「ほっ」と。キャンペーン

日本人です


日本に帰ったときの事を思い出したので、1つネタを

まろんの病院に、フィラリア予防の薬を買いに行こうと、バスに乗りました

ずっと車を運転していたので、嫁ぎ先でバスを利用したのは、
2~3回ほどしかありませんでした あぁ、車、運転したいな・・・

事前にネットで何番に乗って、どこで降りると調べておいたのですが
一応、動き出す前に、運転手さんに聞いてみました

『八幡公園前』で降りるのですが・・・ハチマン?ヤハタ?コレが読めなかったので、
メモを見せながら、このバス停は通りますか?と、ごく普通にお聞きしました

すると、はい、通りますよー。。。あ、あなた日本語分かりますか?

ニホンゴ ワカリマスカ?

えー?!私、生粋の日本人ですけどー?!

わ、分かりますよ、日本人です(笑)と、お答えしましたが。。。
すぐにバスが動いてしまったので、何人に見えたのか聞けませんでした

西日本なので、ギャグで聞いた?(いやいやいや。。。)
韓国人だと思った?(ベトナムでよく言われます)
色が黒かったから?(はい、黒くなりました。。。)
何となくベトナム臭がする?(以前、出張から帰ってきたオットのスーツケースを開けると思いました。。。)

んー日本で異国の人?と言われるとは!!


後から

チョトダケ ワカリマース

とか、言えば良かったなーなんて(笑)そこまで、頭の回転が早くないのが、残念!!


帰路のベトナム航空機の中で、
ちょっと酔った風のおじさんが、女性のクルーに
『あなた、日本語上手ですねー』と話しかけると

えぇ。。。日本人ですので

と、にこやか且つ冷静にお応えしていたので、噴出してしまいました(プ)
ベトナム人のクルーだと思ったのでしょうね


c0171358_23441668.jpg

全く関係ないのですが

今日のまろん

お肉が乗っています
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-06-17 23:57 | in Japan


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

人気ジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧