日本から帰ってきました


昨日、日本から帰ってきました

少しPCを使える機会があったので、記事を投稿したらたくさんのコメントが入っていてびっくり!!
コメントをくださったみなさん、どうもありがとう!!

まろんは、最初は普段と変わらない、おかえりーという感じだったのですが
私が荷物を片付けに部屋を移動する度に、ずーっと後を付いてきていたので
やっぱり、寂しかったのかな?なんて思いました


********

およそ10ヶ月ぶりに帰った間の話題は。。。

世間はインフルエンザで大騒ぎ(汗)
私がちょうど成田に着いた日に、東京で発症者確認なんてニュースも!!
しかし、私が滞在している間にだんだんニュースでも取り上げなくなり、
終息に向かっている様子でした

SMAP草なぎ君、スマスマでの復帰
ちょうど見る事ができて、私もTVを見ながら、良かったねー♪と思いました

米国大手の自動車メーカーGMの破綻
景気回復は、まだまだ先のようですね。。。

エールフランスの旅客機墜落・・・か?
何故か私も依りによって、アパートの本棚から『沈まぬ太陽』(日航機墜落事故を扱った本)
なんて借りていってしまって、どうか飛行機が落ちませんように。。。といつも以上に思いました


********


去年から今まで、オットの会社の規定で、帰国する機会はあったものの
別に帰らなくてもいいかー、と帰ることもなかったのですが・・・

日本に帰って、いかに普段ストレスを抱えていたか思い知らされました

ボッタクられないか? ・・・てか適正価格っていくらなの?
タクシーは道を間違えないか(知っているのか)?
頼んだことはやってくれるのか?
私の要求は通じているのか? 時間通りに来るのか?
オーダーしたものは間違っていないか?

・・・・いつも、いつも、そんなことを考えていたんだなーーー

日本でお買い物をしたり、食事をした時に、あまりの丁寧さに感心
(日本のサービスは丁寧すぎ、とも聞くのですが)

美容室にしても。。。
やっぱり美容室って、キレイになれるところじゃーないですか?
髪を切ってもらって、嬉しいところじゃーないですか?

シャンプーで顔を濡らされたり、微妙な髪型にされて、んー・・・ま、いっか

なんてサービスに1円だって払いたくありません! たとえ、値段が日本の1/3だとしても

技術料や、サービス料ねぇ・・・なんて事も考えました


何を食べても美味しい♪

特に大好物ってワケでもないけれど・・・たまには
マックが食べたいし、ミスドが食べたいし、スタバでキャラメルマキアートが飲みたいし
ラーメンが食べたいし、美味しいケーキが食べたーーい!!

今回会ってくれた友達は、どこ行きたい? 何食べたい? と私の好きなお店に連れて行ってくれたり
食べたいものを用意してくれたり(涙)

私が、何でも美味しいー♪とがっつくので

なんか、食べさせてもらってない子供みたいだね(笑)

と、言っていました(笑)だってー美味しいんだもん!!


お買い物も。。。

デパートでしかお買い物はしませんの♪ホホホ・・・なんて事はないけれど、たまには
いい香りのするデパートに行きたいし、東急ハンズに行きたいし、
フランフランに行きたいし、ドラッグストア行きたいし、臭くないスーパーで買い物したーーい!!

日本の品揃えの豊富さに、改めてびっくり

ついあれも、これもと、何でも買えるステキなカード♡でお買い物
・・・いくら使ったか?なんて恐ろしくて考えたくありません・・・


久しぶりに帰った日本
まだ、赴任して1年も経ってないので
それほどギャップも感じないだろう・・・などと思っていたのに

日本っていいなぁーと思ってしまいました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-06-03 14:07 | in Japan


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧