手作りパン☆


今まで何度か、美味しい手作りのパンやスウィーツを作ってくれたMさん

実演&実戦、そして試食会をMさんちで開いてくださることになり
お友達と、喜んで参加しました~❤

今日はメロンパンです

c0171358_13154189.jpg
Mさんの実演

・・・これね、簡単にキレイに
やってますけど難しいんですよ!


Mさん、とっても手際が良くて早い、キレイ

私がやると、
辺りに粉が飛び散る → 材料の分量が減る → 適当な人なので、
発酵、ベンチタイムなども適当 → 適当な物が出来あがる → 美味しくない
そして、山のような洗物にウンザリ(;´Д`)

今回はMさんが、予め生地と上のビスケット部分を作って
おいてくれたので、私たちは生地を丸めるのと、ビスケットを
伸ばして、生地に乗せるところをやりました
なので、味は保証付なのです♪

生地を休ませたり、焼き上がりの間に、ランチタイム☆
c0171358_13314778.jpg

c0171358_13261535.jpg


また、昼間からワイン(笑)
フルーティな味わいの白ワイン、あと、ハノイでは珍しい、パリッとしたウインナー
お友達がそれぞれ作ってくれたお料理も、美味しかったです~❤

c0171358_13363729.jpg
これもMさんが
焼いておいてくれたパンや・・・


c0171358_13374375.jpg
抹茶あずきプリンも♪

c0171358_13392099.jpg

ぷっくり膨れたメロンパン、かわいい!
焼き上がりが楽しみ~


c0171358_13404831.jpg
出来立てアツアツのところを
いただきま~す!!


バターの風味と甘いビスケット、ふわふわのサクサクで、美味しいー
・・・ホンとに美味しい!

c0171358_13474134.jpg
自分で作った(丸めた)子を
お土産に♪



ハノイで揃う材料で作れるので、これはぜひ復習して作れるようになりたい!!
Mさん、どうもありがとう~・・・また、宜しくお願いします☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-03-10 13:59 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧