ハイズォン省での結婚式・Ⅱ


花嫁さんを連れて、再びダン君のお家へ

お友達や親戚の方がカラオケ♪
c0171358_1731689.jpg
同僚の女の子
上手でした!


キーボード奏者と、司会の人は、多分、玄人?!
お客さんにウケていました

で、この女の子もニットワンピにキラキラバッグ
他の女の子もヒールのある靴を履いていたり
みんなちょっと可愛い格好で来たんです

普段着でいいんだよね~♪ と、ジーンズにパーカーで行ってしまった私。。。
もうちょっといい格好で行けば良かったなー

c0171358_1741165.jpg
ブラックラブみたいな仔犬❤
・・・君もいつか食材になるのかい?


その国の食文化については、あーだこーだ言えませんよね
日本もイルカとかクジラを食べることで、諸外国から叩かれていますから。。。


で、ここで私はトイレに行きたくなりました

オットにトイレに行きたい、と言うと、

トイレ・・・?( ´,_ゝ`)

と、不適な笑みを。。。

オットは、私以上にローカルが苦手です
今日もよく食べられたな。。。と思いました

まず、通ったキッチン お勝手(方言かな?) にびっくり!!

かまど?!

蒔きで煮炊きをしていて、多分親類の女の子がぐったり寝ていました。。。
早朝からすごい量のお料理を作っていたんでしょう、お疲れさまです
でも、ガスとか電気じゃないのね。。。電気は通っているみたいです(カラオケしてたし)


ここ。。。


ビニールシートが扉・・・? ペロンとめくると

穴 、板、板、板、板、簡単な囲い 以上

c0171358_1752148.jpg


えーーーっ、コレ? コレなの?!

何度か書いていますが、田舎育ちなので、ちょっとくらいローカルでも割と平気なんです
お料理も食べられるし
でも、コレには衝撃!!

ここでするか、漏らすか?! 究極の選択に迫られ・・・・・しましたよ、そこで(笑)


c0171358_18104288.jpg
2人に見送られ、ハノイへ

帰るので時計の針が6~12の間に出発



市内に帰ってきて、解散場所近くのハイランズ・カフェで
コーヒーとケーキで寛ぐと

ハノイって、都会・・・

しみじみ思いました

車で1時間ちょっと走っただけなのに、薄型テレビだって売ってるのに

ハノイに来て、一番衝撃的だったな。。。日本昔話の世界だったよ。。。


でも、新郎新婦の2人はホンとに幸せそうでした❤
結婚式は、何回行っても幸せを分けてもらえるような気がして、いいですね
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-03-15 18:28 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧