人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち寄りランチ


同じアパートに住む方と、持ち寄ランチをしました☆
持ち寄りランチ_c0171358_117188.jpg
私が今回作ったのは
鶏肉のみぞれ煮

鶏肉を揚げ焼きにし、大根おろしを入れて
めんつゆ、酒、醤油etc・・・



めんつゆってざる蕎麦くらいにしか使った事がなかったのだけど、意外と便利♪
クックパッドで見つけました


持ち寄りランチ_c0171358_1205331.jpg
皆さんが作られたお料理☆
どれも、美味しかったです~♪





持ち寄りランチ_c0171358_1222787.jpg
デザートも♡










私は正直、お料理は決して得意では無くて。。。(汗)

でも、こうして、他の方の家庭の味を食べると、おっ!私と違う!!
コレはどうやって作るのー?あ、それ入れるのねー!なんて
新たな発見があったりして、とっても楽しいです♪

この日は、ウクライナ人の方がいらっしゃって、四苦八苦(私が 汗)しながらも
お互いに、英語で話しました

そして、彼女が 私は不思議に思っている事があるの と言うので
はい、何でしょう?とお聞きすると、

どうして、日本人はプールに入らないの?

あー。。。日焼けするのが、イヤだから

と答えると

サンスリーン塗ればイイじゃないー!
せっかくプールがあるのに。。。
(コレに関しては、最近私もそう思ったので、入るようにするわーと言いました)
(色が)黒いほうが、健康的よ♪
ベトナム人も日焼けするの嫌がるわよねー、文化の違いは面白いわね!

だそうで。。。

欧米人の方って、ホテルのプールサイドやビーチでよく読書や日光浴してますよねー
私からしてみれば、せっかくの白いお肌なのに!と思うのですが・・・

ほんとに、感性とか文化の違いは面白いですね!
by marron_in_hanoi | 2009-07-23 01:54 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧