越南写真クラブ~ドゥンラム村


先週、初めて越南写真クラブの活動に参加してきました☆

一眼レフを買ってから、やっぱりもうちょっと写真をうまく撮りたい
という欲が出てきて、写真クラブに行ってみたいなーと思っていて

今回、お友達から誘ってもらい、行ってきました♪

行き先は、ハノイからバスで1時間半ほど走った、ドゥンラム村 というところ
ゴルフ場に行くときもそうなんですが、ハノイから少し郊外へ行くと
なんとも、のどかな風景が広がります

c0171358_13382935.jpg




c0171358_13393197.jpg
村のお家はこのようなレンガ造り
ハノイでは見かけませんね


c0171358_13433515.jpgc0171358_1356121.jpg



c0171358_13445628.jpg
村の集会所(だったかな?)


c0171358_13513215.jpg
村の古民家で昼食タイム

c0171358_1411448.jpg
味噌が名産なのだそう


c0171358_13524310.jpg
ビールに良く合って
美味しかった♪

c0171358_1424181.jpg
ウエディング写真の撮影でも
有名なスポットみたいです


c0171358_14131863.jpg
闘鶏
・・・たぶん賭けているんでしょうねー

c0171358_14152434.jpg
お昼ねしているにゃんこ

c0171358_14162587.jpg
また、にゃんこ

・・・まろんの半分だねー(笑)



c0171358_14181380.jpg
c0171358_14174566.jpg


日本語ガイドさんもいらっしゃったのですが、あまり聞き取れなくて。。。
ほかにも、お寺などにも行ったのですが、それが何なのかよく分からず 汗)))スミマセン

最後に、一年に一度の縁日に行きました
c0171358_1427759.jpg


(多分)他に何も娯楽が無さそうなので、子供たちは楽しみなんだろうなー
私の故郷もド田舎なので、何となく分かるような気がします
c0171358_14293781.jpgc0171358_14303146.jpg

ここまで、田舎じゃないですけど。。。


なかなか個人では行けないし、遠足気分でとても楽しかったです♪


で、昨日は写真の鑑賞会に行ってきました

みなさんが撮った写真を、代表の方が説明したり、アドバイスを下さったり
同じ場所に行ったのに、それぞれ視点が違って面白い!!
色の対比や、構図など、へぇーなるほど。。。と感心しました
写真にも意思があるんですねー

風景を切り取る、というのは難しい

でも、奥深くて、楽しいなーと思いました

鑑賞会に私は写真を持って行かなかったのですが
今度は持って行こうと思いました


ハノイの生活も1年半になって、何となくハノイの風景も日常になりつつあり。。。
カメラを持って街に出たら、また新鮮なハノイに出会えるかも
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-03-07 14:49 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧