nonを頂きました


ベトナム・・・と聞いて思い浮かべるのは、non(すげ笠)
今は特に真夏なので、街を歩いていてもよく見かけます
c0171358_1819158.jpg

c0171358_18194069.jpg

c0171358_18195936.jpg

先週のベトナム語の時に、先生のお家にもあって、

あ、nonですね~!と言ったら、

コレはその辺で買うより、丈夫で良いのよ~❤
あ、来週、Emにも買ってきてあげるわね!

という訳で、今日行ったら、ホンとに買っておいて下さって頂いちゃいました!
c0171358_18241578.jpg
確かに、旧市街などで
売っているモノより作りがしっかりしていました

先生のご主人が、ザーラム(?)へ行くので
そこで買ってきて下さって(多分)

ま、とにかく(笑)ハノイで買うよりも
tot(良い)なんだそうです♪

・・・帰任の思い出に。。。とか
チラッと思った事はあったけど・・・



コレを被って外出する事は無さそうなので(笑)お部屋に飾っておきます♪
先生、ありがとうございました☆


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


帰ってきて、午後からお土産を買いに旧市街へ行こうか?と思いたち
(9月にオットが一時帰国するので)
13:00発のハノイタワー行きのシャトルバスで行くことにしました

私、滅多にシャトルバス(っていうか、INOVAなんだけど)使った事が無くて

ユニマート行きは、時間がベトナム語と被っているし
Big-Cはあまり好きじゃないので、行かないし(笑)
土曜日のユニマート行きに何度か乗ったかな?

ハノイタワーまで行って、そこから歩けばいいかー。。。と思って出発を待っていたら
運転手さんが

・・・Di dau?(どこ行くの?)
え?ハノイタワー行きじゃないの?これ?(汗)じ、じゃ、にゃーとぅ?

って言ったら、Nha thoまで行ってくれました♪
私1人だったからかな?・・・タクシー代わりのシャトルバス、また乗ろうっと

でも、何人かで私はホム市場 私はHang Gaiとか言ったら、
ハノイタワーに連れて行かれるのかなー?(爆)

今日はオットの実家へのお土産を。。。

c0171358_1915648.jpg
お義母さんと義妹ちゃん(2人)には、
CRYSTAL Collectionでストラップ

1つは私の(笑)

あとは買ってあるバッグ







お義父さん。。。どうしようかな。。。
サラリーマンじゃないので、ネクタイはしないしー・・・
ビールもあまりお好みじゃ無さそうだしー・・・
ドライフルーツも食べないだろうなー・・・

う゛ーーん゛

c0171358_19114619.jpg
で、思わず買ってしまったのが、コレ(汗)

えーっとぉ。。。
お家に飾ってください!!

また何か探しに出かけよう・・・
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-08-19 19:34 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧