプレートも可愛いですね❤



c0171358_23343068.jpg
そして、荒熱が冷めたチーズケーキの登場!

パイとグラハムクラッカーの2種類です
どっちも好き~❤



c0171358_23351189.jpg
お家で頂きました

オットが帰って来るまで
待ちきれなかったのでお先に(笑)
あ、2個は食べていませんよー


しっとり滑らか、ムフーッ❤ 美味しい~

また、お家で作りたいと思います!


*********


c0171358_23435095.jpg


最近、いつも夕方か夜になると、激しい雨が降ってきます


c0171358_23454221.jpg
何見てるの?


c0171358_2346335.jpg
ベランダに出来た雨の染みを
見てました

そう言えば、まろんは雨も知らないね。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-06-29 23:55 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧