ガトーショコラ


c0171358_2134083.jpg
今日のパン教室は、
ガトーショコラを教えてもらいました♪


お友達が、アイスを添えたら。。。と持ってきてくれました!
とっても合っていて、美味しかった~!! ありがとう~

今度のバレンタインには、ぜひ作ってあげたいですね!
その前に、復習も。。。


私は、電子レンジのレシピ集に載っていたものを、作ったことはあったのですが・・・

なんていうんでしょう? レシピを見て "一応" 作ったものと、
今日、教えて頂いたものは、雲泥の差!
混ぜ方一つにもコツがあって、やっぱり、違ーーーう(笑)

いや~、卵を割るのも勉強になりました!


母のせいにするわけじゃありませんが、私の母も決してお料理が得意ではなく。。。
この年になって・・・特にハノイに来てから学ぶことが多いです(汗)))


c0171358_21421974.jpg


今日も皆さんの持ち寄りで、美味しいランチを❤

c0171358_21434032.jpg
今日は、茄子のサラダを
作りました


日本の雑誌を見たら、茄子特集が載っていて、
以前、モロッコ料理屋さんで食べたことがあったのを思い出し、作ってみました
もうちょっと、何か飾りをつけた方が良かったですね。。。

日本は今、夏野菜が旬ですね~
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-06-22 21:56 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧