まろん、病院へ行く


数日前から、まろんの口が腫れていることに気がつき(!)

多分、小さな傷からバイ菌が入ってしまったんだろう、と思ったんだけど
まさか、何か大きな病気では・・・?! という気持ちになってしまい、
病院へ連れて行くことにしました
c0171358_12345141.jpg
この箱に入ると、
ロクな事が無いわね




一応、予約した方がいいだろうと思い、病院へ電話をすることに

・・・英語・・・だよなぁ(汗)))

明日、猫をそちらに連れて行きたい、ということは伝わったのだけど、
口が 腫れている という単語を知らなくて、辞書を片手に

swell (スウェル ?)

と言ってみたのものの、

どんな様子なの? ご飯が食べられない???

通じていません↓

だからー、マイキャットのマウスが すうぇ~る なのー!!

・・・ま、取り敢えず明日来てください
ところで、〇〇先生の診察料は600,000VND
■■先生は300,000VND、どっちにする?

え(汗) 先生に拠って違うのー? (しかも、最初600ドルかと思った 汗))
安いほうは、ベトナム人らしい

日々ベトナム人を見ている私からしたら、まろんを託すなんてできません

以前、注射をしに行ったときに、女性の欧米人の先生がいたので
その先生に診てもらいたい旨を結局メールし、予約がとれました
(因みに、その先生はデンマーク人らしいです)


そして、前日の夕方会ったお友達にこの事を話すと、通訳を買って出てくれました!!
c0171358_131273.jpg
ママも英語がんばりなよ~

そ、そだね。。。


前日より腫れが小さくなったような感じだったし
ガンの可能性もあるけど、ガンだったらどんどん大きくなるからね、
とのことだったのでそうでは無さそう

診察中、私の頭は??? だったけど、通訳のMちゃんがスラスラ訳してくれて
スムーズに進行し、注射をして様子をみましょうと言う事になりました

それに、ご飯を食べているから大丈夫よ❤

そうですね(笑)

他に気になるところは?
はぁ、特に無いです

・・・ちょっと太っているのでエクササイズが必要ね(^_-)-☆

はい。。。

Mちゃん、本当にどうもありがとう、助かりました
私も不安にならずに済みました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-04-21 13:21 | まろん


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧