バイクの後ろに乗る☆


スキンを変更してみました☆
ハノイは、寒くないのは嬉しいのだけど雪ん子育ちとしては、ちょっぴり寂しい・・・
気分だけでも雪ん子で♪


2週間ほど前、ベト語の先生のお家で先生の姪っ子、Vちゃんに会いました
Vちゃんは、アオザイを新調したそうで写真を見せてくれました

ちょうど、私もアオザイを作りたいなーと思っていたので、
私も作りたいんだよ~と言ったら、今度作りに行こう! と、言われてたんです


今日、ふと "Vちゃんは、いつ時間ある? "とSMSを打ったら、
(今日私がベト語の日なので)今日、先生の家に行きます、との事

ま、そこで相談して日にちを決めてもいいかなぁ。。。と思っていて、
先生に、あ、今日こういう訳で、Vちゃんが来ますよ♪ と、言ったら

あら、そうなの?! じゃー、今日行って来なさい♪
え、え、いや、今日じゃなくてもいいんですよ、先生(汗)

善は急げ、思い立ったが吉日、光陰矢の如し(爆)
Vちゃんには、早く来なさい!と電話で催促。。。

で、Vちゃん到着

バイクで一緒にいこ❤
えーと、その仕立て屋さんは、どこにあるの?
Pho HUE だよ
遠っ!!

因みに、オットの会社は、セオム(バイクタクシー)が禁止です(危ないので)

ま、いっか・・・

こうして、バイク初体験!! バイクなんて原付の教習で乗ったくらい!

大通りに出ると、こ、こわ~!! (@_@;)だったけど、いつも車で通る景色を
バイクで走るなんて、ちょっと新鮮☆

そして、渋滞をスイスイ走るので思ったよりもすぐに到着☆
ハノイって何処へ行くのも渋滞が無ければ、早いんですよね

帰りも家まで送ってくれたんだけど、その頃にはだいぶ慣れて走りながら会話が
出来るくらい余裕でした

バイク。。。いいなぁ・・・

あ、仕立て屋さんは、正直、色んな意味であまり良いとは思えなかったのだけど(ゴメン)
お試しに1枚という感じで
良かったらお友達にもお薦めしたかったのですが。。。

旧市街のシルク屋さんでシルクの作ってみたいな♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-11-25 22:00 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧