最近の道路事情


最近・・・私が日本から帰って来てから(6月上旬~)市内の大きな道路の
交差点が、次々に閉鎖されているのです
c0171358_2228236.jpg
アパート周辺の道路に次々と
このような柵が立てられ、後にブロックになり
完全封鎖

これ、非常に不便!!



c0171358_2232181.jpg
今まで直進、左折出来た所が、出来ない!
←えと、こんな感じです

道路が切れたところまで走って、Uターンしなければ
ならないのです

ウチのアパートに対する嫌がらせか?!と思いましたが、
これは、朝、夕の渋滞緩和の対策なんだそう

この国の人は、四方八方から、我先に!!と一斉~に
交差点に進入


譲り合おうね、とか、交互に行こうね、その方が早いよね!!という考えは皆無♪

・・・っていうか、信号をちゃんと守れば良いだけじゃないのかなー?!(笑)

でも、これはベトナム人に聞くと、グッアイディア! グッジョブ! グレイト! ワンダホー!で
効果ありなんだそう
確かに、今までよりもスムーズに流れている気がします

・・・そうなの?そうなのかー、うーん。。。(-_-;)





c0171358_22443485.jpg
日焼けを気にする女性

バイクに乗る女性は、みんなこのように
手の甲まで覆われた長袖を着ています

足は気にしないのかなー?


c0171358_22481217.jpg
大変な仕事です。。。

お前後ろね!とかいや、俺が運転するからとか
ケンカにならないのかしら。。。

何でも運ぶベトナムなんだけど、ほんと危険!






ちょっと、お買い物を♪

c0171358_225255100.jpg
この間遊びに行ったお友達が出してくれたグラスが
可愛かったので、早速、買いにいきました♪







c0171358_22554479.jpg
HAND MADE GLASS(・・・でいいのかな?
ネームカードを貰って来なかったので。。。)
71 Pho Hue

ホム市場のすぐ近くです

小さなお店ですが、かわいいグラスがたくさんで
迷ってしまいました







c0171358_2323777.jpg
ブルーで底がコロンとしたグラスと
注ぎ口がついた小鉢を購入

何かロックで飲みたいなー♪
どちらも夏らしくて、涼しげ

どうにか、コレを使って粋な食卓を目指したいですね☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-07-24 23:27 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧