あついぜCho Hom


c0171358_2003849.jpg

今日は、同じアパートのお友達2人とホム市場へ、布を買いに行ってきました

連日35℃超えのハノイ、ホム市場はさぞかし暑かろうと、3人とも
打ち合わせをした訳でもないのに、
タンクトップ+ショートパンツ(私はデニスカ)と、気合いの入ったチームR(勝手に命名)

市場はやはり、あっつい!!
こんな天然サウナのような所で働くベトナムの女性たち。。。ホンとにお疲れさまです

そして、値切り交渉も熱い(笑)
最後のほうは、暑いのと面倒なのとで、ま、いいか、で手を打ってしまったヘタレな私でしたが


暑い時には、がっつり辛いものが食べたくなり、お昼はタイ料理やさんへ

c0171358_205092.jpg
以前、お友達に教えてもらった所で
一見ローカルっぽいのだけど
お味はなかなかとの事で、
一度行ってみたかったところです

c0171358_20658.jpgc0171358_2075340.jpg









N嬢に殆どおまかせで、春雨炒めの様な、ヤム・ウン・セン、挽肉を炒めた、ラーブ
麺料理のパッタイをオーダーしました
あと、ビール(笑)
どれもビールが進む味で、美味しかったです♪

辛いものはあまり得意じゃなかったけど、やっぱり暑い国に来たので
好みが変わったのかなー?・・・大人になったのかな?(充分年くってます、スミマセン)

c0171358_2010662.jpg
デザートに、ローカルプリン屋さんに行き
マンゴープリンを
濃~いマンゴーの味がgoodでした♪


良い洋服が出来るといいなぁ・・・♡
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-07-02 20:19 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧